※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
家族・旦那

昨日は家族で外出してて、帰りは夕方になるから夕食は買って帰って家で…

昨日は家族で外出してて、帰りは夕方になるから夕食は買って帰って家で食べようという事に。
旦那はカレーが食べたいからカレーを買おうと。
どうせ買って帰るなら、あったかいご飯とルーが入ってすぐ食べれて食べ終わったらすぐゴミ箱へポイ!!って出来る弁当の方がどれだけラクチンかなぜ分かってくれないんでしょう…
『家にご飯あったからルーだけ買って帰ろう』とかたくなな旦那…
冷やごはんを皿に移しチンしてルーも温め食べ終わった皿とスプーンを洗う…
量は大したことないし洗えば数分もかからず洗えます。
でも、そうじゃないんだよーーー
なんで分かってくれないのーーー😭

コメント

かんぱる

わかります!!!😂😂😂凄く凄く共感です!!(笑)うちの主人も気を使って「簡単なものでいいよ!」とか「おかず買って帰ろう」とか言ってくれますが「簡単なものってなんだーーー!」となりますし、あとはポンポンさんと同意見です😌
たまには料理、洗い物のコンボから解放されて食べるだけに専念したいですよね〜😚

• ポンポン

ポンポン

そうです!『簡単なもの』って言われます!簡単だよ、作っちゃえば簡単に素早く作れるけども…!!!
    ってモヤモヤします😅

• 3月3日
ままり

その提案に乗るなら片付けまでちゃんと手伝ってもらいましょう!
温める作業や片付けが頭にないんですよ、やらないから!
やってもらいましょう!

れいん

うわー(/o\)うちの夫かと思いました…💦💦そういうタイプです。
最近車で5分ちょっとの距離を業者を呼ばないで引っ越したのですが、私は荷造り掃除育児していて忙しいから引っ越し当日くらい何かかって食べたいと思い、お願いしたら家で何かつくってと言われました😂😂
そのくせ、冷蔵庫はいきなり引っ越し当日に知り合いにあげちゃったので、今日新しい冷蔵庫が届くので中身がダメになったものが多々あります😖😖

• ポンポン

ポンポン

それはガックリきますね…⤵買うのすら面倒な日に作ってくれはキツいですね💦なんなら旦那だけ外食してきてくれよって思ってしまいます😅

• 3月3日
  • れいん

れいん

ほんとがっかりでしたー😖
    赤ちゃんいると、洗って乾かすのだって手間ですよね(´;ω;`)

• 3月3日
コキンちゃん

分かります!分かります!やるのはこっちだから何を買うかもこっちで決めたいですよね😂
一番楽なのは座ってたら出てきて食べてら全てキレイに片付けてくれるのが楽ですよね(笑)

• ポンポン

ポンポン

ほんとそうですよね⤵
    外食が家で出来たらって思います

• 3月3日
510928

私なんてゴミが増えるのすら嫌だから可能なら外で食べて帰りたい 笑
子どもが小さいと叶わないですけど😂
でもちょっとだけ、ご主人が家にご飯がある事を認識してるのが羨ましいです。
うちなんて炊飯器にご飯あるのにレンチンするレトルトのご飯食べだしますから不経済😱

ゴメス

あーーー
白米分節約したつもりだろうけど旦那さん、そうじゃない。そうじゃないんだ❗❗
わかります(笑)
とくにカレー食べたあとのお皿とか洗うの超めんどくさい😂
労力と洗う水道代でチャラですよね~😅
その皿誰が洗うんじゃいって言いたくなります(笑)

もにこ

うちもそういうタイプです!
ご飯が余っていてもいなくてもレトルトカレーにしたがります💧
冷凍ご飯チンしてカレー温めて、簡単なようで意外と面倒くさい…
でも言い出した自分は何もしないし、後片付けまで全て私。。。
外食するよりは断然お安いですけど、そういう問題ではないんですよねー