※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rosa
お仕事

妊娠19週目でつわりが酷く、仕事を退職。安定期に入り、パート復帰を考えているが、派遣がいいか悩んでいる。同じ状況の方の経験を知りたいです。

今日で19週目の妊婦です!つわりがかなり酷くて、仕事を退職しました…💦今はもぅ安定期にも入って、体調もかなり落ち着いてきたので何かパートでも復帰したいなぁっと思うけど…妊婦だし働けたとしてもあと数ヶ月しかないから、やるとしたら派遣なのかなぁっと考えてます。この時期、私と同じ様な方はどの様にしてたのかなぁ〜っと思い聞いてみました!

コメント

みくよし

妊婦を雇ってくれるところはあまりないのではないでしょうか…(^_^;)

派遣一時期やってましたが、シール貼りとかも座れませんよ。ずーっと立ちっぱです。
妊婦には大変かと思います。

あえて出来るとすれば内職とかですかね…^^;

• rosa

rosa

返信ありがとうございますっ!
    時々派遣でやっては居るのですが、やっぱり立ちっぱなしの作業にはなるし、ちょっと時々お腹の張りとかも心配だったりと不安になったりしてしまいますね^^;
    やっぱり内職が無難ですよね^^;
    色々もうちょっと考えてみます‼︎ありがとうございますっ‼︎

• 9月28日
柊まま

つわりがひどくて10週で退職しました(´-ι_-`)
すこしだけ落ち着いた14週から学生の時アルバイトしてた所に土日祝日限定で雇ってもらってます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)人手が足りない観光客相手の飲食店なので…前2年やってたこともあり、即戦力になると即採用でした( ̄∀ ̄)

店長がたまたま母の友人で、妊娠中という事も報告済みです
このタイプは稀なのであまり参考にならないと思いますが…

• rosa

rosa

返信ありがとうございますっ‼︎
    身内や知り合いが居る職場は本当、例外ですよね>_<
    妊娠中ということも把握してくれてる人が居ると、お仕事をやる安心感も違いますよね‼︎もうちょっと色々と考えてみます‼︎
    ありがとうございますっ‼︎

• 9月28日
  • 柊まま

柊まま

とはゆっても、店内900席超のホールスタッフで(笑)
    店内走り回って、立ったり座ったり、お腹が張っても店長以外に云ってないし、忙しすぎてそんな事で休憩もとれないので、そのまま続行です(笑)

• 9月28日
J.はる♡

退職ではないですが、初期の頃つわりが酷く仕事を休んでました。

安定期に入り仕事復帰したのですが、腰痛や貧血などの症状があり結局辞めることに決めました。

安定期に入り体調も大丈夫と思っていましたが、やはり仕事をするのは少なからず身体に負担になります。

働くとなると内職ですかね…
それでも身体と相談しながらになりますが。

• rosa

rosa

返信ありがとうございますっ‼︎
    安定期に入っても中々思う様に行かないこともありますよね…>_<
    徐々にお腹も大きくなってきてることを考えると、内職やるにしても、1人の身体では無いから身体と相談してやるのも大事にして行った方がいいですよね>_<
    もうちょっと色々と考えてみます‼︎
    ありがとうございますっ‼︎

• 9月28日