※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
雑談・つぶやき

ウチは、2017年の12月上旬に妊娠3ヶ月と言われました。予期せぬ妊娠で不…

長文失礼します。

ウチは、2017年の12月上旬に妊娠3ヶ月と言われました。予期せぬ妊娠で不安しかなかった。

自分の年齢が16で高校1年だったからです。
親にはすぐ相談しました。そしたら、怒るわけでもなく産むか産まないか最終的に決めるのは自分でしょって言われて、でも自分のしたい事とか高校生がするような事は出来なくなるし自分の将来に支障出るしお金の面でも大変になるよ。って

何の知識もなくおろそうと簡単に考えてました。
でも、親と産婦人科に行きエコーを見るとお腹に赤ちゃんが、一つ命があるんだと実感したら外の世界を見せてあげたい、必死に生きてるのにおろすなんて出来ない。何があっても育ててやるって決意しました。
自分の家は母子家庭でお金に関して親に頼るとかは絶対しない。そして、この子の父になる人からは連絡切られてしまったから自分も母子家庭になる。幸せにさせたいって思いました。
おろすのも、産むのも正直正解はどちらでもない気がします。どっちを選んでも失うものも得るものもあるからです。

今は6ヶ月になります。大きな病気もなく順調に育ってます。
なぜ、こんな長文書いたかと言いますと、年齢は若くてもこれからママになるんで、ママ友が欲しくて。
相談とか色々お互いできる人がいたらいいなと思いました。なので、こちらの状況をお話してそれでもよければ仲良くして貰いたいという考えです。
ぜひ、埼玉県民の方。それ以外の方も仲良くしてください!

コメント

のんち

はじめまして(*´꒳`*)
たくさん悩んで自分で決めた道だから…不安だと思うけどお腹に宿った大切な命を✨大事に守っていかなきゃね😊 悪阻はまだ続いてる感じかな?体調が安定しないし生活が変わってくるから戸惑うかもしれないけど…産まれてくるベビちゃん用品👶揃えるの楽しいよ😊✨
私も埼玉県に住んでるから何か話しが合うことあればイイなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• れもん

れもん

ありがとうございます!
    悪阻はだいぶ落ち着きました
    ベビー用品見るの楽しいし、赤ちゃんと一緒に過ごすお部屋作るのが楽しいです
    埼玉県民同士仲良くしてください( ¨̮ )

• 3月3日
®️i☆Ku☆M@

すごくしっかりした決意の持った人だなって感じました!
16歳での妊娠、相手がいない中の出産…とても不安だと思いますが産むと決めたその強い気持ちがありば、
れもんさんなら、大丈夫ですよ🙆‍♀️
もちろん子育ては大変です。お金もかかります。
10代の若いママだから…とか私は関係ないと思ってます。
だって、10代だろうが、40代で初めて産もうが初めての子育てはみんな同じスタートラインだから。みんな手探りで子育てしていくものです。
私なんて、上の子春から中学生ですがいまだに悩むところありますよ!思春期入ってきて、扱い方がまぁ難しい😩

私も埼玉なんで、仲良くして下さい〜〜

• れもん

れもん

ありがとうございます
    子育てがんばります

中学生の頃は自分も反抗ばっかしてましたw
    埼玉県同士仲良くしましょう( ¨̮ )

• 3月3日
pipi

埼玉県民ではないですが失礼します。
とても決意がしっかりしていて良いママになるんだろうなと思いました^^
きってまだお若いし遊びたい時期だと思いますが、
ママになる選択は間違っていなかったと思いますよ!
生まれたらもっと愛情、母性が溢れ出すだろうなと思いましたよ^^
身体に気をつけて残りのマタニティライフたのしんでくださいね^^
元気な赤ちゃんが産まれますように😊

• れもん

れもん

ありがとうございます!
    ママって頼れる存在であってほしいから、自分が弱気じゃダメだなと思いました。
    自分の親は喧嘩も多かったけど何だかんだいつでもあったかくて安心できる人でした。
    そんな親になりたいなと思ってます( ¨̮ )

• 3月3日
ぷくぷく

16歳でこんなにしっかりしているなんて!!

赤ちゃん順調に育っていて良かったです☺️
私も埼玉県民です!よろしくお願いします✨

• れもん

れもん

ありがとうございます( ¨̮ )

埼玉県同士仲良くしましょう( ¨̮ )

• 3月3日
 ふうちゃんママ

読んでて泣きそうになっちゃいました😢
まだお若いのにとてもしっかりとされていてびっくりしました😊
きっと素敵なママになりますよ❤️無事元気な赤ちゃんが生まれますようにお祈りしています❤️
私も埼玉県民です😃💕仲良くしてください(*^^*)

• れもん

れもん

ありがとうございます
    皆さんみたいなママになれるよう頑張ります

埼玉県民同士仲良くしましょう( ¨̮ )💖

• 3月3日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

はじめまして!!
16での妊娠、産むと決められたこと尊敬します!!
私は19で産みました!!
今までの友達は遊び方が変わってきちゃうのでママ友みたいにはいきませんよね(><)
私も埼玉ですが引っ越してきたのでママ友がいません!!
自分より若いママさんがいるとなると嬉しいです(*´ω`*)
産むと決めた時の気持ちを忘れなければ何があっても大丈夫な気がします!!
一緒に頑張りましょう♪

• れもん

れもん

ありがとうございます!
    今までの友達にも一応妊娠したということは伝えて、連絡は取ってるんですけどしばらく遊んでません💧

埼玉県にようこそ
    仲良くしてください( ¨̮ )💖

• 3月3日
camel

こんにちは。
れもんさんの強い決意に応援したくなりました!私はれもんさんの母でもおかしくない年ですが、今はじめてのマタニティーライフを送っています😊
お互い、楽しみながら赤ちゃんを迎え入れたいですね✨

• れもん

れもん

ありがとうございます
    初めての妊娠、不安ですけどお互い頑張りましょう( ¨̮ )
    ウチは、今不安よりも楽しみが強いです!(*^^*)

赤ちゃん元気にお外出てこれますように

• 3月3日
y3♡

結婚を機に埼玉県民になりました☺️

私が16歳のときは、今が楽しければいい‼️というかんじだったので、偉いなーとおもいました。

大変な事とか色々でてきたり葛藤することもあるかもしれませんが大切な命、守ってあげてくださいね🎵

私も初めての妊娠で、初めての育児で色々ありますが、この子のママは私だけなんだと頑張ってます🎵

のんち

悪阻も落ち着いたなら良かったね✨
産まれてくるベビちゃんと過ごす部屋作りも楽しいよね🙌 色んな楽しみが待ってるから✨妊婦生活も頑張ろうと思えるとおもうよ👍

ちあきん

私も少し似ている状況の中の出産で、その時のことを思い出して泣きそうになりました。
今は子供と一緒に頑張ってます!!
もし良かったらママ友になりましょ♪
私は22歳です!!子供は今月で5ヶ月になります♪
いろんなことをお話できたらいいなぁと思います♪よろしくお願いします!!

• れもん

れもん

ありがとうございます( ¨̮ )
    同じ経験をしている方がいると知り心強く思います

ぜひ、仲良くしてください( ¨̮ )

• 3月3日
  • ちあきん

ちあきん

私も似た人が話し相手にいると安心します♪
    よろしくお願いします♪

• 3月3日