※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiaki
妊娠・出産

ワーママの姉がつわりで辛い。何か手伝いたいが、アイデアがない。冷凍食品送る以外に良い方法は?条件が難しい状況で、支援が必要。

ワーママの姉、初期つわりがひどく、何かしてあげたいのですが、いい案ありませんか??
ネット通販で冷凍食品送るしか思いつかなくて…

我が家、実家、義実家ともに他県、親に頼るにも平日は仕事と保育園で、家にひとり残すのは‥とノリ気ではなく。
さらに訳あって、可能であればまだ妊娠は伏せておきたい。
旦那は9時までには帰ってくる、協力的。
頑張って出勤しているけど、正直本気でしんどいと。

近ければこどもの世話は任せて横になれ!って言えるのに…
わたしも二人目つわりキツくて、環境が同じで、【誰かこどもの面倒見てくれ〜!!】だった記憶しかない(ごめん息子よ)
それは無理!でもなにかしたい!

コメント

ふう

お姉さんのお子さんは保育園や幼稚園に通ってらっしゃらないんですかね?私もつわりでまさに辛い状況ですが、ホントに子供の面倒見てくれ〜!って思います(*_*)
ちょうど上の子のお誕生日が近く、義両親からプレゼントにおもちゃ(積み木)が届き、一日中それで遊んでくれているのでここ数日はとても助かってます。

おもちゃや音の鳴る絵本などはどうですか?それで少しの間でも一人遊びしてくれたら、お姉さんも横になって休めるのではないかな〜と思いました。

冷凍食品もいいかもしれません。私なら子どもたちの食事の準備がつらいので、お子さんが食べられるベビーフードや幼児食などもありがたいかも。。

akiaki

ありがとうございます‼
3歳で保育園通いなので、帰宅後の就寝までがキツイとは聞いていて…わたしも同じで(´;ω;`)
翌日もあるから時間との勝負だし、毎日オエオエしながらお風呂とかご飯食べさせてたような…

あたらしいおもちゃ!
ひとりでなにかしててもらえるだけでも助かりますよね!一緒に遊ぼう攻撃がこないようなモノ探してみます笑