※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
妊娠・出産

妊娠26週6日でお腹の張りがあり、痛みや胎動も感じる。切迫早産か不安で、内診を受けるべきか悩んでいます。普段内診はないので、みなさんもそうでしょうか?3日後の検診で相談する予定です。

26w6dマタニティです。
ここ数日お腹の張りがあって
今日特にはっています。
お腹が張ったら横になると少しずつ良くなるのですが、座って居ても張ってしまって
痛くて、そしたら胎動も激しくて痛くて
胎動が痛いのかお腹の張りが痛いのか
赤ちゃんが成長して胎動が強くなってるのか
お腹の張りで居心地悪くて動いてるのか
わからないのは承知ですがやっぱ不安で☹️
3日後検診なので先生に伺おうと思いますが、
仮に切迫早産かどうかって分かるには
内診してもらいたいと言うのが良いのでしょうか?
普段内診毎回ないのですが、みなさんそうなのでしょうか?
分かりづらくてすいません😢

コメント

私のところは毎回内診ありした。
27週でお腹の張りが頻繁なのは心配ですね💦

内診してもらってください!!
張りどめの薬をいただくかも知れません😭(人によって違いますが私は副作用ありました…)

• syk

syk

毎回内診ある病院もあるんですね!
    次回の検診で聞いてみます。。
    有難うございます:)

• 3月3日
kiまま

お腹の張りと痛みがあるってことを伝えたら、内診してくれるかと思います。
張ってるときに痛いですか?
頻繁に張るようなら休日でも診てもらった方がいいかもしれないですね。。

• syk

syk

張ってる時に痛い時と痛くない時があります😣出血とかがあったらマズイ!って思いやすい気がするんですけど、そこまでじゃないので少し悩んでました。次回内診してもらいます!

• 3月3日
R4

画像は少し前に出てきた別アプリの今日の一言的なやつです♡

私、今日が診察でしたが病院の先生も出血がなければ動いたり座ってたりしてる時にお腹が張るのは普通と言ってました( ´ ▽ ` )

今日はたまたまオリモノの検査で内診もありましたが、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないから大丈夫◎と言われました♫

でも不安でしたら検診日じゃなくても行ってみてもらいましょう‼︎私も1回検査日でもないけど、胎動が前日に1度も感じなくて不安になって病院行った事ありますが、快く先生見てくれました☆
空いてたからなのか、むしろ検診の時より丁寧優しかったです(笑)

• syk

syk

私もそのアプリ使ってます:)
    周期の近い友達妊婦さんが突然切迫早産と診断されていて出血とかないんですけど少し不安になってしまって、万が一の事が起きる前に検診してもらうのもアリですね😔検診で先生の大丈夫っていう台詞とても安心しますよね😌有難うございます!

• 3月3日
  • R4

R4

私の従姉妹も昨年何の自覚症状もないまま緊急入院からの帝王切開になりました💦従姉妹は重度の妊娠高血圧で23週400gでの出産になりました(*_*)

身近にそういう人がいると本当に不安になりますよね、、、不安は先生に取り除いてもらいましょう‼︎
    確か28週あたりでこのコメント出てきたので来週ありにsykさんのにも出てきますよー( ´ ▽ ` )

• 3月3日
のんなん

お腹が頻繁に張ることを伝えたら
きちんと対応してくれると思いますよ!
わたしも内診は毎回なかったです!

• syk

syk

内診毎回あってもいいなー安心だなーなんてたまに思います笑
    今度伝えてみます!ありがとうございます😊

• 3月3日