※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で旦那が遊びに行くことにイライラ。大目に見るべき?

妊娠9ヶ月です。そろそろなにが起きてもおかしくない時期に入って来てはいると思いますし、旦那と二人暮らしなので旦那がいない時は一人ぼっちです。ですが旦那は未だに毎週のように飲み会に行って、終電で帰って来たり、朝帰りのこともあります。臨月になったら辞めるからとは言いますが、さすがに遊びに行くのも控えめにしてる私からしたら、イライラしてしょうがないです。でもそのくらいは大目に見るべきなのでしょうか。

コメント

ママリ

妊婦の妻がいるのに朝帰りはなしです!

• みさ

みさ

ありがとうございます😣さすがにだめですよね。

• 3月2日
さき

約束をしたならいてもらうべきです!!
てか今まではどうだったんですか?
産まれる前くらいは家に常にいてほしいです!不安ですよね。
そこは怒っていいと思います!

• みさ

みさ

返事ありがとうございます。やっぱりいれるときは家にいてほしいですよね😣

• 3月3日
newmoon

本当は控えて欲しいですけど、最低限いつでも連絡が取れるように、すぐ帰ってこれる距離にいて欲しいですよね💦

• みさ

みさ

返事ありがとうございます。飲みに行くと帰ってくる頃まで連絡なく、迎えだけ呼ばれるんです。やんなります😭

• 3月3日
Miamama

私は◯◯になったら〜は信用しません🙌
臨月になっていきなりそれが出来るなら今からでも出来ますし、これから出産という大きなイベントを控えているのに朝帰りなんて私はぶちギレです(笑)

• みさ

みさ

お返事ありがとうございます。そうですよね。私もそれを信用するのをやめようと思います。あたしもぶちギレそうです、、、笑

• 3月3日
K

私も32週目で旦那は夜勤で帰ってくるのは明け方です。飲んで帰ってくる時もあります。私は反対しますが聞いてくれませんでした。家で1人でいる時に何かあったらと不安になりますよね。。。私はもう少ししたら実家に帰えろうと思います。

• みさ

みさ

お返事ありがとうございます。我慢しようと思ってはいましたが、もう5週連続で飲みに行かれてて本当に苛立ちがやばいです。なつさんは旦那さんが夜勤なら実家に行かれた方がいいかもしれないですね😢

• 3月3日
nico☻

うちの旦那もそうでした😭💔
同じくイライラしてましたが、それも疲れたので、勝手にやらせてました(^^)飲みは基本朝帰りだったので「終電で帰る」って言っててもどうせ朝帰りって思ったり(笑)

結果、旦那はなんの役にも立たず、1人で気合で病院に行き産みました!

私は大目に見るとか以前に期待せずいなくても私一人でこの子は生む!という気持ちでいました😭✌️

• みさ

みさ

返事ありがとうございます。そうですよね。私ももう諦めようかな😭nicoさん一人で病院まで行ったなんて凄すぎます😢私も強くなれるように頑張ります!

• 3月3日
りなぷー

恐らくご主人は10ヶ月ちょうどに産まれるとか思ってるんじゃないですか?男性って色々知らないです💦さらにきっとまだ親になる自覚も女性ほどないです😢
もう32wでお腹も大きいし不安。夜はなるべく家にいて欲しい。と伝えてみてはどうですか?

• みさ

みさ

お返事ありがとうございます。私よりも旦那の方が出産のことをすごく調べてるので、もうなにが起きてもおかしくないねって言ってるのに、この状況なので苛立ちが止まりませんでした😭伝えはしましたが、その時の返事だけで変わらないです😢

• 3月3日
ゆん

うちも2人だったので正産期からはなるべくいてもらうようにしました💦
と言っても夜勤もあるしいてもいなくても仕方ない!と割りきれてたのと予定日すぎても自分も遊んでたので遊びに行かれても怒ることもなく(笑)
多目に見れないならそれは仕方ない事なので伝えてみてもいいと思いますよ( ゚∀゚)ノシ

• みさ

みさ

返事ありがとうございます。二人ならなおさら一人の時不安ですもんね。おおめに見れるように、少し余裕持てるように私も頑張ってみます。

• 3月3日

週数同じですね☺️
9ヶ月になると体調も急に変わったりして不安定だし、一人だと不安なことが多いですよね💦
私も夫が深夜までの仕事なので夜一人は不安です😵

お仕事とかで都合がどうしてもつかないとかでなければ、みささんが不安な気持ちを旦那さまに訴え続けた方がいいと思います。

私もなかなか夫が仕事のシフトを調整してくれなくて(以前は明け方まで仕事でした)ゲンナリしてましたが、あるとき体調が急に悪くなって突然倒れたので、さすがにびっくりしてシフト調整してくれました。

男の人は胎動を感じたり、体調が優れなかったりする訳じゃないので、言っていかないと、なかなか分かってもらえないんですよね💦

• みさ

みさ

お返事ありがとうございます。
    ほんとですね😳後期つわりもあったりするのに、旦那が楽しんでる姿見ると余計イライラしちゃいます😭
    旦那さんお仕事忙しいんですね😣あたしは飲み会が多すぎてイライラしてしまいます。
    少しずつでもわかってもらえるように、私も努力してみます。

• 3月3日
sisiko

イライラするのはわかりますが、ダンナさんをアテにしても実際ダンナさんは何もできないと思います。
いれば精神的に心強いとは思いますが、家にいて気も使えないと余計イライラします(笑)

心細いと思いますが、妊婦の気持ちがわかるのは妊婦だけですし、出産するのもダンナさんではないので(笑)
私がすぽーんと産んじゃうわ〜くらいの気持ちになれたらいいですね

男の人は赤ちゃんがでてきても実感ない人もいます。
女性は自分の身体の変化や胎動を感じ、育児を経験して母になっていきますが、男の人自身は何も感じることができないので、わかれという方が難しいかもしれませんね…

気にしないのが母体にも一番いいと思いますよ^ ^

• みさ

みさ

お返事ありがとうございます。
    私の場合、病院まで車で1時間のところにあるので夜中に何かあった時本当に困るんです😣
    もっと余裕持てるように努力します!

• 3月3日
ななみ

いや、イライラしますよ!
大目に見ても日付が変わる前までですね😔
妊娠中はなにがあるのかわからないので💦

• みさ

みさ

お返事ありがとうございます😊
    イライラしてもおかしくないですかね😣
    私がもう少し余裕持てればいいのですが、やっぱり無神経すぎてイライラしてしまいました😭

• 3月3日
carp love💕

もう少しで産まれるって言うのに旦那さんが居なかったら寂しいけど朝帰りや終電で帰って来てもし陣痛とか来たらどうするんですかね?
夜はなるべく一緒に居て欲しい。と言ってみてはどうでしょうか?

• みさ

みさ

お返事ありがとうございます。私の病院が車で1時間の距離なので、陣痛起きた時に一人で行ける距離ではないので不安なのに分かってないのでほんと困ります。少しでも旦那に伝えられるように私も頑張ってみま😢

• 3月3日