※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
ファッション・コスメ

出産前、髪をロングからセミロング、ショートに切った方いますか?または…

出産前、髪をロングからセミロング、ショートに切った方いますか?またはちょっと明るい色に染めた方。産前休暇に入るし、何だか気分転換したくなってきました。切って正解でした、失敗でした等、聞かせてください(*^_^*)

コメント

りん

私は2人目を産む時に
腰まであった髪を
ボブに切りました!

最初は良かったですが
ちょっと伸びてくると
まー不便!!!笑
結べないし
前に垂れてくるし
結べるくらいが
ちょうどいいな!と
思いました!笑笑

ぴより。

子供が小さいときは
ショートに限りますね!!(笑)
髪は乾かせないわ、引っ張られるわ、
なので(笑)
明るい色はおすすめしませんね😱
うちは予想外に下の子がママっ子で
なかなか預けてカラーに行けず
めっちゃ汚いプリンです😱(笑)

さら

切らない方がいいです
ロングでまとめる方が楽でしたし
女らしかったですし
手入れもできていたし
なぜ切ってしまったのか、、笑
夫は短い方が美人だと言ってくれますが、わたし的には育児や家事のときもまとめてられるロングがオススメです
染めるのはあんまりオススメしません!
明るい色だと特に色の違いが目立って、だらしない感じになってしまいます、、

結べる長さなら失敗しないと思います✨
ショートボブにしたんですが、結べないから失敗したなぁーと感じました。
髪の毛あかちゃんに掴まれるし、授乳するとき下むくと髪の毛で下がよくみえないし😵

おてんばママ

出産前にショートにしました!

帝王切開と分かっていたので、シャワーに行けるまで少し日があるので!
あとは上の子もいるのでできるだけ自分のお風呂の時間短縮のために切りました😂なので私的には正解です!

ジュニアLOVE❤

胸下ロングを
セミロングまでに切って
髪が明るかったので
暗く染めました😊

ショートと悩みましたが
伸びかけの時に邪魔だなー
と思って、結べるセミロングにしました!
髪も明るいままがよかったんですが
プリンのまま病院行くのも
恥ずかしいなぁ…と(笑)

みきてぃ

ショートに切って
色は暗めのブラウンにしました
産後、髪のケアする時間をつくることができなかったので短くして私は正解でした!

気分転換したくなったのであれば思い切ってしてみたらいかかでしょうか?

さや

産休前にロングからショートに切りました!(*´꒳`*)
髪乾くの早くて楽です(笑)

りょう

妊娠中はロングパーマで
明るかったのですが
出産前に当分切れないかな?と
思って、ボブくらいで
プリンがわからないように
黒ベースで金のメッシュ入れてました(^^)

が、出産後
ショートヘアーになりました笑
今もショートです!

出産が冬で風邪ひかせたく
なかったので、お風呂後など
自分のことがまるで
出来なくなりました(;ω;)

ボディクリームすら塗れない
感じでした(;;)

お風呂あがりに授乳して
そのまま眠っちゃうこともあり
頭にタオルを巻いたままとか
よくありました( ;´・ω・`)

今は少し余裕が出来たので
また伸ばそうかなって思います!

気分転換出来るといいですね☺

よっちゃん

出産準備として髪バッサリきってました(^^)ただ、早くに切り過ぎたのか産後1ヶ月でもう伸びたの?っ感じでしが(笑)
髪は染めても次伸びてくる分に合わせた色がいいかと思います!
わたしは明るくしていて失敗しました💦笑

あき

出産前にセミロングにしました。セミロングだと髪の毛が縛れるからよかったです。
色は明るかったのでプリンが気になりました。

ぷ

ロングからショートにしました!
乾かす時間が短縮されてよかったです!
ただ、肩につくくらいの長さで縛れるくらいの長さがあったらよかったなと思いました😅

しゅうママ

出産前にロングからショートにしました!
最初はよかったんですが伸び始めると気になるし縛れないし美容院にもなかなか行けないし産後はホルモンバランスが崩れるので髪の毛がすごく抜けるしで後悔しました😣

凪☆なぎ子

ロングからショートにしました。
洗髪や乾かすのはすごく楽でした!
でも、寝癖が結構ついてしまったり、伸びかけの髪が邪魔になったり…。美容室に頻繁に行ける状況では無かったので、結べる長さにしておけば良かったなと思います。

nana9110

私は、ロングでしたが、ギリギリ縛れるボブにしました☆ 産後は、時間がないので、髪を早く乾かせるように😄

しばらく美容室にいけないと思い、髪を黒くし(プリンにならないよーに)、毛先にパーマをかけました(髪を巻いたり、セットしなくて良いよーに)。

ギリギリ縛れるので、寝癖も気になりませんし、楽です☺️

R4

中学の頃から今まで、腰までのロングをショートやベリーショート、ボブと3回ばっさりいってます☆

そろそろ出産なのでまたばっさり行こうと思ってまーす☆
私は気分転換、雰囲気もガラッと変えられるし、特に失敗とかはないですが、、、
2〜3ヵ月経つといつもロングが恋しくなります( ´ ▽ ` )

後はショートとかだとヘアアレンジが限られるとかですかね(*_*)

花香

私は出産が9月末でした。
産後は髪をくくった方がいいと思い伸ばしていましたが…。いざ出産してみて入院中は、会陰切開の傷口の痛みで座るのが辛くてシャワー浴びる時になんで髪伸ばしてたんやぁー😅と思いました。まだ暑い時期で汗かくし退院してすぐに切りに行きました。
美容師さんにショートでも癖が出にくいスタイルにして欲しいと要望を出して、やや長めのショートにしました。下向きの姿勢はがりする事になるので前髪は長めでピンでとめれるぐらいの長さにしました。産後は赤ちゃんの授乳時間が2.3時間以上は開けれないので、美容院に行く機会も難しいので髪は染めない方が良いかなと思います👩‍👧

はじめてのママリ

私は髪の量がかなり多いので、ロングでも元々ヘアアレンジ出来なくドライヤーが面倒くさくて
ロングからギリ縛れないボブに切りました。
6ヶ月の時に生後1ヶ月以降に次行くと丁度いい感じでお願いしますとオーダーしてこの長さに切られました。
ドライヤーも楽ですし、出産頃縛れるくらいの長さになると思うと言われました。
今のところ切って後悔していません。
プリンが嫌なので毛染めはしてません。

そらいろ

私は悪阻でお風呂入ってる時に吐く事あって髪乾かすのがしんどくて、妊娠4ヶ月でロング→ショートにしました🙌その後は臨月に最後の美容院に行き、長さは肩にかかるくらいになってて、育児するのに髪の毛止めたかったので毛先揃えて量減らしてもらい、髪色はお宮参りでプリンになるの嫌だったので暗めにしました(^^)

妊娠がわかって、私も気分転換したくなり、ロングから長めのボブに(ロブっていうんですかね?)に切りました✂️
1月に産後半年ぶりに伸びた分を切りましたが、また今日もう少し短くしてデジパかける予定です😊

ショートが楽かなと思いましたが、ずーっとロングだったのでそこまでの勇気はなく、また、パッと1つに結べるほうが楽だし便利だし、短いのが似合わなくてもなんとかごまかせるので、結べる長さでギリギリ短く!と美容師さんにお願いしました😁
カラーリングはここ数年していませんが、しなくなったらプリンを気にすることもなくて楽です😆