※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
お金・保険

保育所に預けながらパートしているママさんからの質問です。子供を預ける費用を差し引いた手取りや残りの金額について知りたいとのこと。1歳8ヶ月の娘を預けて働くか悩んでいます。

子供を保育所に預けながらパートしてるママさん、ぜひ教えて下さい!!
月においくら手取りがありますか?💦
子供さん1人を保育所に預けるお金を引くと毎月いくら残りますか?😄
私は1歳8ヶ月の娘を預けて、パートで働くか働かないか、お金、体力の面で真剣に悩んでいます(*^^*)

コメント

ゆーmama☆

上の子だけのときですが、、
シフト制て閑散期、繁忙期の差が激しいので、月8〜13万です

保育料は約25000円
保育料だけなら全然プラスです!
学資も私の給料から引かれますが、毎月プラスですよ(^^)
私は専業主婦向かないので、パートしてると気分転換になってましたよ!

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

保育料は大体みなさんそれくらいなんですね(≧▽≦)
    私のまわりの友人も8万ほど稼いで保育所にあずけているようでした♪
    やはり旦那さんの収入から赤字になるより良いですし、何より気分転換になれば尚よいですよね😄🎶

• 3月2日
なこさん

扶養の範囲で(月9万前後)パートしてます。
子供がまだ1人だったときは手元に残るお金は月に7万くらいはありましたが、4月からは2人通うことになるので5万くらいになると思います。
自分もパートしないとカツカツなので、赤字よりは月に数万でも貯金できたらと思い、育休終えて働きます。
週3日勤務で残り半分はゆっくりできるので、そんなにキツくはないです。フルタイムならもっと稼げるし、貯金もたくさんできますが、子供との時間もまだまだたくさん作りたいので、そんな感じで働こうと思ってます。

沖縄love★すぅママ

ご回答ありがとうございます!
    確かに赤字より少しでも+になると全然違いますよね(*≧∀≦*)
    週3ほどの方、意外といらっしゃるんですね♪
    私もフルタイムより子供との時間も大切にしつつ収入があればなぁと想っている派です😁

• 3月2日
フルーツオレ!

私は、平日9時〜15時を週3日程度で6万ちょっとです(๑¯◡¯๑)
保育料は2.4万ですが、保育料は夫の給料から引いてるので丸々残ります。
お金の面ではプラスですけど、体力面では疲れてます( ´ ▽ ` )

沖縄love★すぅママ

9時から15時のパートは、しんどいとおもいます😰私も今週初めて、実母にみてもらって9時から14:30まで週4で働いたら体力がもたず…子供と遊んであげられないくらい疲れはててしまいました😢💦
    お金の面では少しでもプラスにしたいですよねぇ(≧▽≦)

• 3月2日
あんとん

扶養内で9時-16時週4日勤務基本月8万程度ですが、人が足りてると帰されちゃうので、少ない日は5万いかなかったりします😭
時間には余裕がありましたが、小学校低学年時期は仕事出来そうにないので来年度からフルタイム勤務にしてお金貯めることにしました。

沖縄love★すぅママ

確かに考えてみると低学年はすぐ帰ってきてしまうので働こうと思うと厳しいですよね💦😰
    周りにも今の間しかお金は貯められへんよといわれて私も色いろ考えてしまいます。

• 3月4日
ママ(*´ω`*)

週3で手取り12万~13万です🤗保育料は無料なので、手取りそのままって感じです😄💡💡

沖縄love★すぅママ

時給がかなり良いんですね( 〃▽〃)
    それくらいプラスになると
    旦那さんだけの場合と
    収入が全然違ってきて
    嬉しくなりそうです😄✨

• 3月4日