※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんのおならが臭くて多いです。ミルクを変えたけど変化なし。げっぷが少ないのも気になります。他の赤ちゃんも同じでしょうか?

生後3週間の赤ちゃんのおならについて質問します(´・ω・`)💦

混合なんですが(とはいえ母乳はあまり出てません💦)、赤ちゃんのおならがすごく臭く、回数も多いです💦

あれ?うんち?ってオムツを確認するもおなら…
ってことが多いです(๑° ꒳ °๑)

ミルクを産院でいただいたものから、違うものに変えました
(アイクレオ →ほほえみ)

ミルクのせいか?
それとも新生児から乳児になる頃はみんなそんな感じなのでしょうか?

うちの子はあまりげっぷをせず、おならに回っているのかな?
とも思うのですが💦

コメント

あや

母乳ですが、同じくげっぷがあまり出ない分おならで空気を出してる気がします😅

ひーそ

うちの子もオナラすっごぃ臭いで!笑笑
オナラはゲップと一緒で空気を出してるだけなので💦臭くても大丈夫ですよ!消化されてる証拠です(^ ^)

ぱぴぷぅ

赤ちゃんのオナラめちゃくちゃ臭いですよ😂❤
ゲップ出にくいとオナラで出ます、大丈夫です!

deleted user

我が子もめっちゃオナラしますよー!
オナラしすぎて最初は腸に問題があるのかと不安になったりもしましたが、問題ないようです。
赤ちゃんはオナラ多いらしいです。
また、多くない子でも多く感じるそうです。

私の産院もアイクレオでした。退院した後、混合でアイクレオ使ってましたがオナラは多かったです。その後、はぐくみに変えましたが、相変わらず多いですw

しーちゃん

おなら臭かったです(>_<)
でもその内、おならとウンチの臭いの違いが分かってきます(^^;

ハル

みなさん、ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)

赤ちゃんはおならをたくさんするんですね(๑° ꒳ °๑)!
私の母が、『この子はおなら、いっぱいするね!』って毎回言うので気になってしまって💦

姉の赤ちゃんはあまりおならしなかったみたいなのでちょっと心配になってしまいました💦

でもみなさんのご意見いただき安心しました!

おならとうんちを見分けられるよう精進します(ง •̀_•́)ง‼