※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

生後3カ月の女の子を育てています。だっこ紐が合わず悩んでいます。4ヶ月になるので、おすすめのだっこ紐やおんぶ紐を教えてください。

生後3カ月の女の子を育てています。
だっこ紐は譲ってもらったエルゴを使っていますが、慣れないせいもあると思いますが、泣き出してしまうことも多く合わないのかな〜と思っています😭

新しい物を購入しようと考えているのですが、皆さん何を使っていますか?おすすめの物はありますか?
もうすぐ4ヶ月にもなるので、おんぶも出来るようになるのでおんぶ紐もおすすめの物があったら教えて下さい‼️

コメント

いちご大福ちゃん

おすすめはわからないんですが、抱っこひも苦手な子もいますよー💦

• ありさ

ありさ

やっぱりそうなんですね〜💦うちの子狭苦しいの嫌みたいで、チャイルドシートでも結構泣きます😭

• 3月2日
みーこ

わたしは、ベビーカーもコンビなので、コンビの抱っこ紐使ってます!
おんぶもできるし、一ヶ月すぎから使えるってしいてあって
抱っこ紐だと結構寝てくれます!!

でも、アップリカの
ベビーカーに乗せかえられるコランだかコロンだかってゆうやつが
便利でよさそうだな、、
と内心思ってます!笑

• ありさ

ありさ

うちはベビーカーがアップリカなので、コラン?でしたよね?も選択肢に入ってますー!

• 3月2日
  • みーこ

みーこ

アップリカなのですね!
    なら、良さそうじゃないですか??😉

でも、メッシュみたいな生地で
    長持ちはしなそうな感じもしました😖

• 3月3日
ますの

私もエルゴが合わなくて、エアリコの抱っこ紐にしました。おんぶはできないのですが、ものすごい簡単に抱っこできて、肩こりや腰痛もせずわたしには合っていました。助産師さん監修みたいなので、赤ちゃんにとって心地よい作りに良く出来ているなと思います。

• ありさ

ありさ

ますのさんのお子さんもエルゴ合わなかったんですね!?
    エアリコ、検討してみます👌

• 3月2日
あこ

エルゴアダプトというの使ってます😢うちの子には合うらしく買い物行く5分後には寝てます😪ゆすってもほっぺムニムニしても起きません💦
家についておろしたら瞬間起きます😢
よくあるエルゴは日本人の子供の太ももに合わないそうです。
太ももムチムチ君は食い込んで座り心地がよくないので合わない子もいると店員さんが言ってました。

• ありさ

ありさ

娘は大きめな子で太ももムチムチなので食い込んで嫌がっているのかもしれませんね!食い込みにくそうなものを探したいと思います✨

• 3月2日
  • あこ

あこ

赤ちゃん本舗で実際につけてみてお子さんに合いそうなのを試させてもらうのが一番ですよ。
    付け方も教えてもらえるし🎵

• 3月2日
あいぁぃ

お疲れ様です!
ベビービョルン二種類、エルゴ、スリング、昔ながらのおんぶ紐等いくつか抱っこ紐を試しました。まだ月齢が小さいからですかね?エルゴはおんぶもできますし着脱のしやすさは断然エルゴが良いです。長時間の抱っこになるとしっかり腰で支えるタイプの方が良いと思います。
知り合いはボバも使いやすいと言っていました。デザインも可愛いです。
私は最終的にエルゴに落ち着いてます。
娘ちゃんにあう抱っこ紐見つかるといいですね!

• ありさ

ありさ

沢山試されていて参考になります✨
    やっぱりエルゴは人気なだけあって、使いやすいんですね〜!
    エルゴは肩パットとかも厚くて楽そうなので、月齢上がったらまた使いたいなーと思ってます‼️

• 3月2日
ごん。

2歳9ヶ月女児・1歳1ヶ月男児を育てています。

対面縦抱っこ専用ですが、
らくーな本舗というお店の
ダクーノというものを使っています。
汗や吐き戻しで汚れても、夜に洗えばお出掛け時には乾いていることも多く、重宝しています。

エルゴを使っている友人(下の子は5ヶ月)は、私がダクーノを使っているのを見て、同じ形のものを手作りしていました。腰ベルトが無い分、トイレがしやすいそうです。
ただ流石に、1歳を過ぎると子供も興味のあるものの方へ手を差し伸べたりして、仰け反ったりするので重く感じ、抱っこしにくく思います。
寝かしつけなど室内で使う場合は長く使えるのでオススメです!

• ありさ

ありさ

ダクーノ、初めて聞きました💡
    乾きやすいのは衛生的にもありがたいですね〜!参考させて頂きます‼️

• 3月2日
あちゃ

もうすぐ4ヶ月の娘も初めは抱っこ紐嫌がりました!
出産前にエルゴもらってたので、インサートつけてすぐ気分転換に外出するぞー!って思ってたのに3ヶ月頃までダメでした!
それでも諦められなくて長さの調整したら娘はゆったりめだと少し唸る程度で思いきって外に出たら他のに気を取られて嫌がらず家の回り一周に成功!
それから少しずつ距離を伸ばして今では1時間歩きっぱなしでも大丈夫です😄

• ありさ

ありさ

慣れも必要ですよね💦だいぶ泣いて怒ってしまうので、必要な時以外は避けてしまっていたので。。
    普段からもう少し使うようにしてみやうと思います!

• 3月3日