※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、いつ行ったらいいか悩んでいます。経験者のタイミングを教えてください。

まだ先のことなんですが、
産後に骨盤矯正に行きたいなぁなんて思っています。
でもそんな時間あるのかなぁと思ってしまいました。
産後骨盤矯正に行った方いたら、
産後いつどんなタイミングで行ったか
参考に教えて下さい!

コメント

ぷーさん

産後2ヶ月で行きました!早い方が良いと聞いたので(^^)
子供も見てくれる所だったので気軽に行けました(^^)

• さく

さく

子供見てくれるのいいですね!!
    旦那の知り合いが整骨院やってて、行きたいなぁと思っていました!
    子供も連れて行って良いか聞いてみます(*´ -`)(´- `*)

• 3月2日

私も行きたいです〜!
もう行きたいくらいですがまだ産後1カ月も経ってないので我慢中です。
下半身がかなり気になるし腰痛、猫背も酷いので早く行きたい、、、
行くとしたら旦那に見てもらっていきますよ😊✨そのために完母ではなくて1日3回ほどミルクで哺乳瓶拒否にならないように調整してます(笑)1人目のとき完全に哺乳瓶拒否されてしまい誰にも預けれず産後うつっぽくなってしまったので、適度に気分転換がてらです♫あと少しで赤ちゃんに会えますね✨ファイトです✊🏻

• さく

さく

なるほど!
    私完母で育てたいなぁなんて思ってましたが、ちょっと出かけたい時は哺乳慣れしておかないとダメですね!!
    まだ哺乳瓶買ってなかったんですが、買っておこうと思います(❍ʻ◡ʻ❍)
    あと34日で会えるのかと思うと楽しみだし、胎動なくなっちゃうのかと思うと寂しい気持ちにもなりますね…(´・ω・`)

• 3月2日

退会ユーザー

完母なら搾乳してたまに哺乳瓶であげるといいと思います✨私も1人目のときは完母にこだわってて、だけど搾乳はめんどくさくて(笑)

あと1カ月ですね〜✨
    胎動なくなるのは寂しいですよね😭もうお腹ぺちゃんこなのにたまに胃が動いて胎動?!って勘違いします(笑)あ、もう出てきたんだって😂😂あと少しの一心同体満喫してくださいね💕出産陰ながら応援しています✊🏻🍀

• 3月2日
  • さく

さく

ありがとうございます!!!
    予定日が4月頭なので、毎日「まだまだお腹にいていいんだからねー」と声かけています!ただもうお腹破裂しそうなんですけどね笑

姉の子供も哺乳瓶嫌がるタイプだったみたいで、それ見てたら搾乳して飲んでくれるのかなぁとちょっと不安だったりします…

• 3月2日

退会ユーザー

4月いいですねぇ✨春だし暖かくなってくるしいい季節です🌸✨お腹苦しくなりすぎて早く産まれてってずっと思ってました😂あと2週間でいつ産まれてもおかしくないですし無理しないでくださいね💕

私最初母乳の出があまりよくなくてミルク寄りの混合だったんですが、20日経った今は地道に吸わせてたら母乳寄りの混合になってきてミルク1日3回以下になりましたがたまーに哺乳瓶嫌がります(笑)あからさまに変な顔されて「これじゃない」と訴えられます😂最後は諦めて飲んでもらっですが、1日一回になると多分もう拒否されそうで😭💦おっぱいと要相談ですが、うまいバランスで哺乳瓶🍼嫌がらないようにやっていこうと思います👌✨

産院は母乳推進のところですか?入院中に哺乳瓶使わせてくれるところだといいのですが、、、

• 3月2日
  • さく

さく

母乳推進です!
    しかもバースプランに母乳で育てたいと書いてしまいました…

この間見てたら産院で預かっている間は普通に哺乳瓶使ってました!!
    産院が使ってるミルクと同じ物を買えば、もしかしたら哺乳瓶嫌がらないかもしれませんね!!!

最初が肝心ですね。。
    混合で育てられるようにおっぱいと相談ですな!!!

• 3月2日

退会ユーザー

うちの産院もそんな感じです!預かってもらってるときは普通に哺乳瓶使ってましたよ😊✨母乳でやっていくにこしたことはないですからあまり考えすぎずですよ😆最悪哺乳瓶拒否されたらそんなにおっぱいが好きなんだなぁと思ってホクホクしてればいいですよ👶🏻❤️

私も産院と同じ哺乳瓶&ミルク使ってます🙆✨
    今回も搾乳めんどくさくてミルク使ってますがさくさんみたいに産まれる前からこんなに考えてくれるお母さんだと赤ちゃん幸せですね👶🏻💕子育て楽しんで可愛い赤ちゃんに癒されてください😆💕

• 3月2日
うどん

3か月に入ってから、旦那に見てもらって行ってきました!

• さく

さく

3ヶ月だったら私も旦那にお願いしてお出かけしようかなー♪

• 3月2日
mn☺︎

3ヶ月のときから通いました☺︎
もっと早くから通っても良かったなと思います(笑)
私が行っていたところは子どもを連れでも見てくれるのでとても通いやすかったです✨

• さく

さく

子供見てくれる所いいですねー(❍ʻ◡ʻ❍)
    整骨院がアパートの近くにあるので、通いたいなぁと考えてます!!

• 3月2日
カイン

確か産後2ヶ月後から行っても大丈夫だったかな?と思います!
私はホント行って良かったと思ってますし、おススメです!!
ただ7.8回通わないといけないです^ ^
その時は親に見ててもらいました^ ^

• さく

さく

絶対歪むだろうなぁと思って今から産後の計画を立てています!!
    まずは骨から!そのあとはお腹のお肉…てな感じです!
    アパートから整骨院近いので頑張って通おうと思います(❍ʻ◡ʻ❍)

• 3月2日
  • カイン

カイン

歪むし骨盤矯正したら勝手に痩せてきて、10センチほど開いて履けなかったジーパンが入るようになりましたよ♡

• 3月2日
  • さく

さく

骨盤矯正予想以上の効果があるんですね!!
    産前の服、着れない気がして不安でしたが希望持てました!!!

• 3月2日
ナー

通いたかったけど金銭的に断念しましたー😭家でできる骨盤体操してました😱

• さく

さく

おうちでもできるんですね!
    定期的に通うとお金かかりそうですね…(´-ω-`)

• 3月2日
  • ナー

ナー

骨盤矯正って保険とか効かないっぽいですし、通い続けるにはお金が…ってなっちゃいますね😭もちろん、お金持ちだったら絶対通ってました笑
    骨盤体操にいいポールがドン・キホーテに売ってて、それを妹がプレゼントしてくれたので使ってました!

• 3月2日
  • さく

さく

自宅でも矯正できる物あると便利ですね!!!
    私も買おうかな(❍ʻ◡ʻ❍)
    保険効かないのはかなり厳しいですね…旦那と要相談かもしれませんな…(´・ω・`)

• 3月2日
  • ナー

ナー

便利です!ちょっと邪魔ですが😂

旦那さんの知り合い割引きくといいですね😆✨✨

• 3月2日
  • さく

さく

さっきネットで金額調べたら1回1500〜3000円て書いてありました!!
    割り引いてくれるのを期待します笑

• 3月2日
ゆきだるま

2ヶ月から行き始めました‼️
産後、腰痛がひどくなり、息子をお昼寝マットから持ち上げるのも大変になってしまい骨盤矯正しました。
全部で6回で、現在3回終わって腰痛は改善しました💡
ベビーベッドやバウンサーがある整体なので子供と一緒に行けて便利です!

• さく

さく

何回か通う感じなんですね!
    すごい!!
    3回で腰痛治るってことはめっちゃ効果あるんですね(❍ʻ◡ʻ❍)
    旦那の知り合いがやってる整骨院なので、旦那も連れて行こうかなぁと思います(*´ -`)(´- `*)

• 3月2日