※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
妊娠・出産

現在9カ月の初マタで切迫早産で入院経験あり。自宅で安静中で悪阻も続き、孤独感やストレスが増している。ストレス解消法や乗り越え方を教えて欲しいです。

現在9カ月の初マタです。切迫早産で入院していた為、現在 自宅で絶対安静中です。
それまでも悪阻が酷く、わりと今でも体調が安定しません。。
旦那さんは優しいですが、仕事が忙しくてほぼ一人で過ごしています。最近はマタニティブルーなのか?鬱っぽくなってしまって、とにかく外に出たいし 誰かと話ししたい!
ストレス解消法や乗りきりかたがあれば教えて下さい( ; ; )

コメント

なな

私も安静中で知り合いもいない1人ぼっちの初マタです🐣笑ストレスたまりますよね〜分かります!私は好きなもの好きな時に食べて寝る、テレビ、録画みる、本読む、ネットショッピング、産まれたらこんな事したいなぁ〜食べに行きたいなぁとか笑辛くなったらひとりで泣く!笑で、何とかやってます( ´-` )💓

• マシュマロ

マシュマロ

ご回答ありがとうございます^ ^ななさんの安静中の理由を聞いてもいいですか?(><)
    家事とかはどうしてますか??

• 3月3日
  • なな

なな

妊娠中期に切迫早産気味と診断されて自宅安静をしてました!今は35週まできましたが赤ちゃんがだいぶ下がってきてしまっているのでウテメリン服用中でまたまた安静中です( ´-` )
    最近までは洗濯とご飯の用意はしてましたー!掃除は旦那が休みの日にしてもらうようにしてます!ですがもう37週入るまでは自分のお昼ご飯のみにしてそれ以外はベッドです(`・ω・´)ゝ

• 3月3日
  • マシュマロ

マシュマロ

同じような環境の方の意見が聞けて良かったです。
    私も今そんな感じでほとんど家事も料理もしてないんです。
    ななさんは、昼以外の食事はコンビニとかですか?

• 3月3日
  • なな

なな

今は安静にすることが仕事ですもんね🤰✨体調も悪いみたいですがご飯はちゃんと食べれてますか?
    朝はトースト焼くだけとか菓子パン横になりながら食べてます笑
    夜は旦那が作ってくれたり、買ってきてくれたり、ご飯にレトルトかけるだけだったり栄養は二の次で起き上がる時間を極力短くをモットーに生活してます😹

• 3月3日
  • マシュマロ

マシュマロ

そうですよね😭とにかく安静にして元気な赤ちゃんを産みたいものです。
    食事のまえに吐き気止めを飲めば食事ができるようになってきました_:(´ཀ`」 ∠):
    ななさんは来週から臨月ですね☆

• 3月3日
  • なな

なな

そうなんですね( ; _ ; )吐き気があると食欲もないですよね〜😭水分補給を大切に安静にしてくださいねー❗️❗️
    あと1週間ほどで37週なので、安静にして今は産む事だけに集中しようと思います笑

• 3月3日
  • マシュマロ

マシュマロ

ご心配ありがとうございます(*´ー`*)
    もういつ産まれてもいい時期ですね!ドキドキしますね💓
    今のところ診察では、予定日通りで考えていいって感じなんですか?
    ご主人の立ち会いの際の有給とかってどうやってとってます?

• 3月5日
  • なな

なな

ほんとですー!もう下がってきてるし入院レベルってゆわれたんで予定日より早く産まれてくると勝手に思ってます🙋笑
    私は立ち会ってほしいって伝えてますが旦那は迷ってるみたいで、1人で産むことになるんかなーって気持ちなので何も考えてないです( ´-` )笑

• 3月5日
  • マシュマロ

マシュマロ

分からないんですけど、入院レベルと言われても入院にはならないんですか?(>_<)

• 3月6日
  • なな

なな

週数&初産なので、経産婦よりお産のすすみが遅いので自宅安静でおさまりました!

• 3月6日
  • マシュマロ

マシュマロ

遅れました!
    なるほど、そういうことだったんですね!
    ななさんは出産後の準備ってどの位揃えましたか?
    私は、オムツとか日用品は買いましたが、あとはとりあえずベッド・チャイルドシート・バウンサー等はレンタルで様子みることにしました(*´-`)

• 3月9日
  • なな

なな

私も大きいものは譲ってもらったものしか用意してないです!産まれてからでも全然間に合うと言われたので( *ˊᵕˋ)私も日用品は買いました!あとは防水シートとベビーバスぐらいですかね(^^)

• 3月9日
  • マシュマロ

マシュマロ

やっぱりそうですよね!
    色々答えてくださってありがとうございます😊

• 3月9日