※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hasami
家族・旦那

義母についてです。この前義実家に遊びに行った時に、産まれたら何て呼…

義母についてです。

この前義実家に遊びに行った時に、産まれたら何て呼ばせようかという話になりました。
義母はまだ自分の一番下の子供が高校生ということもあり、おばあちゃんと呼ばせたくないらしく、悩んでましたが
いきなり、ママ と呼ばせたいと言ってきました。

私の存在は?と思ったりもしましたが、呆れました。
旦那と結婚してから、義母の行動、発言に??と思うことが多かったのですが、今回のことで、産まれても会わせたくないと思ってしまいました(´・_・`)

心が狭いでしょうか( ;∀;)

コメント

ひぃー

全く狭くないです(笑)
ママって…ドン引きしてしまいます私だったらw

ちぴ

いやいや、ドン引きですよ笑
とんだ義母だわ〜(T_T)

☺︎

ママはさすがに嫌ですね。
うちの義母もおばあちゃんが嫌らしく〜ちゃんと呼ばせるみたいです😑
まだ息子も認識はないですが、大きくなったら義母のいないところではおばあちゃんと呼びます😂

deleted user

ママはなし。笑笑
私がママですって感じだしいくら下の子が高校生だとしてもなしです笑笑
うちは私が長女で妹と歳が離れてるので今年中1になる妹がいますが、同じくおばあちゃんは嫌だーと言ってます笑笑
な○○という名前であだ名がなっちゃんなのでなっちゃんと呼ばせようかなと話してます😆
ちなみにわたしも自分のばあちゃんのことは○○子ですが○○ちゃんと呼んでます😆😆

AAA

冗談ではなく本気で言ったとしたら旦那に愚痴りまくります😣💦
無視して普通におばあちゃんでいきましょう(笑)

はる

ママは、違いますよね😵
せめて、ばぁば、とかですよね😣

私の義母は昔から友達に、呼ばれていた呼ばれ方が良いなとお話してはりました。

ちぃ

ママはママと呼んで、おばあちゃんはお母さんと呼ばせている子とか居ますよね😂

ママと呼ばせたい、はちょっと…(笑)
産まれても会わせたくないなぁってなりますね😂💦

アットン

全然狭くなんかないですよ😊
ママは絶対あり得ません‼︎

専業主婦

実母も一番下がまだ5歳でおばあちゃんと呼ばせたくなかったみたいで、
ちゃーちゃんと呼んでますよ!笑😓

ママ以外に他のあだ名をつけてみてはどーですか?

Sakitty

ドン引きです😱💦
せめて簡単なあだ名とかにしてほしい…💦

おかあさん

絶対に嫌です‼️ママはhasamiさんですよ‼️
私は「お母さん」て呼ばせてますが、それでも自分以外の人間をママと呼ばせるのは嫌ですもん。
義母さん無神経だと思います。
「ママ」の存在を軽く見てる発言です😤

しー

読んだ瞬間
え、、、。
って思いました。笑

全然心狭くないです。私なら色々理由つけてあまり会わせないです😊笑

はらぺこ🐛

そこは本来義母のほうがママと呼ばせるのを本当は辞めるべきだと思います!(ご親族なのに失礼かと思いますがすみません。)私だったら旦那に不満を言ってしまうかもしれません。ですので心は狭くないと思います。しかし会わせないというのはもちろん難しいと思いますので 子供がおばあちゃんと呼ぶようにこちらで少しずつ努力?といいますか教育を頑張るしかないかもしれないですね…(><)

ゆちょぼ

義母でも実母でもママはないわぁ(*´꒳`*)
せめてバァバにしてあげましょ笑

MMママ

本気で言ってるなら『ママってどう意味合いを持つのかわかってます?母親はわたしですよ?周りの目もあるのでよく考えてください。申し訳ありませんが義母さんはこの子のおばあちゃんです。ママじゃなきゃ嫌なら会わせられません。』と、真剣に話してはどうでしょう。

goo鱈

ママはないわぁ…って心底ドン引きですね(´-﹏-`;)なので、心が狭いことはありません‎|•'-'•)و✧

因みに実母に中学生の子がいますが…
孫連中には、ばぁばと呼ばれてますよ(笑)
更に言えば、実母は初孫が46の時でしたが…ずっとばぁばです💧

さくら

私もママとは呼ばせたくないですね( ̄▽ ̄;)
でも嫌だとも言えないので


私もママって呼ばせたいので○○ちゃんって呼ばせるのはどうですか?て聞いてみてそれでもママがいいというなら
○○ママって最初に名前つけるか
大ママ(おおまま)って呼びせます(^ω^)

ど素人

ええっ!義母が「ママ」って…
キモすぎますねー(゚-゚=)
お子さんの事、hasamiさんの事を思えば普通はそういう発想しないと思いますが…

今後「ママ」と呼ばせるのであれば会わせないし連絡も取りませんね|ω•)

旦那にも愚痴り対処してもらいます!

ママリ🔰

は?ママは私ですけど。
って真顔で言っちゃうかも😂♥
ヤバイですね義母さん。
お子さん産まれたら「おばあちゃんですよー☺︎︎♥!!」って思いっきり言ってあげましょう!!

deleted user

『ママ?お前ママじゃねーじゃん⁉️』って、思います🤣
せめて『ばぁば…』
ばあちゃんの、『あ』を取って『あーちゃん』と呼んでる子も居ました😊

ゆーまま

引きます引きますw
ドン引きですw

れいか

ママはさすがに嫌ですね笑
どう考えてママになるのか笑
私は自分の両親はままぱぱ
母方は母子家庭でお母さん
父方の方はお父ちゃんお母ちゃんとよんでます。

しみこーん

マ マ !!!!
ママはhasamiさんですよ😱せめて名前にしてほしいところです。しかし、ばーばであることの自覚を持ってほしいですね、なんて呼ばせようと祖母にはかわりないんですし( ´_ゝ`)

ブブキ

今度同じこと言ってきたら、

「なぁーにいってんですかw」って天然装って一蹴して、お腹の子に向かって「カワイイおばあちゃんですねー♪」とか言ってあげてください笑

自分の立場をわきまえて欲しいですよね!
若いおばあちゃんも素敵じゃん!て個人的には思います!なんで「おばあちゃんて呼ばれたくない」っていうひとが多いんだろ😑

りん

おばあちゃんって呼ばれたくない人多いですよねー
いくら若くてもおばあちゃんはおばあちゃんだと思うんですけどね(笑)

ママはあり得ないですね(/´△`\)
申し訳ないですが気持ち悪いです(笑)

少し大きくなった時が大変そうですよね

ママ2人いる?って(笑)

ゆぅ

読んでて眉間にシワがよりました( ・᷄ὢ・᷅ )と同時に自分のお義母さんが同じこと言い出したらどうしよう😱となりました。まぁそんなタイプではないと思いますが笑
いやー普通に考えてないし、無理っすわ😂咄嗟に「は?」ってゆってしまいそう😫

3kids♡

えー!ママってありえないですね!
私やったらママは私なんでそれは無理ですって言っちゃいます(笑)
ばーばとかイヤなら◯◯ちゃん的な感じであだ名とかどうですか?って提案しますかね〜😵