※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

つわりが少し落ち着いてきたので、自宅に戻りたい気持ちです。理由は、旦那さんとの寂しさや睡眠環境のこと。一緒に寝ることやつわり中の経験を聞きたいです。

つわりが少し落ち着いてきたので、自宅に戻ろうかと思っています。

現在妊娠10週目で、2週間ほど前から実家に帰ってきています。
旦那さんからも「良くなってきたなら戻っておいでよ」と言われますが、なかなか帰りたい気持ちになれません…

理由を考えてみたのですが、
1.旦那さんは仕事でいない時間が多く、寂しくなってしまう
(マタニティブルーなのか一人になるとよく泣いてしまうので)
2.同じベッドで寝るのが少し嫌
(旦那さんはいびきをかくし、お酒を飲むので寝息が気になる)

家事などは率先してやってくれて、私ができなくても文句を言われたことはありません。

妊娠を機に一緒に寝るのをやめた方、つわり中は実家に戻っていた方のお話など聞けたら嬉しいです(><)

コメント

Tiara

妊娠してから寝室のベッドのマットレス?が
柔らかすぎて何だか寝ずらくなってしまい
旦那と寝室を別にしちゃいました(*´・∀・)

• ここあ

ここあ

回答ありがとうございます!
    私も本当は別にしたいです…(><)
    でも1LDKなので、旦那さんにはしばらくリビングに布団を敷いてもらうなりしたいと思います。

• 3月7日
(^O^)

つわりが落ち着いた=なくなることではないのでまだ実家にいても良いのでは?
私も妊娠10週目でつわり落ち着いたー!と思ったら全然で終わってなくてむしろ余計酷くなりました(笑)
安定期に入れば気持ちも身体も落ち着くのでその頃でも大丈夫だと思います😊

• ここあ

ここあ

つわり、ぶり返すって聞きますもんね( ; _ ; )それが怖いです。。。
    安定期まで実家にいることも考えてみます!

• 3月7日
m

その頃はまたつわりがぶり返すってこともありますよ。まさに、私が今日そうです。なので、ぶり返しってことでまだゆっくりしてはどうでしょう。

• ここあ

ここあ

ぶり返すって聞きますもんね( ; _ ; )
    安定期までいることも考えてみます!

• 3月7日
杏☺︎

私は悪阻が重く、8~12週頃入院した後からずっと実家にお世話になっています(>_<)💦💦

ここあさんが理由に挙げているように私も、「主人が仕事で居ない時間が多く、実家では平日休日問わず母がいるし寂しくない」というのが大きいです。あとは家事も母がやってくれますから、心身共に楽ですし(*^^*)
安定期に入りピーク時よりかは体調も落ち着いてきましたが、それでもやっぱり辛くて横になっていることが多いので...💦

また、上の子もおらず、主人も一人暮らしだった期間が長かったので、「良くなるまで好きなだけ実家にいていいよ」と言ってくれているので、もう少し実家にお世話になろうと思っています。。

• ここあ

ここあ

入院されてたんですね…
    つわりで家事はキツいですよね(´・_・`)
    ほんと家族に頼りっぱなしで毎日横になってます。

私の旦那さんも、1人暮らしが長く料理もできるのでなんの心配もないです♪
    むしろ私がいたら余計に負担を増やしてしまいそうで(; ꒪ㅿ꒪)

• 3月7日
なるなる

実家から戻った瞬間に
悪阻も戻って来て結局また
実家にお世話になってました(>_<)
気持ち的にも少しでも憂鬱なら
また悪阻も酷くなるかもしれないので
実家に甘えるのもいい
と思います(´ω`)
私の旦那も家事もできるし
文句もない人でしたが
家にいるとやっぱり少しでも
やった方がいいかな?と思ってしまい
辛かったです(;_;)

みずき@年子姉妹ママ

私は実家は平日誰もいないので(皆働いてる為)
帰るだけ無駄と思って帰りませんでした。
むしろ旦那いない仕事の日は1人で楽でした笑

まだその週なら悪阻ぶり返しありますからまだ戻らなくてもいいかと思いますよ。
悪阻がいつ終わるか、なんてはっきりいって誰もわかりませんし出産まで悪阻ある方もいますから。

わたしも今日から10週目に入った妊婦です。私も旦那さんのいびきが気になってなかなか寝付けずにいたり、においつわりで旦那さんの匂いも気になったので先週から別々に寝ていますよ!
申し訳ない気持ちもありますが、この先ずっとではないと思って旦那さんもそこは理解してくれています。

旭

つわり辛いですよね…私も今実家に帰っています😃
旦那さんは優しいし好きだけど、なんとなくくっついたり、一緒に寝たくない気がします。不思議ですね😅
ストレス溜めるのは良くないし、今しかないと思って、目一杯甘えるのも良いのかと思ってます😙
頑張りましょう🌟