※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お子さんを預けて息抜きするのは生後何ヶ月からがいいでしょうか?母乳搾乳しておけば大丈夫です。息抜き中もすぐ帰れるようにします。

完母の皆さんはお子さん預けて息抜きするのは生後何ヶ月頃からならアリだとおもいますか??預け先は、夫や両親です。

まだまだ先ですが、息抜きしたい時に預ける場合は
母乳搾乳しておけばいいのですよね?なにか気をつけることがあれば教えてください!
ちなみに息抜き中も、なにかあったらすぐ帰れるようにするつもりです!

コメント

しーちゃん

何ヵ月からというより、私は4ヶ月ぐらいまででした(>_<)1ヶ月ぐらいの時に旦那と二人でランチに行って、それけら月1ぐらいで買い物やランチに行きました。
でも4ヶ月で寝返りして、昼間も寝なくなってきたので預けなくなりました。勿論頼めば預かってくれると思いましたが、気持ち的な面で預けれなくなりましたね(^^;

亜美子

生後1ヶ月くらいでも主人に預けて
1人で買い物とか行ってましたよ🤗
まぁ3、4時間の息抜きにですけど
搾乳した母乳を置いて出かけてました‼︎

生後3ヶ月くらいまでは日中も寝てる時間が割と長いので預けて出やすかったです😂

ayacho

私は2ヶ月くらいから旦那さんに預けて息抜きしていました✨
私の場合はおっぱいに執着して欲しくなかったので、その間は粉ミルクでしたよ!
そのおかげか、哺乳瓶もおっぱいもどちらも飲める子になりました!

たまちゃん

母乳を哺乳瓶できちんと飲めるなら大丈夫じゃないでしょうか(^ ^)
私は哺乳瓶受け付けなくて預ける事出来なかったです💦
旦那さんや両親にきちんと対処してもらえるように言っておけば大丈夫かと思います♪

Lieb

普段は母乳のみです。
搾乳を哺乳瓶であげたりして慣れさせて、あとは搾乳ストックと足りない時はミルクを足すのをオッケーにして主人に預けて出かけてます!
1人目の時は3ヶ月くらいからそんな感じで主人に預けて、2人目は上の子プレの為産後手伝いに来てくれた実母に頼んで搾乳をあげてもらって出かけてました(^^)