※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

娘がくしゃみが多いけど元気。花粉症かな?空気清浄機も使っている。花粉症かどうか知りたいです。

最近娘がくしゃみをよくするようになりました。
風邪かな?って思って熱を測ってみたけど熱はないしいつも通り元気です。
3日に1回は掃除機かけて洗濯物は外に干して中に入れたら空気清浄機まわしてます。
今花粉がすごいので花粉症なのかな?と思ってるんですけどどうなんでしょうか?🤔

コメント

さかな

花粉やなにかのアレルギーかもしれませんね。
掃除機こまめにかけると軽減されるかもしれませんよ。
心配でしたら、アレルギー検査をしてみたらいかがでしょうか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私がハウスダストと花粉症なのでこまめに掃除機かけて床ふきもしてます。
    アレルギー検査って小児科でできるんですか?😓

• 3月2日
  • さかな

さかな

うちがいってる小児科ではアレルギー検査できましたよ。
    両親花粉症で息子も花粉症でした。

• 3月2日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!病院で聞いてみます😫
    遺伝もあるんですね😫

• 3月2日
さったん

私も娘のくしゃみが多くて気になって耳鼻科にいったらアレルギー性鼻炎と言われました😣💦

もっと調べればなんのアレルギーかまで分かるそうなのですが、そこまではしておらず😅

ハウスダスト、花粉などに気をつけることですね!としか言われませんでした😭💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

えぇ!そうなんですね😱
    それなら娘も病院へ行ってみようと思います😭

私がハウスダストと花粉症なのでこまめに掃除機かけて床ふきもして空気清浄機もまわしてるんですけど全然くしゃみと鼻水がとまらないですね😭
    特に花粉症は強敵です😭

• 3月2日
  • さったん

さったん

私もです😂💦そんな事はしてるのにどうしたらいいのー?って感じですが、遺伝性も強いようです😫💦

• 3月2日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

え、遺伝もあるんですね😱
    初めて知りました😫

• 3月2日