※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまもん
妊娠・出産

名古屋の西部医療センターで帝王切開出産の経験を聞きたいです。雰囲気や費用、個室の過ごしやすさについて教えてください。

現在妊娠13週で、名古屋市の西部医療センターに転院しようか迷っています。前回の妊娠では色々あって緊急帝王切開になったので、今回も帝王切開での出産になると思います。西部医療センターで帝王切開で出産された方に質問なのですが、雰囲気、費用はいかがでしたか?また、上の子がいるので、個室に入りたいと思っているのですが、個室での過ごしやすさなども聞けたら嬉しいです。

コメント

まややん

帝王切開ではないですが去年西部医療センターで出産しました!
個室はありますがランクがあり
一番安い部屋はなかなか空いてないです😵あくまで大部屋か高い個室になるのですが西部医療センターの個室は高いです😭😭

ゆずる🍰*

上の子も下の子も西部医療で出産しました✨
すみません同じく帝王切開ではないですが、
個室は満員が多いです(;ω;)
私も出産した時点でいま満床で待ちになると言われました💦
上の子がいましたが面会でデイルームでしましたよ😊💕
助産師さんたちはみんな優しくて話しやすい方ばかりです!

rina

1月に西部医療センターで緊急帝王切開で産みました!費用は一時金で足りてお釣りが返ってきました😊自分も個室希望でしたが、いちばん安い個室は空いてなくて待ちでした、、

  • ちまもん

    ちまもん

    返信ありがとうございます😊
    そのお釣りが帰ってきたのは、高額医療費制度も使ってですか?それとも、一時金しか使ってない感じですか?

    あと、個室は結局入って、お釣りが来た感じですか?
    質問が多くてすみません💦

    • 3月8日
  • rina

    rina

    高額医療は使わず一時金だけです😊

    個室は退院2日前に空きがでたので結局個室にはうつりませんでした。
    もし個室に入ると一時金じゃ足りないと思います!!

    • 3月8日
  • ちまもん

    ちまもん

    そうなんですね〜個室を使わなければ、一時金で賄えると聞いてホッとしました。帝王切開は入院期間も長いので、個室使う余裕あるかなぁと考えてたので、すごく参考になりました。ありがとうございました😊

    • 3月9日