※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠8週目で体力低下を感じています。つわりはないが、50m歩くと息切れ。仕事辞めた影響も?回復方法を教えてください。

妊娠初期の体力低下について。
妊娠8週目です。つわりはほぼないので、よく食べているのですが、異様に体力がない気がします。
50m歩いただけで、息切れ。止まりながら移動してます。
妊娠を機に仕事をやめたことも影響しているのでしょうか?皆さんはどうですか?何かしたら回復したよ!などありましたら教えてください!

コメント

はせっち

妊娠初期や悪阻の時は体のだるさがあります。私は悪阻があったし、体もだるかったので1日横になってました。
しんどいなら無理に動かない方がいいと思います!妊娠初期は大事ですからね(^^)

• まろん

まろん

だるいですよね!ちょっと寝ようかなと思うと3時間くらい爆睡してます(^_^;)
    今週関東から九州まで法事で移動するので不安でいっぱいです…

• 3月2日
3mam

私もつわりはほとんどなかったですが、初期から体のだるさや少し動いただけで息切れ動機ありました(><)
無理なさらず立ち止まったり座ったりして休み休み動いて下さいね😖❤

• まろん

まろん

つわりほとんどなかったんですね!私なんだか今週5日間はっきりとしたつわりがなくて心配してます。もともと匂いつわりと、食べると少し気持ち悪い程度で…今週はつわりがほぼなくなっていて、流産してないか心配で心配で…
    はい、休み休み移動していきます。

• 3月2日