※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
妊娠・出産

検診での予定日と実際の週数が違う。エコー写真では赤ちゃんが少し大きめに見える。それは正しいでしょうか?

検診に行ってきました。
予定日4/1と言われていたのでアプリなので計算すると現在13w3dです。
しかし先生には12w1dでエコー写真には14w0dと書いてありました(TДT)
誤差と言われてしまえばそうかもしれませんが
エコー写真から見たら赤ちゃんは少し大きめということですかね(TДT)?

コメント

mimi

エコーの日数は赤ちゃんの大きさから出していて
先生やアプリは最終月経日から出しているので誤差があると言われました!
少し大きめなんですね😊💓

  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    コメントありがとうございます!
    では大きめってことなんですね!それなら良かったです(TДT)
    まだまだつわりがピークで何も食べれず吐きまくり8キロも痩せたからもう赤ちゃん心配だったので、、、泣

    • 9月28日
mu...01

エコーでは
少し大きくなったり小さくなったりしますよー!
成長してくにつれて個性が凄い出てくるので順調って言われたらだと思います󾬍
私の赤ちゃんは予定より1週頭だけ大きいです 笑

  • mu...01

    mu...01

    ごめんなさい!順調って言われたら大丈夫だと思います󾬍

    • 9月28日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    順調って言われました♡それだけで安心ですよねヽ(;▽;)ノ
    大きいんですね👏🏻いいことです!
    私まだまだつわりが酷く吐きまくりで8キロも痩せ食べれてなくてもう赤ちゃん大丈夫なの?って毎日心配しかしてなかったので安心しました(´;ㅿ;`)

    • 9月28日
  • mu...01

    mu...01

    逆に食べれてないことに心配ですよ!!!!!さやかさんの身体が心配です(;_;)

    • 9月28日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    例えば食パン半分食べられた!と思っても喜びの束の間、、全て嘔吐です(´;ㅿ;`)この前なんて鼻からも吐いて窒息しかけましたよ(´;ㅿ;`)
    いつになったら終わるのか。。永遠に続く気しかしてないです。。もう2ヶ月寝たきりなので(´;ㅿ;`)

    • 9月28日
  • mu...01

    mu...01

    病院に相談しました??
    私は吐くことにそこまで抵抗無かったので気持ち悪いってなっても無理やり食べて吐いてました。。。
    永遠に続くんじゃないかって思いますよね〜(;_;)きっともうすぐ終わりますよ!!頑張って〜(;_;)

    • 9月28日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    言いましたが、水分飲めてるね!大丈夫だよ〜!と(´;ㅿ;`)いや先生死にそうですと思いながら(´;ㅿ;`)
    無理やり食べれることが羨ましいです〜。本当ダメな日だと寝起き10秒で嗚咽から嘔吐で胃液を吐きますし、基本的にフルーツしか食べられないので量も少ないし(TДT)
    思いますよね(TДT)?それを祈ります。ありがとうございます泣

    • 9月28日
  • mu...01

    mu...01

    やっぱそうやって言われますよね(;_;)私も食べれてるなら大丈夫!って言われました 笑
    フルーツで大丈夫です(*´∀`)がんがん食べてください!!!
    つわりの他にもまだまだ未知な事がいっぱいあるので頑張って一緒に乗り切りましょうね\(•̀ω•́)/

    • 9月28日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    ですよねヽ(;▽;)ノ食べられないんですって言ったら飲める?うんなら大丈夫と…😅😅
    とりあえず朝から何も食べれなかったんですが、今みかんを食べ始めました〜!
    本当ですよね(´;ㅿ;`)分からないことばかりでこのママリQにどれだけお世話になってるか(´;ㅿ;`)
    頑張りましょうね!!!

    • 9月28日
コツン

他の方も言われる通り、エコーは画像で見えるレベルでの大きさなので、14wの赤ちゃんの平均的な大きさって事です☆
なので、1〜2wの誤差は先生の測り方やその日のエコーの見え方によって多少の誤差はあるので心配ないみたいですよ〜♪

ちなみに私は今日だいぶ大きいねと言われたばかりですが(>_<)笑

  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    コメントありがとうございます!
    なるほどですね(﹡´◡`﹡)順調と言われたのでとりあえず問題ないようで安心です!
    あとはつわりが終われば…

    あ、もう臨月ですよね?大きいなんて羨ましいですよ♡
    安産祈ってますo(>_<)o♡♡

    • 9月28日
  • コツン

    コツン

    それが…大きすぎるのもいけないみたいなんですよ〜(>_<)
    私の骨盤を通れなくなると産めないので…
    今後の健診で骨盤の大きさと赤ちゃんの大きさを見て、普通分娩が出来るか見てもらいます!
    大き過ぎたら帝王切開です〜(;_;)とほほ…

    • 9月28日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    え!!!そうなんですねヽ(;▽;)ノ
    詳しいことも知らずスミマセン💧
    私も骨盤狭いので結構不安です。
    出来れば普通分娩がいいですよね!どちらにせよ、母子ともに健康であること祈ります♡
    もうすぐ会えるんですね〜羨ましいな〜ヽ(;▽;)ノ

    • 9月28日
  • コツン

    コツン

    いえいえ!ちなみに身長150cm以下だとリスクがあるようですよ(>_<)私は150…ギリギリですσ(^_^;)

    さやかさんはまだつわりが大変だと思いますが、妊婦生活はあっと言う間で、今はなんだか名残惜しい気分になってますよ〜
    さやかさんの赤ちゃんも、もうちょっと大きくなってくると動きが分かると思いますが、お腹の中でポコポコ動くのってとても幸せな気分になります♥︎
    赤ちゃんと早く会いたい気持ちも大きいですが、お腹にいる幸せ感もいいです♥︎
    お互い健康に妊婦生活過ごして安産目指しましょう♪

    • 9月28日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    あ、なるほどヽ(;▽;)ノ
    私身長は164センチあり高いのですが細身なのと親も姉も骨盤が狭く姉は2人産み身長も158センチありますが骨盤の関係で帝王切開でしたヽ(;▽;)ノ

    やはりあっという間なんですかね〜このつわりが終われば多分時が経つのは早いのかな!!泣
    早く早く早く!胎動感じたいです(´;ㅿ;`)幸せですよね♡
    はい!安産目指しましょう!!

    • 9月28日