※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

ほんとに旦那うざい。つわり中なんですが、家事を俺ばかりがやってるか…

ほんとに旦那うざい。

つわり中なんですが、家事を俺ばかりがやってるからなんか寂しいといい、いじけながら怒り、
ごめん気持ち悪いんだよ……悪阻中はしかたないんじゃない…というと、○○(私)が子供欲しいって言って作ったんじゃん、とか言われました。

確かに最初は私から子供が欲しいと言いましたが、最終的には旦那も賛同してくれて二人で子作りしたのに。

毎日毎日、なんもできなくてごめんね、つわり終わったら家のことちゃんとやるからね。って言ってるんですがやっぱつわりの辛さなんてわからないんですよね

いつつわり終わるんだろう

コメント

s

わかります!うちもつわり辛くてちょっとでも弱音吐いたりすると自分が2人目欲しいって言ったんじゃん!と言われます😓💦うちも2人で納得して授かったはずなのにそういう無責任な発言されると妊婦で情緒不安定というのもあるしほんとにメンタルやられますよね😭

• 🌟

🌟

二人で決めて授かれたものなのに、よくそんな発言ができますよね…。
    ほんと、私が欲しいって言ったのが間違えだったのかと思っちゃいます。メンタルやられますよね…

• 3月2日
 さわさ

子供が欲しいからつわりを辛いと言うな、なんて思考レベルが低すぎますね。それは、欲しい物があって手にいれて、それの使い方が複雑だったり使い勝手が悪くても文句を言うな、と言うのと同じことです。物事の論理を理解できない子供と思考レベルが同じですね。
家事をして怒るというのは結局『自分の役目ではないのにやっている』という不満があるからですね。そういう人は甘やかされて育ち、人の痛みや辛さを理解できない人なのでしょう。妻がどうこうというより、体調が悪い人に優しくできない人なんて、人じゃありません。
そういう人には『私よりしんどいんだよね。ごめんね、頼んで。寝てていいよ、しんどくて出来ないんでしょ。』と嫌みったらしく言ってゲーゲー吐きながら、ゆっくりご飯をつくってあげればいいですよwww。それでも変わらなければ、コレを読ませればいいんです。

• 🌟

🌟

ほんっとその通りです!!!
    体調悪く辛そうにしてる人より、自分のことしか考えられないんだろうなぁっていつも思います。
    今度それ言いながら、家事しようと思います(笑)
    まあ自己中な人だから、家事しなくていいラッキーとしか思わなそうですが😇🔪🔪

• 3月2日

やってくれるだけマシな旦那様ですよ!
世の中には悪阻でも嫁の仕事だと言って一切手伝わない方もいますし
そうゆう発言はスルーして
落ち着いてから家事再開すればいいと思います。

大体家事は俺ばかりやってるから寂しいってなにをもとめるのですかね笑
毎日仕事だけ行っとけばいいって思ってるのですかね旦那さん…
一緒に生活してるのに
専業主婦だから家事は嫁がするものっておかしいですよね🤔
多分嫁がするものだろうって言いたいけどでも言えないから気を使ったイヤミを言ってきてるんですよね笑
この世の中そうゆう昭和じみた男性早く無くなればいいのですけどね
きっと遺伝してそうゆう俺様夫は消えないんでしょうね…

すみません変なコメントになりました💦💦

• 🌟

🌟

確かにそうですよね。文句言いながらもやってもらってるのはありがたいのですが、スルーしようにも私もできなくてメンタルやられます😭😭

なんで仕事頑張ってるのに家事まで全てやらなきゃなんだよ、って思ってると思いますね…
    俺も疲れてるんだよ、なのに○○(私)はだらだらしてるだけ、と…
    ほんと家事は嫁がするものって考えはやめてほしい😭

• 3月2日
ひーこ1011

旦那は胃腸風邪で吐きまくり、その時に妊婦さんて大変なんだね…と言ってました(^^;
ちなみについ最近です(笑)

2人目の時は切迫で家事も育児もできず、寝たきりでした。
うちも揉めましたね〜。上の子がどこにもいけなくて思い出も作れなくて可愛そう。とか。
家事抱っこ禁止で実家に戻ってたんですが、もう帰って来たくないんじゃないの?とか…(´・ω・)
めんどくさ…と思いました。

実際体感しないと辛さはなかなか分かってもらえないですよね(ノω・`)

• 🌟

🌟

やっぱり同じような体験をしてみないとわからないものですかね…

私も実家に帰ったりなんかしたら同じこと言われそうです😂😂
    大変でしたね😢
    体調悪い時にそんな嫌味のように言われたら余計やられます💦
    少しでも妊娠中のこと理解してもらいたいところです…。

• 3月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

本当ですよね。
    うつると困るからアレですが、旦那さんも胃腸風邪になったら大変さがわかると思いますよ😅

• 3月2日