※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

もうすぐ、二ヶ月になるんですが、母乳の味が悪いのか、飲みがわるくな…

もうすぐ、二ヶ月になるんですが、母乳の味が悪いのか、飲みがわるくなりました。
無理やり飲ませるんですが、いやがります、そしておえっとしたような顔をするので、味が悪いのかな、、、げっぷはしっかりさせてはいます。。。

コメント

らっちょん

うちの子は辛いものを食べた後の母乳は、全力で嫌がられました😓

• えま

えま

辛いもの食べたりもないし、甘いものもあまり食べないし、、、
    なんででしょう。。
    ありがとうございます。

• 3月2日
⭐️STAR⭐️

上の子は出が悪くて入院中からすでに混合でした( ; ; )
お母さんの負担にならない程度にミルクも足してみてはいかがでしょうか😫

• えま

えま

母乳はですぎるくらいなので、できるだけ完母でいきたくて、、、
    ミルク検討します!
    ありがとうございます。

• 3月2日
マーちゃん

お母さんが食べるものによって味も変わるらしいので母乳だけでいくなら、食べ物に気をつけたほうがいいですよ!

• えま

えま

乳腺炎になったりしたので、全力で気を付けてるはずなんですが、、、
    もっと気を付けます😣
    ありがとうございます。

• 3月2日

妊娠の可能性はないですかね?
妊娠すると味が変わるそうですよ!

• えま

えま

全くないですね😣
    コメントありがとうございます。

• 3月2日
しーまま

母乳の味は確認してないですか?
私は産院でたまに味見てチェックしてみて〜と言われてたので、たまに自分でも味見てますよ!
あと搾乳する事もありますが、色が青白くサラサラしているのがベストなので、その辺も見るようにしてます💡

今までは普通に飲んでいたのでしょうか?
もしかしたら出が良すぎて苦しいから嫌なのかもしらないですね😣
少し絞ってピュー!と出なくなってから飲ませた方がいいですよ😊

• えま

えま

ちょくちょく確認はするんですが、ちょっとしょっぱいかな?😣って思う日もあるんですが、そんなときでもしっかり飲んでくれるので気にしてなかったです😣
    頻繁に確認してみます^_^)/▼☆▼\(^_^)
    ありがとうございます😁

• 3月2日