※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

育児用品であまり使わないものは、授乳クッション、消毒関連、ベビーカー、赤ちゃん用ベッドマット、洗濯干し、バスタオルです。

育児用品で、買った、もらったけど、あんまり使ってない、出番がないていうものは何ですか🤔?

ワタシは、

・授乳クッション…2か月くらいで卒業、その間も度々使わなかった

・消毒関連…完母のため使わず。これからの離乳食にもそこまできちんと使わないかも?!

・ベビーカー…抱っこ紐の方が扱いが楽で、ずっと玄関のスペースを取ってる

・赤ちゃん用ベッドマット…敷きパッドと共に早々卒業。大人の布団で早々から一緒に寝ている。

・洗濯バサミがいっぱいついてる洗濯干し…大人ので代用できた。赤ちゃん用ハンガーは重宝。

・日本製の正方形バスタオル2枚…家のカピカピのバスタオルばかり使っている😂

コメント

Kmama

おくるみたくさん貰ったんですが
結局自分のお気に入りのブランケットばっかり使ってしまって
未開封がたくさんです(ฅฅ*)💦

はらぺこ

完母なので哺乳瓶いらなかったですね(><)
あとは授乳ケープ、ベビーベッドです😊

COCORO

私はスタイですね💦
思ってたよりヨダレ出ないし😅
使う時期も少なかったです!

あとは
オムツ替えシート
病院とか🏥お腹下してたりなら使いますけど…そぅいらなかったですねぇ。

書いておられる…正方形のバスタオル!病院から貰いましたが使いづらい😅結局使わずでした!

泡の全身洗えるソープ😕
肌弱くてかぶれて…初日しか使えず💦

なお

授乳用クッション😱
お祝いでいただいたのに、完ミなので、クッションに乗せると高さが高すぎて使えませんでした💦

ベビービョルンの抱っこ紐😭
高かったのに、肩・腰にのし掛かる息子の重みに耐えられず、ベビーカーしか使ってません💦

ほんと、もったいないことしました〜〜
産んで使ってみないとわからないですよね🤣

ミミ

スタイ
よだれがでませんでした
離乳食用スタイが欲しかったです笑
ホットお尻拭き
すぐ乾燥してもったいない( ̄▽ ̄;)

くまちゃん

おくるみ・・・たくさん貰ったけど、うちの子は包まれるのが嫌いでした🤣笑
おしりふきウォーマー・・・おしりふきの水分なくなっちゃうし、置く場所とる。
長肌着・・・コンビ肌着の方が使いやすくほぼ使わなかった😓

実際に子育てしてみないと不要かどうかわかんないですね💦💦

はちみつ🍋

授乳クッション、クーハンは全く使ってないです😭ベビー布団は最初の数回一人で寝てくれましたがだんだん寝なくなり添い寝のため使用してません😓
おしゃぶりも買いましたが混合→完母でおしゃぶり拒否の為、使用してません💦

き。。。

おんぶ紐、オムツがえマット、ミトン、スリング、授乳ケープ、ベビーカー、乾きが悪いおくるみ、授乳クッション、おしゃぶり
などです😅

✡

授乳クッションはミルクあげるとき授乳クッションに寝かせてあげてます!
基本私は抱っこしながらあげることはないです!

ベビーカーは今の時期よりもうちょっとおっきくなってきた時
抱っこは大変だし歩かせると抱っことか言い出したりするのでベビーカーは必要ですね、
荷物も置けますし!

ぴこりーな

哺乳瓶関係、完母のため出番なしでした。
あとはなんやかんや使ってます。
ベビーカーはこれから使いますよ!
私も三ヶ月くらいで買って、一度乗せてみたら大泣き、その後ずっと使いませんでしたが、腰が座る頃になると喜んで乗ってくれるようになり、今でもかなり使ってます!