※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

お腹が張る痛みと陣痛の痛みは違いますか?最近お腹が張ると痛みを感じるけど、陣痛か不安です。1人目の経験から違うかも。散歩は大丈夫でしょうか?

お腹が張る痛みと陣痛の痛みはまた違いますよね?(^^;;

なんだかさっきからお腹が頻繁に張るたびに張る分だけ痛みを感じます。お腹が張ると痛いものなので、さほど気にしていたかったのですが、これってもしかして陣痛なのでは⁉︎とふと思いました(^^;;

1人目は陣痛促進剤を使った際、腰が砕ける痛みを感じました。なのでお腹が張るような痛みは陣痛ではないような気もして…

ご飯をすませたので、1時間程度、上の子と買い物がてらの散歩に行くのですが、まだ大丈夫ですよね( ; ; )

コメント

3人のママ

一度、間隔を測ったほうがいいと思います💦
経産婦さんなので、進むのが早いかもしれないですし、
散歩は今はやめたほうがいいかと😣

ねむりねこ

本陣痛は体感だとお腹が張る+生理痛のような鈍痛でした。
最後は腰が折れそうな腰痛付きで。

まずはどのくらいの感覚でそうなっているのか計ってみたらいかがでしょうか?