※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

友達がそろそろ結婚したいプロポーズされたいと話していて、そういえば…

友達がそろそろ結婚したいプロポーズされたいと話していて、そういえば私もプロポーズは無く指輪も無く、結婚式もなしで入籍だけでした。
長く付き合ってそろそろって感じで入籍しました。今思うとプロポーズはしてほしかったなーと強く思いはじめてます。
今更だけど今年節目の年なのでプロポーズみたいなことされたいなーと憧れてます。夫にお願いするなんておかしいですか?
まだ子供はいないし今のうちにしてもらいたいと考えてしまいます。みなさんどう思いますか?

コメント

みなみ

いいと思います!
うちはエンゲージなしだったので今からスイートテン(古いですね笑)ほしいとお願いしています😂

✿kiki✿

そんな事ないと思います。

私もこれと言ったプロポーズはなく
テレビでそういう企画があると目の前でいいなぁ。

10年とかの節目になんか言って欲しいなぁと冗談ぽく言います。

ゆきだるま

あれ〜プロポーズされてないな〜
人生に1回でいいからかっこつけてくれないかな〜???
って何回かぼやいたことあります。目を見て。笑
結婚記念日に期待しましたが、儚く散りました。もういいや。笑

deleted user

いいと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
プロポーズに時効はないですよ♡(笑)

まる

おかしくないです!!!うちは、ま7年付き合って待ってられず逆プロしました(笑)
だからエンゲージはないですが結婚指輪は買ってもらいました(*^^*)
それから、結婚式をしましたが結婚式中にサプライズプロポーズ受けました♡手作りのお花の入った石のネックスを頂きました(*´ `)

ゆま

良いと思います( ^∀^)💓
うちも指輪なし結婚式なしプロポーズなしでした!できるなら私もしてほしいです!笑

和泉

全然おかしくないですよ♪

むしろそういうのは早めに言っておかないと後悔しても言いづらくなるので早めに可愛らしくおねだりしておいた方がいいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

私はプロポーズの言葉は2回(婚約指輪もらう時に改めて)もらいましたが、妊娠中にしょっちゅうおねだりしてました(今考えると謎)

  • さくら

    さくら

    なんか急に話すのが恥ずかしいです。
    なんて切り出したらいいのか。。笑

    • 3月2日
  • 和泉

    和泉

    個人的には恥ずかしがりながら言われたらキュンキュンしちゃうと思います(つω`*)

    お友達がプロポーズされたがってるみたいって話から、プロポーズは女性の憧れだからねーって感じに持っていって、私も憧れてるんだーって感じでどうでしょう?

    • 3月2日
  • さくら

    さくら

    いいですね!友達からの流れで話してみます!!ありがとうございます!

    • 3月2日
ぱーら

私も特に何もなく入籍だけしました😫
でもプロポーズなんて人生一度きりの憧れでもありますよね✨✨
なので、勝手にウエディングフォトを予約して沖縄に旅行に行きました😊❤️
カメラマンの人がプロポーズはなんだったんですか?って気を利かせてくれてそこで夫からプロポーズしてもらいました✋️
直接言って、プロポーズされるのってちょっとと思ったら、言わなきゃいけない状況にさせれば良いんですよ笑
頑張ってください‼️

  • さくら

    さくら

    私たちもプロポーズはどんなでした?と聞かれたこと何度もありましたが、夫は薄笑いしてスルー。いつも私が特になかったかなーと話す。で終了です。旅行に行ってそういう雰囲気になってもしてくれないし。かなり恥ずかしいみたいです。やはり憧れますよねー。。

    • 3月2日
  • ぱーら

    ぱーら

    旦那さんシャイ過ぎですね💦でも女としてほしい言葉ですよね😫

    • 3月2日
m♡まま

良いと思います💓
うちもちゃんとしたプロポーズがなかったので、入籍1ヶ月前の私の誕生日にして!とお願いししてもらいました(笑)

Yuh

ありだと思います❤️
うちは…婚約指輪ができあがったあとにやりなおしてもらいました(笑)
1回目のときは喧嘩して超イライラなときにされたので…💧笑