※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
ココロ・悩み

専業主婦の私と忙しい旦那が喧嘩。孤独で辛く、お互いにストレス。家事と育児で休みなし。お互いを思いやるけど、孤独で辛い。

旦那と喧嘩しました。

仕事で忙しい旦那に、私は専業主婦。
朝から掃除、洗濯、料理に赤ちゃん二人の育児にもう気付けば夜です。

転勤があり知り合いも今はいませんし、旦那も忙しくなり、孤独です。
つい旦那に泣きながら電話したり、イライラをぶつけてしまうことも少なくありません。

旦那は仕事してるから大変、私は家事に育児に休みがない…
どこかでそう思ってるから、お互いを思いやる反面、自分の方がきついというような態度や言動がでます。

さっき夜泣きする娘を見ていて、大変そうにため息をつかれたのに対してイラっとしてしまい、もう寝れば!?そんなイヤイヤされるんならいいよ‼︎っていってしまい、旦那も最近皿洗いや寝かしつけだいぶ仕事から帰ってのフォローやらでストレスが溜まっていたようで、俺だって遊んでるんじゃないんだよ!ここ何日かマジなに?自分が被害者、1番大変とでも思ってるわけ?うざいんやけど!と言われました。

夜は基本旦那は起きれません。
息子の2回のミルク、娘の夜泣きの対応はほぼ私です。気づけば5時過ぎには2人とも起き、朝食の準備と1日が始まります。
休みなんてありません。

どちらが大変とか、どちらが悪いとかじゃないし、二人で頑張らなきゃなのはよくわかってるつもりですが、どうしても自分ばかりが孤独で辛い気がしてなりません…

言い合いになり、一人リビングで考えてますが、きっと4時過ぎに起きるであろう息子のミルクは旦那は無理だろうしヽ(;´Д`)ノ
はぁ…なんかもうよくわからないです。
ここ数日理解してくれたり、手伝ってたことは嫌々だったんだーとか、卑屈になり、嫌な捉え方をしちゃう自分も嫌です。。。

コメント

⊕ちーたん⊕

お子さん2人は大変ですね(・_・、)
わたしは息子1人ですが、おんなじように旦那さんにあたってしまいます。
専業主婦だし、家事は完璧に、仕事で大変だろうから育児だって頑張らなきゃと1人で躍起になってます。
お互いが思いやるがあまり、ぶつかることはうちもしょっちゅうです(^_^;
さっきもそれで喧嘩しました(´`:)
わたしも周りに知り合いは少なく、実家も遠く、話す相手はほぼ旦那さんだけ…頭の中で旦那さんは分かってくれるだろう、旦那さんは分かって当たり前って思ってました。
わたしは言葉が足りないんだなと思ってます!
夫婦と言えども他人ですしね(*_*)
きっと旦那さんもそうなんではないかなと思いますよ!
孤独を感じて、素直になれなくなっているのかもしれませんね(^_^;)
今のわたしがそうです(笑)
とりあえずわたしは、素直な気持ちを伝えて、謝ってみようと思います(^◇^;)
あまり回答にはなっていませんが(´`:)

M.Mママ

すごく共感してしまい、
コメントさせていただいちゃいました^_^

2人育児大変ですよね。
私も
だれかにわかってほしい。
頑張ってることを認めてほしい。
と思いながら毎日過ごしてます。

旦那さんをいたわってあげる
優しい奥さんでいたいんだけど、
現実はそんなに甘くなくて、
イライラしてばっかり、、
やっぱりある程度の自由がある旦那さんを羨ましいと思ってしまいます。

毎日大変なんですよね。
体も心もいっぱいいっぱい。
自分がもう一人いれば、、
って何度思ったことか。
ママの代わりをしてくれとは
言わない。
せめて
ありがとう。がんばってるね。
その言葉だけで救われるのに、、

すみません。
私のストレス発散になってしまいました、、
なんの回答にもなってませんね(ーー;)

  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    同じ1歳と4ヶ月のお子さんがおられるんですね‼︎
    同じ苦労をされてる方の共感嬉しかったです。

    お互い頑張りましょうね。

    • 10月1日
みあ

年子ママ♡さん、偉いです!
家事に二人の子どもの育児に、ほんとに大変ですよね、、
私なんて赤ちゃん一人の面倒みるだけでクタクタです。ほんと、尊敬します!
私の旦那も仕事が忙しく、育児と家事は私がほとんどやってるので、皿洗いや寝かしつけをしてくれる旦那様、羨ましいなと思ってしまいました(●´⌓`●)
孤独にもなるし、ストレスもたまりますよね、、(•́દ•̩̥̀)お気持ち分かります!私はときどき実家に子どもを預けますが、年子ママ♡さんはだれか預けられる方はいますか?たまには一人の時間をもって、リフレッシュできたらいいですね!
あまり回答になっておらずすみません(●´⌓`●)ただ、お気持ちはすごーく分かります!!私もストレスやばいです!

ことり

わかってはいるけれど、気持ちがついていかない…そんな感じでしょうか?
私も4歳、3歳、0歳の3人のママですが、うちはたまに旦那が出張でいないときがあり、出張先で飲んでる〜なんて聞くと付き合いだから仕方ないとはいえどもキーっヽ(`Д´#)ノとなったり、嫌味言っちゃったりするときあります…。

お子さん、ミルク飲むのなら旦那さん休みのときに数時間預けてリフレッシュしに自分の時間いただいて外出してはどうですか??
うちは哺乳瓶受け付けないので2〜3時間くらいが限界ですが、たまに外出してます‼︎
全然気持ち変わりますよ◡̈