※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊活

高温期12日目で基礎体温が変動しています。4時と7時の測定値に違いがあり、信じるべきか悩んでいます。グラフを見て客観的な意見を求めています。

いつもお世話になっています!
高温期12日目、生理こないでーと思いながら毎日過ごしています😂

今日の基礎体温についてなんですが
夜中の4時に目覚め基礎体温をはかって36.44だったので
あーもうリセットだなと泣く泣く二度寝し、
いつもの時間朝7時にもう一度測ってみたら37.01でした!

こんなに基礎体温って変わるものなんですかね?
できたら朝7時の方を信じたいのですが…!!(笑)

コメントの方に4時の場合のグラフと、7時の場合のグラフを貼ってみます¨̮
みなさんの客観的意見聞かせてください😣💕

コメント

にょん

朝7時にはかった場合の基礎体温グラフです😊

にょん

4時に目覚めたときに測った時の基礎体温グラフです😊

みーみ

わたしも高温期最後の方になると気になって早くに目が覚めて一応測ったらあーちゃんさんと同じような結果によくなります。同じように二度寝の後に測ると上がってる。。でもいつもそこから下がって生理が来てしまいます💦
高温期であれば早くに起きても高いはずなのでリセットかもしれません💦素人意見なので聞き流してくださいね💦

• にょん

にょん

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    確かに高温期ならいつはかっても高いですよね…(´·_·`)!
    客観的意見は下手に優しいよりありがたいです❤️❤️笑
    今回はうまくタイミング取れなかったので仕方ないかなと正直諦めもありました😭
    リセット怖いですが受け入れる準備をしておきます😭😭

• 3月2日
  • みーみ

みーみ

辛辣な意見のようになってしまいすみません💦私もなんども同じ経験して辛かったので、あまり期待せずにらくーにらくーに過ごしていただけたらと思いまして😊
    お互い頑張りましょうね♫

• 3月2日
  • にょん

にょん

全然気にしないでください!😭💕
    私もそんな感じしてたので( ; _ ; )www
    そうですね、期待すると赤ちゃんにプレッシャーになったりストレスなりますもんね~😣💦
    そういえば生理こないな、え!?妊娠!?みたいな感じが理想です🤣🤣笑
    お互い来月こそ!がんばりましょう🤤🌸🌸

• 3月2日
  • みーみ

みーみ

そう、あのよくあるドラマのような気づき方、理想ですよね笑!!
    頑張りましょう♫

• 3月2日
🐤

基礎体温測り始めた初心者ですが…
測り方調べてたら、朝の5時以降に測るのが適正というのもあったので4時だと正確じゃないかもと♪プラス思考意見(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• にょん

にょん

私も初心者です☺️💕
    毎日ドキドキしながら測っています\( ¨̮ )/
    そうなんですね!!!プラス思考回答ありがとうございます😭😭😭励みになります😭😭😭
    今月から始めたのでリセット怖いです…

• 3月2日
ゆん

私も高温期12日目です!
朝ちょっと早めに測ったら36.45で、うわぁ...下がってると落ち込んで二度寝してまた測ったら36.85でした😅

記録は悪い方をグラフにしてますが、めんどくさいので良い結果の方を頭の中でグラフにして励ましてます(笑)

1人目妊娠した時は、まさか妊娠してるとは思えないくらいガタガタで低温期並みの体温の日も沢山あったので、
体温ってあまりアテにならないもんだなーってのも頭に入れてます😅

• にょん

にょん

同じですね💕お子様の月齢も近いです😊
    わ!!同じです!!笑笑
    私も正直体温は人によって違うのであてにならないなとも思ってますが
    基礎体温みて妄想するのが楽しいですよね☺️❤️
    精神上よろしくないですが( °_° )
    今日明日は気が気じゃないです…

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

プロフ見ました!
    息子は2016年6月生まれなので本当に近いですね😍✨

そうなんですよね😅
    私はうわ〜綺麗な二層になってるなぁって時は全然妊娠しなかったので、
    とにかくポジティブに捉えてます(笑)
    ガタガタだから妊娠かも!って(笑)

私なんかさっき、ラッキーテスト の早期妊娠検査薬試したら幻の線が見えてきました😭真っ白なのに😭

• 3月2日
  • にょん

にょん

わーほんとですね🙈💕
    やっぱり2学年差希望ですか?🤔
    私は2学年差希望で焦ってます( ; _ ; )笑

そうだったんですね😭期待してたぶん悲しいですよね💦💦
    ガタガタだから妊娠!!それいいです、私もそういう思考にします💓💓

あ、すごくわかります😣
    私も2日前フライングして真っ白なのに線が一瞬見えました(笑)やばいですね🤣

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

二学年差希望です!
    焦りますよねー😭
    うちは旦那もだいぶ年上なので尚更焦ります😅

ガタガタだから妊娠、おススメです(笑)
    ストレスが一番良くないと思うのでね😊

願望強すぎて幻見えますよね😂
    残像?妄想?!とパニックになり、写真に撮ってスマホで眺めてみたり、光にあててみたり、もう必死です😂

• 3月2日
  • にょん

にょん

私ぼーっとしててふと計算したらもうあと4回しかチャンスない!って焦って先月からはじめました😣💦(アホ)
    旦那さん年上だと焦りますよね😭😭

そうですね~🤤💕💕
    ストレス溜めないように、、してるんですけどね、、つい検索魔に笑笑

めちゃくちゃわかります🤣🤣
    分かりすぎていいね何回も押したいですwww
    いろんな角度から見て写真とって信じたくなかったです🤣
    よく真っ白なのに写真あげて線見えますよねって投稿してる方いますが、客観的に見ると見えないよ~と思うんですけどね…自分のはね…🙇‍♀️🙇‍♀️笑

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

あと4回って、あっという間ですよね😭
    あーちゃんさんはもう断乳済みですか?

私は2人目妊活初めてもうすぐ半年なんですけど、なかなか出来ないので先月断乳したんです😭

私も検索魔です😭
    夜中、布団に入って目を閉じると色々なワードが頭に浮かんできて、気付くとスマホいじってます(笑)
    良くないのわかってるんですけどね😅

ほんとですよね!!!笑
    私もわかりすぎます(笑)

自分のことになると希望と主観が入り過ぎて、幻が見えてくるもんなんだなぁと学びました😂
    幻が見える検査薬を今ママリにアップしたら、きっと見えないってコメントつくんだろうな〜って思いながら、でも何度も何度もチェックしてしまうんですよね(笑)
    時間置いたら濃くなってるんじゃないかという希望を託して...😂

• 3月2日
  • にょん

にょん

あっという間ですよね😭😭😭
    もう分からないことばっかりで……
    うちはミルクでもう卒業しています💓💓

そうなんですね!😣
    半年できないと焦りますね💦💦
    断乳辛かったですよね、お疲れ様でした( ; _ ; )

わあああわかります🤤🤤❤️
    私もなかなか寝れず、基礎体温に影響するどうしよーって思いながらも寝れなく……
    だからこそ基礎体温頼りにできません(笑)

そうそう、見てて心苦しいです💦💦
    私も陰性だったから捨てたんですがあとで時間経つと線が出たという投稿をみて焦ってゴミ箱漁りましたよ~(笑)
    結果真っ白で自分が情けなかったです😭😭漁る姿滑稽だったろうな……笑

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

卒業してるなら安心して妊活出来ますね😊
    ありがとうございます😭✨

高温期後半になると、ますます眠れなくなりませんか?😂
    私も、基礎体温に響くから寝なくちゃ!って思えば思うほど眠れなくて(笑)

同じです!😂
    私もおととい真っ白で捨てたやつをゴミ箱漁りました(笑)
    そして見事に真っ白で、チーーーン😇みたいな😅

• 3月2日