※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが目の状態が悪く、目薬を使っても改善されず、産院に電話すべきか相談中です。

生後6日のBABYままです。

生まれた頃から
目アニが酷く、
生後4日で退院した日に
目薬をもらいました。

毎日1回してますが
なかなかよくなりません。

産院に電話したほうが
いいですかね????

コメント

みは

目やにですよね?
うちもでした💦
治ったと思ったらまたひどくなっての繰り返し💦
2週間検診ありますか?
もしなくても1ヶ月検診のときでいいと思います。
目薬をそれまで必ずさし続けてあげてください。

1ヶ月検診の際、そこから更に1週間やめずにさして、それでもだめなら眼科に行くように言われました。
総合病院の地域では大きな小児科ですが、それ以上は眼科の管轄になります。
さすがに生後6日の赤ちゃん眼下は無理だと思います💦
もちろん心配なら病院に電話してもいいと思いますよ!

• まま

まま

目やに ですねww

1日1.2回目薬
    しても大丈夫ですか???

• 3月2日
  • みは

みは

それは病院の指示にしたがった方がいいと思います💦
    私がもらった目薬は1日三回でしたよ🙆

• 3月2日
ゆい

うちの子もひどすぎました😰
よくあるそうですよ!
でも1ヵ月検診にはおさまってました。
2週間検診で助産師さんから治らないなら眼科連れて行って点眼もらってねーって言われました。
だんだん少なくなってきたので1ヵ月検診終わっても酷ければ連れていこうと思ってたらなくなりました☺

まめまめ子。

うちの子も入院中から左目だけ目やにが出てて、1日3回目薬さしてましたが良くならず…一ヶ月検診のときに再度目薬を処方してもらいました。
そのときに、1ヶ月目薬さしても良くならなかったら眼科へ相談してくださいと言われたので様子みて眼科へ連れていこうと思ってます。

3kidsmama

うちの子もまさしく同じ状態でした。
目に大量の目やに…拭いても拭いても💦という感じで、目薬も1日2回さしていましたが目やにが落ち着いてきたのは産まれて1ヶ月頃でした。
今は産まれて1ヶ月ちょっと経ちましたが目薬をささなくても出なくなりました☺️
1ヶ月検診のとき病院の先生に聞いたら目やにが多くて…と言われる方が多いと言っていましたので赤ちゃん(新生児)に多い悩み?なのかなぁとも思いました。
ですが、気になるようでしたら聞いてみた方がいいかもしれません。
早く目やにが落ち着くといいですね♡

なぁまま

うちの子もいまだに目やに出ます!
病院で相談したら、鼻の穴が小さいから鼻水が目から出てきてしまう
と言われました😂
結構そういう赤ちゃん多いみたいです!
成長と共に鼻の穴も大きくなると思うのでしばらく様子みてと言われました😊