※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

旦那が避妊なしでエッチを求めてきて困っています。妊娠後はお手伝いだけで、旦那に避妊具を使うように言っても理解されず、二人目の妊娠は考えられない状況です。男性は深く考えないのでしょうか?

今朝旦那がくっついてきて普通にエッチをしたかったみたいです。こないだも避妊しないと今はできないからと言いこないだは口でしました。去年妊娠分かってからずっとお手伝いだけにしてます。いつまでもお手伝いでは不満なのは分かっていますが普通にしたいなら避妊具を買ってきてと前に言いました。キスしてその流れで避妊なしでしようとしてくる旦那が考えが軽くて理解できません!まだやっと育児に慣れてきた状態でとても二人めは今は考えられないし、体的にもすぐの妊娠は負担だしすぐには望んでいません。男性はそこまで深く考えないのでしょうか?😣

コメント

まつり

男性は…というより
ご主人の考えが浅はかだと思いました😓

• まる子

まる子

ですよね😅呆れてしまいました😢

• 3月2日

旦那が避妊なしでやろうよ!とか
中に出したい!とか
同棲始める前、付き合って数日で言ってきた事があります。
まだ付き合って数日なのに妊娠したらどうするのって話して、その日は中に出さずに終わり、数日後に会う前に自分でコンドーム用意してから会いましたよ♡

• まる子

まる子

そうなんですね。今は避妊しないとさすがに怖くてできなくて。わたしが買ってもいいですね!

• 3月2日
ごん

男性ってみんなそんなもんなんですかね💦
うちもです😕一時期触られるのも嫌で別居までしてました。😅

• まる子

まる子

同じですね!
    別居までですか?💦ちゃんと説明したって内心は避妊しなくても大丈夫でしょと思ってるかもしれないです。

• 3月2日
  • ごん

ごん

私は出産してからは行為自体が
    子作りの為としか思えなくなってしまって💦💦

2人目が予定外だったので2人目出産してからは旦那も学習した様で何もしてこなくなりましたが…

• 3月2日
  • まる子

まる子

わたしも避妊具しても万が一を考えてしまい抵抗あります。
    不思議と出産するとしなくてよくなりますね!
    さすがに娘がまだ2ヶ月なのに避妊しないでしたがる旦那に引いてしまいました。
    おそらく簡単にはできない、万が一できたらそれはそれで仕方ないくらいな安易な考えです。

• 3月2日
 はな

うちは結婚前から避妊には厳しいので(?)、子供がほしいタイミング以外は旦那から必ず避妊します。産後や妊娠中は申し訳ないみたいで、お手伝いを頼むのもなるべく控えてくれていて、別にそれ位するのに~と思っています。
出会った頃は男の人でもその辺ちゃんとしてる人いるんだなぁと感心しました笑💡

• まる子

まる子

そんな旦那さんがいいです!
    避妊をちゃんとする男性は素敵だと思います。わたしの出会ってきた男性で避妊をこっちが言わなくてもちゃんとする人は誠実な男性に多い気がします。反対に避妊具を嫌がる男性は女性の気持ちを考えていないとわたしは思いました。

• 3月2日
かない

男性も人それぞれですよ😅

うちは産後半年くらいは
しなかったし
妊娠中もしなかったし
今2人目妊娠中なので
またしてないです。

お手伝いなんて
一度もした事ないです。笑

1人目出産後は避妊していて
2人目欲しいってなった時に
避妊なしでしました✨

• まる子

まる子

そうですね。
    産後半年くらいしなくていいくらいです。例え避妊具をしても破けたらなど不安です。
    出産したらお手伝いもできればしたくないくらいになりました。
    避妊なしは二人めほしいって思った時ですよね!
    なので安易な旦那に引いてしまいました。

• 3月2日
雪兎

男性はそれぞれですよね!私は産後4ヶ月くらいしませんでした!一人目妊娠中も私が切迫になり妊娠中も一度もしませんでした

二人目は予定外に早く出来ましたが、なんとなくソロソロ欲しいねって二人で考えてたタイミングで子連れ温泉旅行に行って授かりましたが現在二人目妊娠してからしてませんよ。また切迫になってしまったので😭

• まる子

まる子

そうですよね。
    二人めほしいとお互いに思うまでは避妊はちゃんとしたいです。
    旦那は軽く考えすぎなのでなんか引きました。

• 3月2日
あゆみあ

うちの旦那は逆に出産後は避妊に積極的です(笑)今はまだ娘中心で生活がまわっていて2人目は現時点ではとてもキツイですし 娘が1歳過ぎてから次の子を〜と夫婦で話しているのでたぶんそれまで自主的にゴムをつけると思います👼🏻

• まる子

まる子

そんな旦那さんがいいです。
    万が一できたら仕方ないとでも思ってるのかな?と思います。
    仕方ないじゃすまないしわたしは避妊なしでは絶対今はしたくないです。

• 3月2日
たた

なぜ避妊しないのか聞いて見ないとわかりませんよ!
真剣に2人目が欲しいかも知れません。

うちはすぐ妊娠するって知らないパターンでした。
なぜ避妊しないのか聞いたら
まだ妊娠せんやろうしゴムないから!って言われたので
産後すぐでも妊娠した人の話をして、ゴム買って、今妊娠したら2人目○月に産まれちゃってお金カツカツなるけどいーの?って聞いたら付けてくれるようになりました😊

もう親なんだから、無責任なことしたらあかんよね?も言ったと思います。
旦那様になぜ避妊しないのか聞いて見られては如何でしょう?🌸

• まる子

まる子

旦那の性格からするとそんな簡単にはできない、万が一できたらそれはそれで仕方ないって考えだと思います。
    今できたら困るしちゃんと避妊しないと!って話したらそうだよねと笑ってました。
    わたしは産後一年はできやすいことを前に話しました。
    旦那は普段から能天気であまり深く考えたりしない人です。
    聞いてみます。

• 3月2日
えま

うちの旦那も一緒です。
今妊娠したら体に負担になるしまだ二人目考えられないですよね😵
私の体調気遣ってくれる割には避妊具付けたがらない。
言ってることとやってることちがうだろって。
私は無理やり買ってこさせました。

• まる子

まる子

同じ2ヶ月ですね!
    はい、体にも負担だしまだ考えられないです。
    避妊具つけたがらない男性って結局自分のことしか考えてないなと思います。
    わたしもつけないとしたくないです。つけたって万が一破けたらとか考えてしまいます。

• 3月2日
lemon

てか…まる子さん優しすぎませんか😭😭
私ならキレます💢