※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモん
妊娠・出産

産後6か月でゲップが止まらず、体調が悪く、病院に行くべきか悩んでいます。完全母乳で薬が使えず、体調が回復するのか不安です。

産後6か月になります、妊娠4カ月の頃からゲップ がとまらず、最初はつわりかと思ってましたが産んでもなおりません。大袈裟と思われるかもしれませんが、妊娠中はつわりとゲップ が秒きざみにでて、食べてると胃酸が緩和されるのかましになりますがずっと食べてるわけにもいかないし、食べてもムカつきがましになるのは食べてるときだけやし、太るし、本当に精神的にまいって妊娠中は死んでしまいたいとか考えました。産後は子供が可愛いと思えるようになって死にたいとかは思うことはないですが、体調が悪すぎて、ゲップ もとまらず常に気持ち悪いし、正直生きてる意味がよくわかりません。すべてが面倒くさい。
もう少し様子みたら体調よくなるものなのか、病院に行けばきっと胃カメラやろうけど、完全母乳で授乳中です、薬つかえへんやろし、離乳食なんて全然食べないし、体調悪すぎて離乳食もこっちも根気よくしてやれない。ミルクも拒否で母乳やめれんし。こんな風に体調悪かったけど回復したというかたいますか?
一日16時間くらい寝てることもあります、とりあえず気持ち悪いし、手首が痛いし、眠いし起きれないんです

コメント

ビーデル

私それで逆流性食道炎でしたよ!
授乳期でも飲めるお薬あるので病院行った方がいいです!

• トモん

トモん

ありがとうございます
    産後1カ月の時、逆食の疑いで、ネキシウムやガスコンやら処方されてた時期がありました、一月飲んだんですが全く症状が改善しなかったんです
    それで受診やめたんです
    ビーデルさんどのくらいの期間内服しましたか?どのくらいで症状おさまりました?一月では判断早かったかなぁ、もう少し飲んだら違ったのかなぁって

• 3月2日
  • ビーデル

ビーデル

私は8週間だったかな!
    一ヶ月ではなく治らなかったですよ!

• 3月2日
  • トモん

トモん

そうですか、8週間飲み続けて効果がでてきたんですね、もう一度ネキシウム飲んでみます。大きな病院いくの田舎だから片道2時間かけていくんですよ、そのうち1時間は歩きやし
    この体調でいくのが億劫でね、近くの医院は胃カメラできないけど、薬処方ならしてくれるし8週間くらい飲んでみます。体調悪いと子供にもイラいらしてしまいますしね
    ありがとうございました

• 3月2日
  • ビーデル

ビーデル

本当に無理なさらないようにしてくださいね!

• 3月2日