※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
ココロ・悩み

13週2日の妊婦です。茶色のおりものがあり、心配です。腹痛や腰痛もありますが、一時的に治まります。夜で病院に行けず、こちらで相談しています。茶おりと痛みの関係や危険性について教えてください。

今、13w2dなんですが先ほど
トイレに行ったら茶おりみたいのが
出てました゚(゚´Д`゚)゚。
2度目なので心配です…

腹痛と腰痛はちょこちょこあるけど
いっときすると治まります(´・ω・`)
夜なので病院も閉まっており
電話できないのでここに相談してみました!
茶おり出た方腹痛腰痛はあるのか
茶おりは危ないのか教えて頂けると
ありがたいです(´;ω;`)

コメント

みくよし

腹痛、腰痛はこの時期子宮が大きくなる影響で痛むことはあります。生理痛のような痛さでなければ大丈夫だと思いますが、お腹の張りは大丈夫ですか?
張ってる場合、お腹のおへそより下の真ん中辺りがカッチカチになりますが…。

茶オリは古い出血の後で、鮮血や量が増えなければ大丈夫と聞いたことはありますが、素人なので、心配なようであれば、明日朝一で病院に電話してみたほうがいいかもしれませんね

  • T.a

    T.a

    生理痛のような痛みではなく
    きゅーっとなったりチクチク?
    しくしく?するような地味な痛みです(´・ω・`)
    お腹の張りは触ってみたところ
    ないみたいです。

    茶おりは古い出血なんですね!
    鮮血と量が増えないように
    安静にしときます(・_・、)
    そして一応、朝1で電話して
    聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます!

    • 9月28日
祈里mama

安静にして明日朝1に電話するか、夜間対応で電話できるとかなかったですかぁ??

  • T.a

    T.a

    夜間対応は焦って思いつかなく
    今、はっとしてます( ノД`)
    明日朝1で電話してみようと思います!

    ありがとうございます!

    • 9月28日
♡みっこ♡

お身体、大丈夫ですか?
念のため安静にした方がいいかもしれませんね(。•́︿•̀。)
私もその頃、ずっと少量の出血がありました。それと関係してるかはわかりませんが、常に腰痛とチクチクした子宮の痛みがありましたよ!
この時期にはよくある事と子宮が大きくなる時に出血する事があるみたいです。
妊娠後期の出血は、確実によくないらしいのですが、初期あたりの出血は経験してる人も多いみたいですよ( ˙-˙ )!
赤ちゃんもきっと大丈夫です♪♪
念のために明日病院に行った方が安心だと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

  • T.a

    T.a

    急なことで焦ってます( ノД`)
    妊娠初期は出血や痛みなど
    意外とよくあることなんですね!!
    少し安心しました♪

    赤ちゃんを信じてみます☆
    でも、やっぱり心配なので
    明日病院に行きたいけど
    行けないので朝1で電話して
    聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 9月28日
  • ♡みっこ♡

    ♡みっこ♡

    ぜひ電話して聞いてみて下さい!不安が取り除かれるといいですね♪♪
    ちなみに私は、病院から出血を止める薬をもらい安静にしながら飲んでましたがそれでも出続けてました笑
    前の方がおっしゃる様に、古い血が出ていたのだと思いますが..。
    無理しない様にお過ごしください(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 9月28日
  • T.a

    T.a

    本当早く安心したいです(´;ω;`)
    出血止める薬もあるんですね!
    薬貰っても出血し続けることもあるんですね(°°)
    とりあえず病院行けるときまで
    安静にしときます(・_・、)

    ありがとうございました(●´ω`●)

    • 9月28日
ちゃちゃ

近くに救急でいける総合病院などはありませんか?
わたしは1度夜中に茶おりものが出て大丈夫だろう、明日朝一で病院いこう、と軽く考えてしまったため、流産してしまい、早く病院へ来ていれば助かったかもしれない、と言われ後悔した日がありました。
お産できる病院でしたら、大きい病院でなくても24時間電話はつながるはずです。今の症状、詳しく話して今後の対応聞いてください。落ち着いてくださいね。

  • T.a

    T.a

    田舎なので総合病院などは
    1時間くらいかかったとこにしか
    ないんです(´;ω;`)
    辛いことを思い出させてすみません…
    宿ってくれた我が子は失いたくないので
    電話して聞いてみようと思います!
    焦っても意味無いですもんね、
    落ち着きます(´・ω・`)
    ありがとうございます!!

    • 9月28日