※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

38週の初産婦です。予定日が15日で、胎動が激しくて具合が悪いです。この時期に胎動が激しい方いますか?予定日過ぎる可能性はありますか?

今日で38週をむかえた初産婦です!
15日が予定日なんですが、今朝あまりの胎動の激しさに具合が悪くなり嘔吐しました😭
もう胎動落ち着いてもいい頃だと言われるのにぜんっぜんそんな事無くて毎日痛くて痛くて😅😭
元気なことは嬉しいんですけど、
この位の時期にこんなにも胎動が激しかった方いますか??😭
まだこんなに動き回ってるってことは、やっぱり予定日過ぎますかね??

コメント

ひぃ

わたしもずっと胎動激しかったです😅
肋骨をなぞるように動いてて骨が痛かった思い出があります!笑
わたしは破水して予定から4日遅れました!

  • なな

    なな

    そうなんです!本当に骨が痛くて😹
    こんなにも強いなんて(笑)

    • 3月2日
  • ひぃ

    ひぃ

    折れるんじゃないかと思うくらい痛いですよね😂😂
    生まれてくるとこのちっちゃい足で蹴ってたんだと思うと愛おしいですよ💓
    無事に出産終えることを祈ってます😊💓

    • 3月2日
  • なな

    なな

    ありがとうございます!!
    がんばります(。>人<)

    • 3月2日
YT*mam

私は出産中も胎動感じました✨
分娩室に入って産まれる本当に直前まで動いているのがわかりましたよ😌
産んでしまうと胎動がどんな感じだったのか忘れてしまいます😭
動きすぎて辛いかとは思いますがいつか絶対笑い話になると思うので無理せず頑張ってください😌💕
もうすぐ可愛い我が子に会えますよ💓💓

  • なな

    なな

    たしかに妊婦生活もあと僅かと思うと寂しくもあり、すごく愛おしいです😚💓
    はやく笑い話にしたーぃっ!!(笑)

    • 3月2日
  • YT*mam

    YT*mam

    グッドアンサーありがとうございます😌💓
    大丈夫です💕必ず笑い話になります😌👍
    あ、ちなみに私も初産でしたが胎動が激しいまま39週で出産しました✨

    • 3月2日
  • なな

    なな

    周りに妊婦さん居ないのでリアルな話が聞けて楽しみでドキドキしてきました🙈💓
    まずは1週間後どうなっているか楽しみに過ごしたいと思います✨🎵

    • 3月2日
deleted user

私は破水前まで胎動すごくて、
しかも上の方で感じてたので全然降りてないね!って言われました😂
予定日超過で誘発でした!

  • なな

    なな

    やっぱり胎動が激しいってことは降りてきてないから予定日超過しちゃうんですかね😭もう早く会いたいっ!

    • 3月2日
core

直前までかなり動いてましたよ!

  • なな

    なな

    直前まで動いてると余り下がってきてないから、陣痛きても時間がかかるって聞いたことがあるんですがどうなんでしょう😣💦💦

    • 3月2日
まー

出産直前まで結構動いてました~💦

  • なな

    なな

    やっぱり人それぞれなんですかね😥

    • 3月2日
白湯☺︎

同じ15日予定日で初産でした!
あたしも赤ちゃん胎動激しくて痛かったり吐いたりしてましたが、スクワットや軽い体操が効いたのか無事に3月1日に出産しましたよ😂(笑)
予定日より2週間早く生まれてきました✨
ななさんも頑張ってください😌💕

  • なな

    なな

    おめでとうございます!!
    そしてお疲れさまでした✨
    予定日同じ方初めてなので、コメント頂けて嬉しいです😉💓
    予定日が近くなってきているのに本当に産まれてくるのかなって気持ちが追いつかず不安に思っていたんですが何だか凄く勇気を貰えました!
    あたしも頑張りますっ!🌟

    • 3月2日
  • なな

    なな

    ゆっくり身体休めてください🙌💕

    • 3月2日
りえ

私も同じ38wを迎えた予定日15日です☺👌
胎動全然たくさんあります✨
単純に元気な子だな~なんて私は思ってますが具合が悪くなるくらいとは…大丈夫ですか?大事にしてくださいね。
お互いもうすぐですね😆不安と楽しみでこんな気持ち人生初ですが、頑張りましょうね💪

  • なな

    なな

    もともと重症悪阻で毎日数え切れないほど吐いていたので、その名残な気もします( ´︵` )
    どっちが先に産まれるか楽しみですね😉💗💗
    お互い頑張りましょう✊🏻!

    • 3月2日
deleted user

私も胎動が凄かったです😂頭がポンっ!と出てくるんじゃないかと思うくらい頭突きするような感じでアンヨでバタバタ夜中でも動きまくってました😳私は予定日の次の日にご対面できました♡
産まれてきても足の力が半端なく看護師さんやママ友にもアンヨの力すごいね😅と言われました😂✨

  • なな

    なな

    元気な証拠ですかね😉
    胎動の激しいからって赤ちゃんが降りてきてないという事ではないみたいですね😌💓
    コメントありがとうございました。

    • 3月2日
ゆず

わたしも15日予定日です😊
わたしもかなり胎動が激しい気がします😂この時期やはり弱くなると聞いていたのでまだまだかなと思ってたんですが皆さんのコメント見た感じそんなことなさそうですね😊

でも全然産まれる感じがしません😅
今日検診だったんですが
内診のグリグリもありませんでした😂

  • なな

    なな

    あたしも今日検診でした!
    同じく内診グリグリはなくてお腹エコーだけでした😣!
    もっと予定日近くならないと
    診ないらしくて。。
    気になってしょうがないですよね😣💦
    臨月入る頃の方が産まれてくるんだなぁって感じもしてたし、今は何だか本当に産まれてくるのかなって感じで😭💧
    今になって気持ちが追いつかない時があります☹️

    • 3月3日
  • ゆず

    ゆず

    わたし37wの検診ではやったんですが
    今回先生がちがかったのでやらなかったのかな?って感じです😭
    38wとかもう予定日近いよ!ってかんじですよね!笑

    わかります!なんかほんとに産まれるの?って思いますよね😭

    • 3月3日