※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーちゃん
妊娠・出産

産後2年経ち、肌のくすみやしみが気になります。改善方法を教えてください。

産後2年経ちますが、肌のくすみ、しみ全く取れません。
自分で言うのもなんですが、産前は肌が綺麗でスッピンで平気で外出れました。
今はマスクなしでは出られません。。
小鼻の横の赤みもだいぶ気になります。
こういった悩みがあった方で改善された方はいらっしゃいますか?
その改善法を教えて頂きたいです!エステでもなんでも教えて頂きたいです!
本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

コメント

N

また妊娠されたからではないでしょうか?😊
私も1人目今2歳で2人目もう少しで生まれますが、薄くなっていたシミがまた少し濃くなった気がします(>_<)

• てーちゃん

てーちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    シミが濃くなってきたのはあります!
    でも二人目出来る前からくすみがずっと取れてなくて😢
    1人目産んで生活リズム崩れててまだ肌が戻ってない状態で二人目授かったからですかね😭
    なにか肌にいい事されていますか?

• 3月2日
  • N

N

私も今回妊娠前からくすみありました(>_<)時間がたたないと薄くならないと思うので、一年少し経ってまた妊娠となったら仕方ないのかな〜と😂
    なので産後にケアしようと思っています!
    今しているのは日焼け止めを欠かさない、パックを毎日するくらいです!

• 3月2日
  • てーちゃん

てーちゃん

パックまで😳素晴らしいですね☺️
    パックはこだわりやおススメありますか?質問ばっかりごめんなさい🙇‍♀️
    やっぱり日焼け止め大事ですよねー😖以前は欠かさず塗っていたのですが去年の冬から全く塗らなくなりました。それもきっと1つの原因ですよね😭😭😭
    今から塗って少しでも戻せるようにしないとですね😭💦

• 3月2日
  • N

N

お風呂あがりにペタって貼るだけなので楽ですよ😊特にこだわりはないのですが、サッパリよりしっとり系が好きなのでルルルンの赤使ってます♪
    日焼け止めしないと特に妊娠中はシミができやすくなりますよ😱今からでも塗ることをオススメします✨

• 3月2日
  • てーちゃん

てーちゃん

ルルルン以前使用してましたが使いやすくていいですよね😊
    日焼け止めとパックで頑張ります!
    たくさんの質問にご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月4日