※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel*̣̩⋆̩
子育て・グッズ

画像の上のパックの飲み物は、一気に飲ませても大丈夫ですか?初めて飲む時はどのくらいあげたらいいですか?ジュースをあまり飲まないのに麦茶や白湯が飲めない場合、どうしたらいいでしょうか?

この画像の上の方のパックの飲み物は
一気に1パック飲ませても大丈夫なんですか?😶
いつも粉末買って飲ませてますが、
ストローも知ってもらう意味も込めて
飲ませてみたいんですが・・・
初めて飲む時はどのくらいあげたらいいですか?

あと、ジュースほとんどあげてないのに麦茶、白湯飲みません(><)
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

ぽんちゃん

私は紙パックから少し出して、ストローマグに移して飲ませてます👌
口つけちゃうとその日に飲みきらなきゃなので😅

  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    確かに、この量はまだ飲みきらないですよね😭
    買ったら私も飲む量だけあげます🎶

    • 3月2日
キリン好き

こんばんわ😊

麦茶と白湯飲まないとなるのジュースあげるとジュースしか飲まなくなる可能性ありますね。。


そして9ヶ月くらいだと1パックは多い気がします。。


うちの子は飲み物大好きで麦茶もすごく飲むけどジュースなんかあげたらいくらでも飲んじゃうタイプで。。


10か月くらいからジュース少しあげたりしてましたが、飲みすぎるから最初に半分くらい飲んどいて残りをあげてました!

  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    そうですよね😭
    それが怖くてジュースは月1飲ませるかなー?程度です(笑)

    やっぱり子供は甘いものは好きですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    うちの子もきっとあげたらあげた分飲みます(笑)

    それいいですね!
    うちの子もそうしてみようと思います🎶

    • 3月2日
ルイ

うちは先週1歳になりましたが、それと同じパックのジュースをハサミであけて、お皿に少しうつして、チンで温めて、お水で薄めてスプーンで朝だけあげています!
ストローであげると虫歯になりやすいし、お茶を飲んでくれなくなると嫌なので😅
あと、麦茶も、大人と同じ麦茶を沸かして、薄めてマグであげています!

  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    そうなんですね🎶
    やはりそのままだと子供にとっては
    まだまだ甘いですもんね😭
    大人でも甘いと感じるのに・・・。
    ストロー虫歯になりやすいんですね(T_T)
    麦茶は、鶴瓶さんのですか?(笑)
    うちはずっと赤ちゃん用の粉末なんですがマズいんですかね💦(笑)

    • 3月2日
  • ルイ

    ルイ

    鶴瓶さんのです笑
    粉末でも大丈夫ですよ!ただ、私の半年前に産んだ方曰く、お茶、一緒で十分!て言っていたので笑
    その方も、赤ちゃん用の粉末のお茶を買ってわざわざべつにあげていたみたいですが、ただただめんどくさいだけとのこと笑
    やりたい!分けたい!なら分けたらいいけど、一緒やで笑って言われました笑

    • 3月2日
ゆか

うちも上の子ほとんど飲みません
でしたよ!かと言ってジュースも
あげたりしませんでした!😅
ミルクの量が減ってくるにつれて
飲むようになって今では麦茶大好き
で、ジュースもほぼあげません👌🏼❣️

  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    そうなんですね!!
    脱水を気にしてて無理やり飲ませてる感じなので💦
    自然と飲むようになりますかね(๑˘ᴗ˘๑)
    うちの子も麦茶大好きなってくれるといいのですが🎶

    • 3月2日
腰痛

紙パックは割高じゃないですか?
私はリッチェルの蓋を押すとピュッと中身が出るマグで練習しました✨
ペットボトルのお茶に白湯入れて人肌ぐらいにしてから飲ませてます。
最初はスプーンで飲ませました!
ジュースはまだ飲ましてません。
上の子の時も2歳ぐらいまで飲ませたことなかったです。

  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    そうなんですね(><)
    買ったことないから分からないです💦
    そんなのがあるんですね!✨
    ジュースはなくてもいいぐらいですよね🎶

    • 3月2日
  • 腰痛

    腰痛

    参考までに、、、
    ちなみにこのマグです。
    ストローの練習に買ってよかったなって思えたのでおススメです✨

    • 3月2日
  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    ありがとうございます😭♥
    買いに行きます!!

    • 3月2日
ひー

プチグルトとかりんごジュース
出先の時におやつとして持ち歩いてます(^^)
ジュースなので、完食しちゃいます(笑)
あとは必ずマグマグにお茶入れて持ち歩いてます!

  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩


    おやつとしてあげてるんですね♪♪
    お茶も必須ですね!
    ありがとうございます☆

    • 3月2日
  • ひー

    ひー


    プチグルトは朝食にもと書いてあって
    三回食が始まったので、
    パンとヨーグルト感覚であげたりもしてます(^^)
    三個で200円くらいするので、
    しょっちゅうは買えないですが😂💦

    • 3月2日
  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    確かにヨーグルトとしていいですね(★‿★)
    プチグルト私も買ってみます(*ˊ˘ˋ*)♪
    そんなに高いんですね😱

    • 3月2日
  • ひー

    ひー


    子どもが残したので味見したら、
    確かに美味しくて、ヨーグルト
    っぽかったです😂(笑)

    朝食にも!と記載してあるので
    良いと思いますが、
    ヨーグルトあげるなら
    同じ値段で4個ある
    ベビーダノンのが
    良いですよね(笑)

    • 3月2日