※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊婦の皆さんへ。体重管理中で「ご褒美」はどのペースで取っていますか?検診前は食事を減らし、検診後は1つだけ。おやつを取っておいても旦那に食べられることも。あなたのご褒美のペースは?

体重管理中の妊婦の皆さん!
甘いものなどの “ご褒美” はどれぐらいのペースでありますか?🍭🍰

私は、どんどん増えてく体重にびびりまくりの毎日で、検診前は食事の量をぐっと減らして、下剤で便を出してから挑みます。
それでもいつもギリギリ、時々アウトです(笑)
普段どうしても!という時はジュースで作った寒天を食べていますが、それもその場しのぎです。
今は2週間に1回の検診なので、その2週間の間に「検診が終わったら食べよう」と決めているものが増えすぎてしまい、結局検診後はどれか1つだけ…の状態に。
ご褒美に!と思って取っておいたおやつもなかなか消費できないまま、気付けば旦那に食べられていて悔しい思いをしています😭

みなさんはどれぐらいのペースで自分へのご褒美を設定していますか?✨

コメント

にゃんすけ♥︎

毎日食べてました😭💦

• ゆん

ゆん

毎日食べたくなりますよねー😭💕
    私は毎日食べる量が多いからダメだったのかなぁ💦
    やっぱり毎日でも、少量ずつでしたか?

• 3月1日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

結構食べてます😂

ひどい時は
    ロールケーキ一本とか食べてました😅

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

ロールケーキ1本ですか!
    私も食べる時は暴食の勢いで食べて、後からとっても罪悪感に包まれていたのですが、なんだか安心しました😂
    ありがとうございますー!笑

• 3月3日
ママリ。

毎日食べてます(>_<)

甘いものすきなんで
甘いもの食べすぎたら白米減らすとかしてます。

よくないのわかってますが😵

• ゆん

ゆん

甘いもの、欲しくなりますよね😭💕
    夜は基本白米を食べないのですが、それすらも効果がなく…
    どうすればいいのか困っているレベルなので、なかなかお菓子に手が出せず…
    でもその分爆発した時の反動がやばいです(笑)

• 3月1日
猫猫

ご飯を少なくしてでも、おやつは毎日のように食べちゃってます💦
夜遅くまで食べなければそんなに体重増えないので、自分に甘くしてます😅

• ゆん

ゆん

夜に食べるからダメなのかなぁー💦
    お昼まではOKとか、自分なりの線引きが必要ですね😅

• 3月1日
ちゅんた

毎日食べてました。仕事してたからなのか、体重増加にはあまり影響なく…。赤ちゃんが欲してる〜と言って旦那以上にご飯もご褒美も食べてました〜(°▽°)

• ゆん

ゆん

お返事遅くなってしまい、すいません。
    私もフルタイムで働いていて、運動量もある方だと思うのですが、体重どんどん増えていくので、産休に入った時が怖いです😭
    でも、みなさん結構毎日食べてらっしゃるので、ちょっと安心しました♡笑

• 3月3日
  • ちゅんた

ちゅんた

体重管理、大変ですよね( T_T)
    私は後期になったら1キロくらいしか増えませんでした。よく水だけで増えるって言われる時期なのに。本当に人それぞれですね^ ^ 神経質になりすぎず、マタニティライフを楽しんでくださいね^ ^

• 3月3日
しゅんしゅん

食べちゃってます。笑
つわりなくなってから食欲が増してしまって……💦
明日検診ですが確実アウトです

出産までのトータルでセーフだったらいいかなと甘い考えです。

• ゆん

ゆん

つわり後って一気に食欲出ますよねー!
    食べるものすべてがおいしい😭💓
    確かに終わりよければすべて良し!ですね✨笑

• 3月3日
テスト

下剤を使うほど、体重管理に厳しく言われてるんですか??
つわりが終わって、私も食欲出過ぎて困ってます。
お腹が張りやすいので運動も出来ず、太りすぎたらアウトです(*_*;
旦那さんに食べられちゃうの悔しいですね(´д`)
ご褒美で甘い物を食べちゃった時はご飯を減らすとかすると、だいぶ違いますよ。
毎日食べてる方がおおいんですね(笑)
おやつは、便秘解消を理由にヨーグルトとか、バナナなどにするようにしてます。甘いヨーグルトなんで、いいのか悪いのか(笑)次の検診で引っかからないことを願ってます( ´艸`)

• ゆん

ゆん

今現在プラス6キロです😢
    検尿も血液検査もむくみも全て異常なしですが、産院がとっっても体重に厳しいところで、1ヶ月1キロまでと言われているのですが、1ヶ月2キロの勢いで増えています…。
    ご飯の量も基本は蒸し野菜で済ませているのですが、追いつきません😂
    でもお菓子を食べすぎた時にはもう少しご飯を減らしてみたいと思います!
    みなさん、毎日食べられているみたいなので、少し安心しましたー笑

• 3月3日
3mam

ゆん様のお気持ちすごく分かります(´;ㅿ;`)
白米、お菓子大好きなのですが、それを我慢している今でも体重が増える一方で( ๐_๐)╮…
白米は小さい茶碗一杯とかお菓子はダイエット用のカロリーの低いクッキーやゼリーばかりで物足りないですが頑張ってます_(:3 」∠)_
たまにスナック菓子とか食べたくなった時は数口食べて残りは旦那や子供が食べる感じにしてます。

明日検診なので検診終わったら1日だけは自由に食べる事に決めてます!!
妊娠前の好き勝手食べれる頃に早く戻りたいです(´•ω•ˋ)

• ゆん

ゆん

共感していただけて嬉しいです😭
    ゆいち様はとっても頑張られているのですねー!
    見習わなくてはいけないです…!

検診終わった1日で食べすぎて大変なことになるんですけどねー😂
    私も出産後に嫌というほど食べてやるー!と今から妄想しています💨笑

• 3月3日
かとう。

毎日食べちゃってます笑笑

なぜか炭水化物食べると具合が悪くなってしまうので、炭水化物抜きになっててプラマイゼロなのかな…と勝手に解釈してます🤔笑
我慢も身体には良くないと思うので、1日これだけ!って決めて食べるのがいいのかもです😌

• ゆん

ゆん

やっぱり量を決めるのは必要ですよねー!
    毎日ちょっとずつ食べていきたいと思います😄

• 3月3日
sxn mama

毎日食べてます(笑)

今日もハーゲンダッツの
華もち2つ食べちゃいました(笑)

• ゆん

ゆん

毎日食べられている方がたくさんいらっしゃって、少し安心しました!笑
    ハーゲンダッツ美味しいですもんねー😭💓

• 3月3日
りり

クッキー一口だけ、とかいちご一粒だけ!とかを食後に食べてました。

• ゆん

ゆん

自分に甘すぎて、なかなか一口で終わらすことができないのですが、その一口が大事ですよねー笑
    私も見習って頑張りたいと思います!

• 3月3日
えだまめ

絶対マネしちゃダメですがね…
朝イチに検診入れて、朝御飯抜いてセーター脱いで体重測定して、帰りに星野珈琲のモーニング行ってました(笑)

• ゆん

ゆん

検診の日は、私も似たようなことしちゃってます 笑
    検診後のご褒美は最高ですよね😍✨
    出産までのあと3ヶ月、そんなギリギリな感じで過ごしてしまいそうです 笑

• 3月3日