※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

第二子妊娠中で、性別によって妊娠中の症状が異なることについて相談しています。

現在第二子妊娠中です。
上の子は女の子です。
妊娠中の特徴なのですが、上の子のときは
・つわりがきつかった
・とにかく甘いものが食べたかった
・お腹が丸みを帯びて出ていた
・絶対女の子だ!という勘があった
です。

一方第二子は現在妊娠15週でまだ性別はわからないのですが、
・上の子のときに比べるとつわりもまだマシ
・甘いものはいらない!肉が食べたい!
・お腹が少し尖って出てきている
・男の子の気がしてならない
という特徴があります。
99%男の子なんだと勝手に思い込んでいます!

みなさんもお子さんの性別によって妊娠中の症状に違いがあったりしましたか?
もしあった方は教えていただきたいです(^^)

コメント

man ♡

私は2人とも男の子でしたが
上の子は甘いものが食べたくて
下の子は肉が食べたかったです😅
2人とも悪阻ひどかったです💦💦
でもお腹は2人ともとんがって出てました😊

  • さやか

    さやか

    男の子でも違いが出るんですね!
    そして男の子ってやっぱりお腹とんがるんですね!
    私は、1人目のときと出方が明らかに違うから、なんかソワソワしちゃいます!笑

    • 3月1日
2児のママ

一人目の時と二人目の症状全く一緒です!!
私も二人目男の子な気がしてましたが
女の子でした🤣🤣

  • さやか

    さやか

    女の子同士だから症状も似ているんですかねー?
    人間の体って本当不思議ですね!

    • 3月1日
なっぴ

私は上の子女の子でつわりはほとんどなくて、とにかく甘いものポテト食べてました☺️💗下の子は男の子で切迫流産や早産の薬の副作用なのか気持ち悪くて吐いたりしてました!ポテトや辛い物が苦手な私がうどんなど七味をかけたりキムチ食べたりしてました笑

  • さやか

    さやか

    やっぱり男の子と女の子では味覚が変わるんですね!不思議ですよねー!

    • 3月1日
さーさん

まだ子供1人で比較出来てないですけど、さやかさんの2人目妊娠と一緒です😊
男の子ですが、めちゃくちゃ肉が食べたくて、つわりも吐くとかはなく大丈夫でした。
めちゃくちゃ炭酸が飲みたくなりました😅
一緒だったので、コメントさせてもらいました。

  • さやか

    さやか

    すーごくわかります!私も普段炭酸なんて滅多に飲まないのに、最近炭酸率高くなりました!
    やっぱり男の子の確率高いですかね(°∀°)

    • 3月1日
あきmama

今二人目妊娠中です(*´ω`*)

一人目は男の子でしたが、私の場合食べづわりでした!
朝イチの空腹状態の時のお米の炊ける香りが強烈すぎて胃液吐きまくってました😂
普段全く飲まない炭酸飲料が飲みたくなり、けっこう飲んでました。同じく甘いものよりは肉!でした(❁´ω`❁)
お腹は前に尖ってました◎

二人目はつわりが比較的マシに感じ、ひたすら甘いもの欲しくなります😭
チョコレートとアイスが常に置いてあります(笑)
お腹は丸みを帯びています😍

  • さやか

    さやか

    炭酸すごくわかります!これも男の子の特徴なんですかね(°∀°)
    やっぱり、肉か甘いものになりますよねー💦
    また、甘いものを食べまくるんだろうなー体重管理大変だなーと思ってたから、甘いもの欲が全くなくてちょっとびっくりしてます!

    • 3月1日
私です

1人目の時は悪阻でゲーゲーで
何も食べれず痩せていってました😭
そして、お腹も尖ってて顔つきもキツくて
みんなから男の子!ってすぐ言われました!
案の定男の子でした👶💕

そして今2人目妊娠中ですが
悪阻がまったくなくてどちらかとゆーと
食べ悪阻で食べてばっかりでした😅
お腹出るの早くて丸み帯びてるかも?
顔つきも優しくてみんなから女の子!って
言われてましたがまさかの男の子疑惑👶💕
悪阻は毎回違うんだなと。
改めて思い知らされました🤷‍♀️
女の子期待したんだけどな〜😂

はるみん

私は上の子と下の子性別が違いますが、
やっぱり妊娠中は全く違いました!
上は何を食べても今まで以上に美味しいと感じたのに、下の時は通常の時と味覚は変わらず…😚
周りには絶対に上の子と違うって
言われてましたよ😊

deleted user

一人目が女の子で…特徴にてます🎵

二人目は男の子で…お腹の出方が全然違って尖って出てきました😊後半はズボンがパンパ💦一人目は余裕でした✨つわりは初期、胃痛がひどく後は楽でした。とにかく一人目の時より、何をしてても息苦しかったのを覚えてます‼️

コア

私も上が女の子なんですが、、
☆吐きづわり
☆半端ない睡魔
☆フライドポテト
☆イチゴ、トマト

下の子は男の子で、、
☆食べづわり
☆唐揚げ
☆食欲旺盛
下の子は妊娠した時からなぜか男の子な気がしてました!

(o^^o)

1人目は男の子で
食べ悪阻、吐き悪阻が5か月まで続く
後期悪阻あり
ジャンクフードがとにかく食べたい!
お腹は尖ってました☻

2人目は、水も受け付けない程の悪阻でしたが
7週で終わる
初期はとにかくトマトが食べたい
その後は甘いものが食べたい
お腹も尖っておらず周りにも顔が優しくなった
女の子!と言われ自分でも女の子だと思ってましたが
男の子でしたあ〜(><)♡

中期に入ってお腹が尖ってきました(笑)

2児ママ👾

・悪阻期間は、気持ちは悪いけどたまに突然えずいて吐いてしまう事が数回あっただけで毎日ぐったりとか無縁でした!食欲も妊娠前と変わらなかったです。
・初期は妊娠前と変わらず肉食のまま。安定期前にカレーが無性に食べたくなったが、安定期入ったら臭いで駄目になり、今現在、甘い物欲してしまってます。大嫌いになった物は無し。
・顔つきは変わらない。

周りからは女の子と言われたんですが、男の子でした( ﹡ˆoˆ﹡ )

さらさら

一人目女の子
つわり辛い
じゃがりこ、ポテトしか食べたくない
吐く
5ヶ月までに5キロ痩せる
眠い
お腹全くでない
8ヶ月ごろから丸く出始めた
にんにく、香水、ご飯、ラーメン臭くて無理

二人目 性別不明
つわりほとんどない
お腹早くから出る
吐き気ゼロ
ポテト、ゼリーが食べたい
鳥肉が食べたくない
眠い
体重変動なし

私も一人目と二人目全く違うので男の子じゃないかと思ってます。
希望は女の子ですが😅
どちらにしても元気に生まれて来てほしいです。