※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、季節や成長に合わせてどんな服を選べばいいかわからないです。コンビ肌着の着せ方やロンパースの着せ方も不安です。可愛い服を着せたいです。

赤ちゃんの服が難しい…🙄
4ヶ月になり、寝返りができるようになりました。
季節も春になるしまだ最初に買った服着てるので
そろそろ服を買い足そうかな?と
いろいろ見ていたのですが、いまだに種類が覚えれません(笑)

いまは、短肌着orコンビ肌着+カバーオールを着せてます。
ボディ肌着というのは前びらきならもう着れますが
かぶせるタイプは腰が座ってからでないと大変ですよね?
コンビ肌着はいつごろまで着せてましたか?

あと、肌着じゃないお洋服みたいなデザインのロンパース(股までのタイプ)ってどんな風に着せるんですか??
足丸出しですよね?

可愛い格好させてあげたいのに難しいーー🤣🤣

コメント

まー

コンビ肌着は首座るくらいまでだった気がします!
肌着のかぶせるタイプは首が座ってたらいけますよ!
寝返りをするようになってからは前にボタンや紐があるものはお腹が当たって痛そうなので買い足しませんでした!

脚丸出しのは上からズボンなど履かせるか、レッグウォーマーみたいなのをするみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに紐があると痛いかもしれませんね😅
    レッグウォーマーとかなんですね…
    回答ありがとうございました😊

• 3月3日
ちぃchanまま

うちの子は被りタイプも着せてます😊
コンビ肌着は2〜3ヵ月までで限界でした😅

ロンパース+ズボンorタイツorスパッツorレッグウォーマーで着せてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座れば被せれますかね😆
    コンビ肌着がまだ着れるので迷ってて…

• 3月3日
♡♡♡

首が座ったらかぶせるタイプのボディスーツ着せてましたよ( ⸝⸝• ̫•⸝⸝ )♬
お出かけに着て行けるボディスーツの上にスカート履かせたり、ズボン履かせたりしてましたよ😆💓難しいですよね😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですー🤣
    ボディなら紐ないしボタンも少なくて楽そうなので迷ってます(笑)

• 3月3日
しーちゃん

コンビ肌着は新生児サイズが入らなくなるまで着てました。娘は3ヶ月弱まででした。
被せるタイプは私は腰が座ってからにしてましたが、4ヶ月検診では被せるタイプの肌着を着てる子はいましたね。寝たまま頭から滑らせるように??着せてました。慣れかなと思います。
ロンパースは下はズボンですかね。レギンスとかよりダボッとしたカボチャパンツ(名前合ってるかな😅)が履かせやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりでおすわりできるようになるくらいだと着せるのも楽ですよね🤔
    試してみようか迷います…
    ロンパースはシャツインみたいな感じですかね🤣

• 3月3日
ととちゃん

こんばんは。
赤ちゃんの洋服って難しいですよね(笑)私も買いに行く度に、スマホで名前を調べたりしながら買ってます。コンビ肌着は、もうパツパツじゃないか?って思って4ヶ月ぐらいの時に辞めました(笑)前びらきの肌着を着ています。今は腰も座ってきたので、被せるタイプや、洋服もセパレートのを買って着せています(^^)私は雪国に住んでいるので、肌着+裏起毛のロンパース着せてます。結構、ロンパース一枚で足丸出しでインスタに載ってるお子さんいますが、寒そうで寒そうで(笑)たくさんオシャレして楽しみましょう〜♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですー🤣
    コンビ肌着がまだ着れるので迷ってて…
    でも次買うなら被せタイプでも大丈夫そうですね✨
    私は九州なのでロンパース一枚でも大丈夫かもしれません(笑)

• 3月3日