※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

5ヶ月の初マタですが、眠気がひどく、外出もままならない状態で悩んでいます。初期の眠気が今起きているのか、赤ちゃんが休ませてほしいのか不安です。

明日で5ヶ月の初マタです。
最近眠気が半端なく襲ってきます(´;ω;`)
食べた後やテレビを見てたり携帯をいじってたりするだけで…
初期の頃は全くと言ってもいいほど眠気がなく寝付くのにも一苦労で。
初期の頃になかった眠気が今きているのでしょうか??
明日で5ヶ月なのでそろそろウォーキングとか
はじめたほうがいいとは思うのですが
一度寝てしまうと起きるのがだるく、頭が痛くなるのでなかなか外に出れません。
がんばって起きて着替えていざ外に出ようとしたらすぐにトイレに行きたくなったりと
何かしら襲ってきてしんどいです(´°ω°`)
これは赤ちゃんがゆっくりしなさいと言ってるのでしょうか??
初期の頃にものすごい悪阻があったから寝る暇もなかったから今眠気がきてるだけなのでしょうか??

コメント

mama🐝.

こんにちは(❁´ω`❁)
私も今5ヶ月に入ったばかりですが
悪阻が軽くなったなーと思ったら
すごく眠気が襲ってきてます。
あとトイレに行く頻度も多くなったし
全てにおいてだるいです。゚(つД`)゚。

体の変化についていくのがやっとで
運動もしなきゃだめなのに眠気や
だるさには勝てない自分が憎いです。

回答になってないですが
あまり深く考えず楽しい楽しい
マタニティーライフを送れるように
無理せず頑張りましょ( ^ω^ )♡

ゆーゆ

がんばらずに眠い時は寝て、気が向いたらウォーキングなりなんなりしたら良いと思います( ^ω^ )
ずっとゴロゴロしてたらそのうち動きたいなーって気分になりますよ(´・∀・`)

えり

初期のほうが眠気があるときいていて、安定期頃には体温が下がるからましになるとか書いてあったのになんで?!と思いました(´;ω;`)
眠気よりもトイレの回数が勝つんですけどねww
今は身体に任せて深く考えないようにします(✻´ν`✻)
ありがとうございました!!

(*´ω`*)

私も最近睡魔が凄いです。知らぬうちに寝てます^^;夜がなかなか寝付けないくらいで困ってます。

助産師さんからは眠気とかある時は我慢せずに寝てくださいと言われました。体が求めてるみたいです。運動も殆どしてません^^;
外に出てもインフルエンザとか貰いたくないので、気分良い時に軽くテレビ観つつ、足踏みとかくらいです。
臨月からで良いみたいですし、今はゆっくりしてます^_^
自分の体調次第での行動で良いと思いますよ!

えり

わかりました!!
動きたいなーと思う日が来ると信じて待ちますww
今は身体に任せます(✻´ν`✻)
ありがとうございます!

L★mam

22wです(o^^o)
私はもともと家でじっとしていられない性格です。
今もまだ仕事をしていて、悪阻が全くなかったので妊娠前と生活はなにも変わらず、休みの日も歩き回ってます^^;
しかし、眠気は四六時中…トイレはお友達…です。
このじっとしていられない性格のせいで、切迫流産が心配です。
体の状態は人それぞれだから、5分歩いて疲れる人もいれば、2時間歩いても平気な人もいるから、自分の体に聞きなさい。と、病院で言われましたよ^ ^