※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

ミルクを拒否して水分不足が心配。機嫌はよいが、大泣きする。心配です。

昨日も今日もミルク拒否で全然飲みません。昨日からの合計700。
スプーンでもマグでも飲まなかったのです。麦茶も白湯も拒否。
おしっこもうんちも出てるし、明らかに水分不足だけど、機嫌はよくて、ミルク飲ませようとすると大泣き。
心配です。

コメント

ゆう

乳首のサイズが小さいとかはないですか?

• ちゃみ

ちゃみ

乳首のサイズも変えたり、哺乳瓶もいろいろ変えてもダメでした。

• 3月1日
  • ゆう

ゆう

離乳食は開始してないんですよね?

• 3月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

まだです😵

• 3月1日
  • ゆう

ゆう

それは心配になってしまいますね😭
    ご機嫌でウンチもおしっこも普通なら大丈夫だとは思いますが、心配しすぎて疲れちゃうようなら1回小児科で見てもらったらまさみさんも安心するかもしれませんね🤔

• 3月2日
りょう

乳首の穴が小さいと飲みづらくて飲まない事ありますよ。今の穴のひとつ大きい穴の乳首に変えてあげたらいいかもしれませんよ。

• ちゃみ

ちゃみ

乳首のサイズも変えたり、哺乳瓶もいろいろ変えてもダメでした。

• 3月1日
  • りょう

りょう

そういう時期なのか違うミルクを試してみるのはいかがでしょうか?

• 3月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

ミルクも変えてみて、せめて水分をと思って麦茶も白湯もポカリもあげてみたのですがダメで……(>_<)

• 3月1日
szz

おしっこもうんちも出てご機嫌なら大丈夫だと思いますが…
うちも3カ月頃突然のギャン泣き拒否で、ミルク変えたり乳首変えたり試行錯誤。どれもダメで乳首のサイズ変更なんて口から溢れたりで逆効果で😭
息子の場合は飲む体勢を変えたらすんなりでした、、!
胃があっぱくされて飲みづらくなったのか抱っこして飲むのが嫌だったようで、今は寝ながら飲むのが当たり前になりました(笑)

• ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね💦
    私も哺乳瓶も10本ともだめ、ミルクもどれにしてもダメ、麦茶も白湯もポカリも……体勢もいろいろ試したけどダメで……途方にくれています。

• 3月1日
  • szz

szz

そうなんですね、、ママの方が泣きたくなっちゃいますね…😭
    4,5ヶ月くらいになれば成長に必要な量がわかってくるので無理に飲ませなくて良いと、かかりつけ小児科の先生に言われました。大人でも元気でも飲みたくない時あるでしょ〜それと同じよ!って。
    本当にお腹がすけば飲んでくれると思います、飲まないと心配になっちゃいますけど…元気でごきげんなら大丈夫じゃないですかね☺️

• 3月2日