※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
ココロ・悩み

保育所の説明会で、お昼寝布団について相談。布団屋さんのおすすめや用意場所について教えてください。

今日川越市の公立保育所の説明会に行ってきました!
お昼寝布団ですが、集めのものを推奨とのことで、どうやら布団屋さんの物の方がいいようですね...
ただお値段もそこそこするのでどうしたものかな〜と。みなさんお布団をどこで用意されますか?また、おすすめの布団屋さんなどあったら教えて下さい!

コメント

つん

店舗の布団屋さんじゃないですが、、、
今日メルカリで5500円ぐらいでけっこうしっかりした布団を作ってるかた見かけました!
厚み7cmって書いてあったと思います🤔
確か出品者様が布団屋さんで敷布団、掛布団、枕のセットで追加料金でカバーも作成してくれたはずです!
よく5000円ぐらいでシーツもセットで売ってるものはペラペラですもんね😓💦
だからといって店舗の布団屋さんに頼むと1万近くすると聞いたことあります😅

• あぱ

あぱ

メルカリ私も考えました!笑
    中古があったらいいな〜とか思っていましたが、作ってる方もいらっしゃるんですね☺️しかもカバーも作ってくれるっていいですね!

店舗は確かに高いですよね...かと言ってふつうの市販の厚い布団もそこそこの値段で、何がいいのか迷っています...

• 3月1日
くるっち

うちは幼稚園ですが、、
友人たちは布団作ってました。

川越市新宿町にある根岸布団屋さんで作ったと数人言ってましたね〜

• あぱ

あぱ

お布団作る方多いんですね!

根岸布団屋さん調べたら出てきました!お値段があまり高くなければいいのですが...でも候補に入れてみたいと思います☺️

• 3月1日
きぃのすけ

うちも保育園で厚手の物をと言われ西松屋の低反発マットとシーツを買って使ってます。

シーツがギリギリサイズで入れるのが大変ですけど、保育園の中でも一番厚手ですねw

• あぱ

あぱ

なるほど!低反発マットあるんですね!
    確かに逆に厚手になりそうです笑
    じっくり見たことがなかったので、西松屋行って実物見てみたいと思います!

• 3月1日
ひあこ

同じく川越の公立です!うちのクラスはほとんど推奨の布団屋さんです。
高いですが6歳まで使うことを考えるとそこまで高くないと思い直しました!3年使ってますがまだまだしっかりしてます🎶中にはペラペラ布団使ってる子いますが少し可哀想に思います^^;

• あぱ

あぱ

コメントありがとうございます!
    やはり布団屋さんで作る方が多いようなので私もそうしようと思います☺️ペラペラ布団ではすぐだめになってしまいそうですもんね😭

• 3月3日
ママリ

同じく市内の公立保育園に今年度春入園です!
私は市内の布団屋さんにオーダーしました。
とても厚みのあってふかふかのお布団を作っていただけるそうです。

ちなみに敷布団と掛け布団セットで9500円程、敷布団のみで5500円です。
数年間毎日使うとなると寝心地がよく質のいいものを買っておいた方がいいかなと思います☺️

3月はどの布団屋さんもオーダーが混むようなので早めにお願いしました。
子どもの喜ぶお布団が見つかるといいですね✨

• ママリ

ママリ

辰巳屋さんでお願いしました☺️
    保育園で見本のお布団を見せていただいたのですが、使い込まれていた割にかなり分厚くてハリがありました!
    恐らく西松屋などで販売されている安価なものだとすぐにヘタってペラペラになってしまいそうな気がして💦

• 3月3日
  • あぱ

あぱ

コメントありがとうございます!おそくなってしまってすみません!
    やはり布団屋さんで作る方が多いようなので私も辰巳屋さんにお願いすることにしました☺️明日注文に行ってきたいと思います。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

よかったです!
    私もママリで辰巳屋さんを教えていただいて注文したので、ママリがあってよかったと思っています✨
    無事間に合いそうですね‼️
    カバーは自分で作ったのですが、辰巳屋さんで買っても生地買っても同じくらいのお値段になってしまいました😂
    買ってしまってもよいと思います!

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

こちらこそよかったです!
    私の保育園では薄いと子どもが寝づらいと先生がおっしゃっていたので
    説明会前に注文しましたが分厚いものにしてよかったと思っています‼️
    無事間に合いますように✨

• 3月3日