※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那ムカつく。私は仕事を辞めました。失業保険をもらおうとしてる事を…

旦那ムカつく。

私は仕事を辞めました。
失業保険をもらおうとしてる事を伝えると、働く気もないくせにもらうなんて不正受給だ!
犯罪と一緒!
こんな人間とは思わなかった。

とまで言われました。


私の働く意思はあるのはあるんですが、まだ面接などこれといった行動もしてなくて、何も考えてない感じです。


確かに、失業保険は、働く意思のある人に受給されるもので、私の考えがダメなのはわかりますが、普通ここまで言いますか?

コメント

あゆ

旦那さんだから言ってきたんだと思いますよ(*´ω`*)
考えてからしたらいいと思いますよ(* ´ ˘ ` *)

  • ママリ

    ママリ

    少し考えます。ありがとうございました😢

    • 3月1日
deleted user

旦那さんだからこそ言える言葉ですよね…
友達は思ってても言えないです。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。。
    でも、言い方がキツすぎました。
    旦那がやめよって言ってるのに無理にもらおうとは思ってませんでした😢

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最後の二行はなくてよかったですね…

    辞めた理由やこれからの生活の
    話は知らないので
    これだけ読むと旦那さん厳しいけど
    愛の鞭だなと感じました。。

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    あらがとうございました😢

    • 3月1日
ゆちゃん

こんばんは。
権利なので使うべき(とまで言えるかわかりませんが)だと思います
法を侵してはないので犯罪と言われても...
って感じですね💦💦
旦那様は真面目な方なんですね!!✨
でも、一応旦那さんと話つけてけてから行動した方がお2人の今後の仲ために良さそうですね!
頑張ってください!!
私なら受給します!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。。
    実際に働きながら嘘ついて受給したりしたわけではないのに…💦
    真面目というか頑固というか😭
    しばらく口聞きたくないですね、、

    • 3月1日
まめ

確かに言い方はきついですね( ̄▽ ̄;)
でも外で同じ発言をしたとき
主さんが恥ずかしい思いをしないよう
厳しく言ってくれたんじゃないですかね?
夫婦だからこそ
きつく言えることもあります!
自分のこと思って言ってくれたんだと
いい風に考えた方が楽になりますよ😌

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    プラスに考えたら楽ですよね。
    今はまだ苛立ちでメラメラしてるので心落ち着かせます💦

    • 3月1日
deleted user

旦那さんだからこそ、そこまでハッキリと言ったんじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、
    ありがとうございます💦

    • 3月1日
Q子

貰う以上に払ってんだから別に構わないと私はこっそりと思います。
正直に生きるのも美徳ですけどね、利用できる物を利用するのも賢い生き方なんじゃないかなと。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    とても説得力のある言葉です!!
    私もそう思います!!

    • 3月1日
mipo

失業保険って一応就職活動していることが条件としてもらえるものだったような‥🙄
前職を自己都合で退職していたら3ヶ月後とかでしたよね?
誰でも欲しければもらえるわけじゃないし正式な手続きを踏んで受給できるならする、家計を考えれば当然のことだと思います☺️
世の中いろんな考え方の人がいていいと思うけど、言い方ってもんがありますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、就職活動は必要ですよね。
    いずれにせよ貰えるのはだいぶ先なので、その間に色々求人見たりしながら考えようと思っている所でした😥

    私も不正をしてまでは貰うつもりはありませんでした💦

    • 3月1日
ワンワン

いつまでも貰えるもんじゃないし、いずれ働くならいつ貰おうが勝手ですよ(笑)
私は産後少しして貰えるもの貰っときましたよー。その時は働ける状況じゃなかったですが、他にも同じ状況の方いたので珍しい事じゃないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💦
    私みたいなパターン珍しい事ではないと、私も思います。
    不正してまで貰うつもりはなかったのに、話を最後まで聞かず頭ごなしに罵声する旦那の性格、ほんと嫌いです。笑

    • 3月1日
はんちゃん

犯罪者と一緒は言い過ぎですね💦

旦那さん真面目でしっかりしてるんですね。言ってることは正しいですよね。

ただ言い方が(~_~;)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、、
    主人が正しいのですが、私が腹立ったのは言い方ですね😢

    主人は真面目ですが話を最後まで聞かず否定ばかりするので…😭😭

    • 3月1日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    旦那さんに言わずに受給したらどうですか?
    実際ばれないですよね?

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    後からやいやい言われても嫌なので、少し考えます。
    ありがとうございました😊

    • 3月1日
ハルヒナ

え‥
私普通に働く予定なんてないし、働く気もないですけど、当たり前に貰いに行きましたよ笑
私の周りもみんな貰えるものは貰うって考えでもらってましたよ!
私はそれが普通だと思ってました‥。
コメントしてる方もみんな旦那さんが正しいって感じでびっくりです💦それと同時に私おかしかったんだって気付きました😅
でも失業保険のお金で生活はだいぶ助かりましたよ!
絶対貰った方がいいって思っちゃいますけど😅

  • ママリ

    ママリ


    私も若い頃に一度ハルくんさんと同じ感じで貰いました笑笑💦

    私の方が給料よかったので、今後旦那さんの収入だけでやっていくのがキツイかなーと、思い、保険もらいつつ再就職考えつつ…と、思っていました🤭

    • 3月1日