※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
妊娠・出産

初産婦で、陣痛がわからず不安。痛みを感じにくいけど子宮口は開いてきている。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

陣痛について質問です!
明日39wに突入する初産婦です( ◠‿◠ )

私はもともと、生理痛も感じないタイプで
お腹がパンパンに張っていても、これが前駆陣痛なのか?!というぐらいで痛みに鈍いと感じています。

37w検診時に、先生からNSTをみて「陣痛じゃないの?」と言われただただ焦ったものの結局本陣痛はこず、毎日家族とドキドキする日々です。

子宮口も検診時には、開いてきてるよ!と言われました。が陣痛がどんなもんなのかが全然わかりません汗

☆痛みを普段感じにくい方
☆同じような状況で出産を経験された方

何かアドバイスをいただけると幸いです!

コメント

RAN

私も痛みに鈍くて上の子の時破水して病院行きましたが、促進剤を使っても陣痛の痛みがわからずでした💦
助産師さんから鈍感さんですねと言われましたww
なので、2人目の今は陣痛が先に来たらどうしようか不安です😵

• misato

misato

ありがとうございます!もう毎日黒髭危機一髪をしているようなドキドキでww

お互いまだまだソワソワですが、頑張りましょう🤰👏

• 3月1日
はるみ

私もよく上の子はNSTでお産の時みたいなお腹の張り!と言われてました😂
痛みにも強い方です。

でも陣痛は間違いなく分かります!
痛いです!1人目の時、産んだ瞬間、もう二度と産みたくないと思ったくらいです😂笑

• misato

misato

ありがとうございます!なるほど!

でも陣痛は分かるんですね!!いや〜〜ドキドキ待ってみます🤣👏笑

• 3月1日
ダノン

明らかに陣痛は、とても痛いので鈍感だった私でも気づきました!!(´;ω;`)
でもすぐに痛くなるわけじゃなく、間隔もある程度あるので、間隔がまだ長い間に病院に到着できるようにした方が良いです😭😭

• misato

misato

ありがとうございます!ちょっと痛いなぁと思ったらきちんと間隔みるように気をつけます😅貴重なコメントありがとうございました〜

• 3月1日
  • ダノン

ダノン

私も今日産まれたばっかなので、陣痛について学んだばかりです🙆❤️
    misatoさんももう少しですね!♡頑張って下さいね♡☺️

• 3月1日
  • misato

misato

それはそれはお疲れさまでした〜
    お疲れの中、リアルなコメントありがとうございます!
    私ももう少し!時を待ちます🤰💕

• 3月1日
 ボンチビ

私も痛みに強くてお腹が張っていてもあまり何も感じませんでした。陣痛に怯えていたせいか、予定日過ぎても陣痛こなくて促進剤を使いました。そしたら、はっきりと陣痛の痛みが分かりました。

陣痛は、今まで経験のない痛みなのでいくら鈍感でも分かると思います。

• misato

misato

ありがとうございます!鈍感でもわかるほどの痛みなんですね、ドキドキしながら激痛をまちます🤰

• 3月1日
ニコmama

私も痛みに鈍感です。
お腹が張っていても全然違和感もなく、ちょっと息苦しいなぁくらいで(笑)
上二人は陣痛がつかなく誘発剤を飲んで促進剤を使って計画的にって感じでした!

三人目は陣痛がきてからの出産でした!朝起きてなんだか下っ腹あたりがチクチクするなぁと思ったら収まり、また何分かするとチクチク、、、。
痛みよりも違和感です💦
(言葉で表現するのって難しいですね😅)

三回目にして初めて陣痛だったのでこれがなんなのか分からなくて、気になり病院に電話したらすぐに来てと言われました😁内診すると子宮口が開いてきていたし、NSTでも陣痛と確認!そのあとはスムーズに出産でした!
電話したから良かったものの、しなかったら横になってテレビを見ているとこでした😅

• misato

misato

ありがとうございます😊違和感。ドキドキします、、、とりあえず気になったら電話するようにします!
    油断大敵ですね😂

• 3月1日