※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuu☆
妊娠・出産

逆子の場合もお腹が下がることがありますか?また、お腹が張るときは明らかに状態が変わりますか?自分で判断できるか不安です。

もうすぐ妊娠36週目に入りますが、みなさん臨月に入るとお腹が張るとかお腹が下がると言われているのを良くお見かけします。

逆子でもお腹が下がったりするのでしょうか?😣

またお腹が張るというのは明らかにいつもと状態は変わりますか?
既にお腹がパンパンな気がして自分で判断できるのか少し不安になりました😣💦

コメント

昨日出産した者です。

逆子じゃなかったですが全くお腹下がらなかったし、陣痛中は生理痛のような痛みが強く普段パンッパンッに張ってたのにお腹の張りも分からなかったです😦💭

• sayuu☆

sayuu☆

ご出産おめでとうございます😊✨

わからない場合もあるんですね💦

お腹が張る間隔を計るなど具体的にどういうことなのかわからず緊張します😣💦

• 3月1日
ちゅんた

逆子でも下がってくるのではないでしょうか。義姉が逆子でしたがそんな印象でした。

お腹の張り、私は出産数日前までよく分かりませんでした。笑
張る、と言うより、膨らみ過ぎた風船が破裂する‼️って感覚でしたよ。検診の時に、子宮が破裂しそうな感覚があると相談したら、それが張りだと言われました(´∀`)

もうすぐご出産ですね‼️頑張ってください★

• sayuu☆

sayuu☆

逆子も下がるんですね💦

既にお腹も膨らみ過ぎて皮もパツパツに感じていますが、それでも赤ちゃんは小さめみたいなのでまだ膨らんでくるのか不安です😵💦

• 3月1日
かりん

36週まで逆子でしたが、逆子の時の方がお腹下がっててお腹の張りも激しかったですよ。
逆子治してもらってからお腹上がって張りも減りました!

• sayuu☆

sayuu☆

逆子治ったんですね😵✨

最近張りはある感じがするので少しずつ緊張してきました😣💦

• 3月1日