※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリッシュ
妊娠・出産

12週の初マタが腹帯について相談です。安産祈願の旅行で腹帯を用意すべきか悩んでおり、購入を検討中。どのメーカーの腹帯を使い始めたかや、使い心地などの体験談を教えてほしいです。

腹帯について質問です!

現在12週を迎えている初マタです😊
愛知県在住で5ヶ月を迎えたら、夫婦二人で過ごせるのも最後になるので、旅行がてら安産祈願に行こうと思い、鎌倉の方まで行こうかと考えています(*^ω^*)

行こうと思ってる神社が事前に腹帯を用意すればいいのか、用意しなくてもいいのかわからないので、すぐに腹帯の購入を検討する!とはまだ思っていないのですが、祖母や知り合いに買っといた方がいいよ!と言われたので、購入の方向で考えてます(^^)

そこで、腹帯を購入されたみなさんに質問なんですが、みなさんはどちらのメーカーのどのような種類(ガードルタイプ等)のものを購入して、いつ頃から使い始めましたか?
また腹帯は1つだけですか?場面に合わせて何個か購入されましたか?
腹帯使ってよかったこととかもあれば教えて頂けると嬉しいです😍

妊娠してから腰痛が酷く、腹帯によって少しでも和らげばな〜なんて思ってます😂

ちなみに普段の仕事は営業事務として、ほぼほぼ一日中座りっぱなしで、パソコンを凝視してます!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

イベント的にサラシの腹帯はもらいましたが、普段は骨盤ベルトしてましたσ(^_^;

• アイリッシュ

アイリッシュ

ご回答ありがとうございます😊
    骨盤ベルトでも代用できるんですね!
    ちょっと検討してみます(^O^)

• 3月3日
はじめの一歩

何本か持ってます☺

でも、愛用はタオル地みたいなのびのび腹巻+ピジョンのマジックテープタイプ腹帯です😅

温かいのでいいですよ☺

• アイリッシュ

アイリッシュ

タオル地のものもあるんですね(*^ω^*)
    冷え性なので温かいのはありがたいです😂✨
    仕事もギリギリまでやるつもりなので、何本か買おうかとも検討してみます!

• 3月3日
koxxx

5ヶ月入る前に、
安産祈願してもらうために親からすすめられた
さらしタイプを買いました。
でも、立ち仕事だったりめんどくさがりな
自分は犬印のパンツタイプとガードルタイプが楽でした。
今思えば、産後にも使えるガードルタイプなんかがいいかと思います!!

• アイリッシュ

アイリッシュ

産休、育休取ろうと思ってるので、仕事はギリギリまで続けることを考えると着脱しやすいタイプがいいのかなって思ってます🤔
    産後までのことも考えるとガードルタイプですね😆
    候補にしてた内の一つなので検討してみます(*^◯^*)

• 3月3日
ママリ

私もガードルタイプの腹帯を安産祈願して、骨盤ベルトしてました。
今思えば、安くて良かったかなって思ってます。

• アイリッシュ

アイリッシュ

骨盤ベルトでも充分腹帯としての役割になるんですね!
    ガードルタイプは使用されませんでしたか?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

私が行っていた産婦人科は骨盤教室があったので、骨盤ベルトの着けかたを教えてくれたので買っちゃいました。
    買った後は全然ガードルタイプは使わなかったです。

• 3月3日
  • アイリッシュ

アイリッシュ

そうなんですね!!
    腹帯じゃないといけない理由はないですが、妊婦の必需品って思うとどうしても腹帯をイメージしがちですけど、骨盤ベルトでも大丈夫そうですね😊
    骨盤ベルトも候補に入れたいと思います(*^◯^*)

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

あと私は出産で骨盤底筋に負担がかかり、尿もれがひどかったので、産後も骨盤ベルト着けてましたよ😵

• 3月4日
あっぷる

私は日頃から利用しているワコールの腹帯で、ガードルタイプです♩
昼間用と寝る時用に分けて、それぞれ2着ずつ買いました☺️

お仕事されているのであれば、昼間用はより多くてもいいかも?

少し値段はしますが、着用時とそうでない時の差は歴然としてます😂
今回初マタで兄弟が欲しいのと、やはり下着は良いものに限るので思い切って買いました☺️
おススメです💓

• アイリッシュ

アイリッシュ

ガードルタイプが人気そうですね✨✨
    仕事用と家用で分けることしか考えてなかったので、昼用と夜用に分けるのも考えてみます(*^◯^*)
    とても参考になります!
    私も初マタではありますが、兄弟作りたいので、次の時も使えるものがいいですね😊
    高いのは最初だけですしね!

• 3月3日