※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え♡+°
妊活

妊活中の23歳女性が、ピルをやめて葉酸を摂取し、排卵日に性行為をしたが、彼の忙しさで困っています。自然な方法で妊娠したいが、彼の協力が必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは。妊活中の23歳です。

去年〜今年の8月の生理までピル(アンジュ28)を約1年間飲んでいました。
妊娠を希望するようになりピルをやめました。
妊娠したいので色々勉強中です。
できることをまずはしようと思い、妊娠前からでも飲める葉酸のサプリを毎日飲んでます。

排卵日よりも排卵日2〜3日前(生理後9〜14日後)が妊娠しやすいとのことで、なるべくその日に狙ってしたいのですが…

最近彼の仕事が忙しく、行為自体が以前より減ってしまって(T^T)

今月は、この間、ちょうど排卵日前にしましたが…妊娠してるといいんですけど…妊娠の確率とかをみると難しいですよね(;_;)

やはり少なくても彼の協力がないと妊娠は難しいですよね?(;_;)

色々見ていると、妊活妊活って意気込んでいると行為することが儀式的というか、あまりよくないと言われているので、自然な感じでしたいのですが…
うまくやるにはどうしたらいいでしょうか…

よかったらアドバイスください(;_;)

コメント

紫千

私も5年間ほどアンジュ飲んでました😃
そろそろかなと思い飲むのを止めたあと2ヶ月目で妊娠しました。旦那とは当時週末婚状態だったので回数自体は少ないです。焦らないことが一番だと思いますよ。

  • え♡+°

    え♡+°


    回答ありがとうございます(^-^)

    やめて2ヶ月で…!☆羨ましいです(>_<)

    同棲して1年ほど経つのですが、
    回数減ってしまって(T^T)

    あまり焦りすぎるのもよくないですよね(;_;)
    あまり焦りすぎず、妊活がんばります。

    • 9月27日
deleted user

私はピルをやめて2ヶ月で妊娠しましたよー行為も1週間に一回くらいでしたがピルをやめた直後は妊娠しやすいと先生がいってました!

  • え♡+°

    え♡+°


    回数ありがとうございます(^^)

    ピルやめて2ヶ月で妊娠した方、結構いらっしゃるんですね。
    私も今月やめて2ヶ月目なので…期待してしまいます>_<

    そうなんですね!

    妊娠していることを願います>_<

    • 9月27日