※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん(^_^)
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は手作り離乳食しか食べない。外出時の持ち運び方法について相談。

離乳食についてです。
もう数日で生後8ヶ月の息子を育てています。
普段は手作りの離乳食を食べさせています。先日引っ越しがありベビーフードを食べさせましたがほとんど食べてくれませんでした。私と同じように手作りのベビーフードしか食べないお子さんをお持ちのママは、外で食べさせるときはどうしていますか?
どういう風に持ち運びをしていますか?
遠出のおでかけや旅行がなかなかできないなぁと思い質問させていただきました。

コメント

はる

私もそれ心配でした!
分からないのにコメントすいません。
気になっていたもので💦

• ひぃちゃん(^_^)

ひぃちゃん(^_^)

まだ2回食なのでいいのですが3回食になったらどうしようと思っていました😥

• 3月1日
みり

familiarのお弁当箱2つにご飯とお野菜を入れて持ち運んでいます!
冷凍してるものをチンしてからお出かけ先で食べさせています😊
小さいスプーンも収納式で入っていて密閉されるので溢れたこともないですよ✨

ひぃちゃん(^_^)

オンラインショップでみたら1400円くらいだったので買ってもいいかなと思っちゃいました😋みつばちさんはこれを2つ持ってお出かけするってことですか?あんまり容量が入らないんですか?

• 3月2日
  • みり

みり

ご飯 大さじ5にお出汁 大さじ1
    のお弁当箱を1つと
    お野菜 大さじ4 タンパク質 大さじ1
    のお弁当箱を1つで2つ持ち歩いてます!

まだ余裕があるので、もうちょっと入りそうなくらいです!
    容器には150gって書いてあったはずです😊

1つでも入りきりますが、なんとなく
    ご飯とおかずでわけてあげたくて2つにしています!

• 3月2日

ひぃちゃん(^_^)

150gも入るなんていいですね😊細かく教えてくださってありがとうございます!
    私もご飯とおかず分けたい派です!!
    みつばちさんのお子さんは結構たべるんですね!

• 3月2日
  • みり

みり

グッドアンサーありがとうございます😊

小さく見えるんですが、意外と入って使えます!

めっちゃ食べてくれます✨
    今日大さじ1ずつご飯と野菜を増やしたのに完食しました…!
    作るの大変だけどこれだけ食べてくれたら作り甲斐があって楽しいです!

• 3月2日

ひぃちゃん(^_^)

ますます欲しくなりました😍ネットでポチッとしちゃいます😂
    ウチの子もたくさん食べるので作り甲斐があって楽しいですよね😆ご飯は粒粒があっても大丈夫なのにじゃがいもとかは粒があるとぷぷぷーって出してしまいます😰

• 3月2日
  • みり

みり

私も1つ買った次の日にもう一個買いに行っちゃいました!笑

ちょっとずつモグモグできてきてるんですね😊
    赤ちゃんがコツ掴んだらすぐたくさんよこせーって催促してきますよ✨

• 3月2日

ひぃちゃん(^_^)

ファミリアが近くにないのでネットでの購入になりそうです😵実物が見たかったです😭
    たしかにずっとペースト状のもの食べるわけではないですしね!練習かねて頑張っていきたいと思います!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

タッパーに入れて持ち歩いてます!
できるだけ食べさせやすいものを
持っていきます!
あんかけとか、こぼれそうなものは
避けて、ジャガイモのお焼きなど
できるだけ形あるものにしてます!!

ひぃちゃん(^_^)

まだおやきとかは食べれなくてご飯は粒があっても大丈夫なのですが野菜は粒があるとぶぶぶーっと出してしまいます😭徐々に粒粒に慣れてほしいんですが、、
    ご飯とかは冷凍してるんですがそれもチンして持ち歩いても大丈夫なんでしょうか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!\(^^)/👍ご飯もおにぎりにして持ち歩いてますよ💞

• 3月1日

ひぃちゃん(^_^)

おにぎりが食べれるようになればお出かけのハードルはかなりさげれますね🤔もう少しの辛抱ですかね!

• 3月1日
愛

お出かけの時は行き先にレンジがあれば冷凍しているうどんと具を蓋したままレンチンできるタッパにいれて、和だしスティックととろみつけ粉スティック、お湯を持っていきます。ないとこなら保温ジャーに入れて食べさせる時用に器持っていきます☺
あと今ベビーフードでも食べてくれそうなやつ試してます。うちはワコードーとかキューピーとかの米酢が入ってるのがダメなのがわかって、他のならものにより食べてくれるようになりました。

ひぃちゃん(^_^)

保温ジャーいいですね!!
    うどんまだ挑戦していないので早めに挑戦してやってみたいと思います😀
    そうですね、いろいろなベビーフード試してみます!!

• 3月1日
  • 愛

きっと赤ちゃんにも好みがあるんですょ。

• 3月1日

ひぃちゃん(^_^)

残したベビーフード食べてみたんですがあんまり美味しくなかったです😥そりゃあ赤ちゃんも嫌がるだろうなと思いました😅

• 3月1日
  • 愛

わかります(笑)うちは、ビーンスタクのとくまのがっこうが書いてあるやつなら食べます☺和だし味とかで。家でもあんかけがよく食べるのでそれ系に。それならまぁまぁな味でした☺

• 3月1日

ひぃちゃん(^_^)

そうなんですね!和だしスティックととろみ粉便利そうですね!すぐできそうで😃今度買ってみます!!

• 3月2日
あき

外食の時は食べられそうなものをお水で薄めたり、はさみで切ったりして食べさせてます。
赤ちゃん用とはいえ、お弁当の持ち込みは迷惑かなあと思って(>人<;)
ベビーフードだめですが、それならうちは食べます。
なので、旅行の時も同じようにしようかなあ、と思ってます。

ひぃちゃん(^_^)

食べれそうなものを選んで一緒にたべるんですね!
    一緒のものが食べれるまで辛抱ですかね😅

• 3月1日
あづちゃん

うちの子もベビーフード食べてくれません。特に和光堂のランチボックスとかキューピーのランチボックスなんかは一口すら危ういところです。ただキューピーの瓶お粥以外と粉末のものは食べてくれるので以前旅行に行った時は粉末のものと計量スプーンを持って行ってお湯だけもらいました!

ひぃちゃん(^_^)

今日イオン行ったんですけどいろんな会社からベビーフード出て種類も沢山あったのでいろんなメーカーのもの試してみようと思います!

• 3月6日