※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
ココロ・悩み

精神的に強くなりたい。図太く、鈍感になりたい。どうすればいいでしょうか。

母は強しと言うけれど、自分が精神的に弱すぎて情けない…⤵️⤵️
もっと強くなりたい。。
バリバリ働いていた頃はもっと強かったと思ったのに…こんな自分が嫌い。
良い意味で図太く、鈍感になりたいです😢
どうしたら強くなれるんでしょうか…

コメント

y♡

産んだら強くなります💪💪💪

• りこりこ

りこりこ

産んだら強くなれますかね😢
    自分が弱すぎて赤ちゃんに申し訳ないです…

• 3月1日
  • y♡

y♡

赤ちゃんははぐはぐさんを選んでくれたんですよ☺️
    何も心配しなくて大丈夫です!
    母は強しっていうけどいつも強いわけではないので
    赤ちゃんと共にママになる準備してけば大丈夫ですよ😋⭐️

• 3月1日
  • りこりこ

りこりこ

ありがとうございます😢
    そうですよね、この子が来てくれたことが本当に幸せです。
    お母さんも人間ですもんね。赤ちゃんにストレスをかけない程度にやっていきたいです…

• 3月1日
コスモス

産んだら悩んでるヒマないので、自然に強くなります!

• りこりこ

りこりこ

仕事に関することで気弱になってまして…育休中は必死になれると思うんですが復帰後を考えると憂鬱です。。
    それでも産んだ後は強くなれるんでしょうか😢

• 3月1日
  • コスモス

コスモス

私も仕事、つわりでしばらく休んでたら、やってた仕事をほかの方がやってくれてたのはありがたいのですが、自分のポジションがなくなったと思って落ち込みました😢
    けど、第1優先は赤ちゃんだって思ったら仕事も息抜きしながらやろうって思いました!

• 3月1日
  • りこりこ

りこりこ

そうだったんですね😢
    そういうことがあると私も同じように落ち込みそうです💦
    そうですよね、赤ちゃん優先ですよね。わかってるつもりなんですが…こんなんじゃダメですね😢周りに何て言われようと気にせずにいたいです。
    ありがとうございます😢

• 3月1日
まめこ

産んだら、悩む暇なく、子供と一緒に成長してきますよ!

• りこりこ

りこりこ

仕事に関することで辛くなってます。育休中は必死なんだと思いますが、復帰後を考えると憂鬱です…
    産んだら復帰後も強くいられるようになるんでしょうか😢

• 3月1日
ゆり

私も妊娠中働いていた時は
お腹が大きくなる度に嫌なときが
ありましたが胎動を感じてからは
応援されてるきがして強くなれた気がします😍

• りこりこ

りこりこ

妊娠出産に関しては全く不安がないわけではないですが、幸せを感じていて前向きでいられています😊
    ただ、仕事に関してがどうもダメで…それが影響しているのか、他の面でも落ち込みがあり嫌になってしまいます😢💦
    でも、胎動を赤ちゃんからの応援だと捉えるのは素敵ですね✨私も見習います😢✨

• 3月1日
くろーばー

みんな最初から強い訳じゃないですよ
お仕事の時だって色々経験して強くなっていったと思います
少しずつ赤ちゃんと一緒に成長して強くなっていけばいいと思いますよ(*´ω`*)

• りこりこ

りこりこ

クレーマーのような人に目を付けられて私が言った一言をあげ足取って怒鳴り込まれたことがあります。それをきっかけで体調を崩し休職もしてしまいました。復帰しましたが、今でも私のことを他の社員に悪く言うようです。気にしなければいいことなんでしょうが、怖くて仕方ないです…周りの社員を私のことをどう思っているんだろうと考える時もあり、辞めれば良かったと後悔したり…
    そこそこ社会人経験もあるつもりでしたが、皆さんこんな経験もしてきているのでしょうか。。
    これで強くなれるのか不安です。。

• 3月1日
ママリ

私も働いてた時に比べるとメンタル弱くなった気がしますー😭
忙しい方が気が紛れてたんだと思います。でも働けない、趣味も特にない、あちこち出かけられない、お酒飲めない、食べ物気をつかう、産後のことを考えると散財も出来ず…鬱鬱と過ごしてます…。
ヒマだとちょっとしたことが気になっちゃいますよね💦回答になってなくてすみませんが、今はしょうがないかなぁと思ってます。お互い気負わず過ごしましょう😢

• りこりこ

りこりこ

私も大きいところで忙しく必死に働いていた時の方が強かったと思います😢
    そうですね、気が紛れていたんだと思います。結婚して知らない土地に来て、やりたいことも出来ず、余計鬱々としてしまいます⤵️赤ちゃんのためにも気にしないようにしたいです…

• 3月1日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私もまだ産後1ヵ月半ぐらいですが
自分が強いだなんて思った事なんか
ないですよ(;д;)💧
何かあるたんび泣けてきちゃって
きっと産後のホルモンのせいだけどw

元からの性格もあると思いますが
みんな同じ人間だし最強に
無感情の人はいないはずです笑
みんな悩むし泣くだろうし...
あまりご自分を責めないで下さいね☺️

• りこりこ

りこりこ

やっぱりそんなすぐには強くなれないですよね😢
    ホルモンってすごいですもんね。妊娠してホルモンのすごさを感じています💦

元からネガティブな性格だってのはあると思います…それでも昔はもうちょっと強かったなと思ったりして。。
    そうですね、責めすぎないようにしたいです。ありがとうございます😢

• 3月1日
チョコワッフル

産後は自分ではない未知の不安が常日頃ありますからね。例えば急に熱出したり、怪我してたんこぶや鼻血出たりできたり。
守るものができて、降りかかる災難や出来事などをひとつひとつなんとかこなしていくと強くなるのかなと思います。

• りこりこ

りこりこ

そうですよね。これから先、何があるか分からないですもんね。
    出産して目の前に守るものができると、変われるのかな…私にはまだ未知の世界ですが、そうなりたいです。

• 3月1日
あやこ

子育てしてると強くなるしか仕方ないときあります

• りこりこ

りこりこ

こんな私でも子供のためならそうなれる日がくるんでしょうか…そうなれると信じたいです。。

• 3月1日
がーこ

きっと守るものが出来たり、自然と歳をとったり、仕事したり、仕事やめたり、人と関わったり、色んな経験をしていくなかで強くなって行くのだと思います。人それぞれ性格もあるので、中には最初から強めの人も居ますけどね(笑)心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます😢
    そうですね、人生まだまだこれからですもんね。基本、他人に関心のないタイプなんですが、ちょっと度を超えた執着心を持つ人を目の当たりにして参ってしまい…でも、そんな人に自分の幸せを邪魔されるなんてアホらしいですよね。割り切ろうと思います😢😢

• 3月1日