※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヴ
家族・旦那

分からないことばかりでお恥ずかしいのですが😂両家の顔合わせについてな…

はじめまして。
分からないことばかりでお恥ずかしいのですが😂
皆さんの意見を参考にしたいと思い、質問させていただきます😊

両家の顔合わせについてなんですが、
デキ婚で結婚式はやらない予定なので、
1度会っておきたいということで
お互いの兄弟も一緒に食事会という形で
顔合わせをすることになりました。

そこで質問なんですが、
おすすめのお店や、
だいたい1人いくらぐらいのコースがいいかなど、
教えていただきたいです😳
名古屋市内やその周辺で探しています😌

木曽路がいいとネットやママリでも見ましたが
他の意見も聞きたくって投稿させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ

そちらの地域のことはわからないので、わたしの経験談で申し訳ないですが、、わたしはランチでカニ料理専門店へ行きました!だいたい1人当たり3.000円くらいのコースだったと思います( ^∀^)みなさんで楽しくお食事できると良いですね😊

• イヴ

イヴ

ありがとうございます☺️
    カニもいいですね〜😊
    私の母がカニ大好きなのでちょっと候補にいれてみます😌

• 3月1日
アイカ

うちは札幌かに本家でやりましたよ👍個室もあるしゆったりできていいかなと♪名古屋市内にも店舗はいくつかありますし、名駅や金山など中心地の駅近くにもありますよ😀
私のときは一応めでたい席でもあるしとのことで5000円のコースにしましたけど、お昼の会席なら3000円くらいからあるみたいです。
かしこまった感じにする予定でなく予算も抑えたい感じなら3000円のものでも会席ですから立派な感じですし充分かと思います(*^^*)
これからお子さん産まれるとお金もかかりますし、抑えるところは抑えたいかなと思いますので👍

あと個人的には店舗が少なく車がないと厳しいかもですが「梅の花」という豆腐料理のお店も美味しくて個室もあるしいいかと思いますよ♪男の人には豆腐は物足りないかもですけど(^_^;)
懐石なら色々ありますし👍

後はこちらも店舗が少なく車が必要にはなりますが、「鈴のれん」もいいかなと👍木曽路グループなので味は間違いないかなと思いますし、木曽路よりもリーズナブルで個室もあり気軽に行けるかなと思います(*^^*)
こちらはまだ利用してないのですが来週、娘の100日祝いで利用する予定です♪

つわりは大丈夫ですか?バタバタするかと思いますけど体に気をつけて新しい生活に向けて頑張ってくださいね✨

• イヴ

イヴ

ご丁寧にありがとうございます😂
    リーズナブルで美味しければ文句なしですよね😆
    梅の花と鈴のれんも検索してみたいと思います。

つわりは今のところまったくなくて、、
    いつくるかとドキドキしています😂笑

• 3月1日
ぱむ

私も、地域の事は分からないのですが、結婚式もできるホテルのランチで、顔合わせメニューがある所にいきました!

顔合わせメニューなんて、一生に一回しか食べれないので♡

掘りごたつや椅子など、食べる際の場所も様々ありますし、和洋折衷選べます♡ チャペル横の割烹料理に行ったのですが、丁度結婚式をされていて幸せでした!ご参考になれば幸いです。

• イヴ

イヴ

ありがとうございます😌
    顔合わせメニューいいですね😆
    参考にさせていただきます。

• 3月1日
mai33

セントラルタワーズ(マリオット)の和食つるやで顔合わせしました!
1万円弱くらいのコースだったかなぁ…
落ち着いた個室で、お祝い膳にしてくださいます。
とても美味しかったです😊

• イヴ

イヴ

ありがとうございます😌
    和食が多そうですね☺️
    人数が多いので高くなってしまいそうですが😂
    参考にさせていただきます。

• 3月1日
へむへむ

私は梅の花でやりました😊
たしか5000円ぐらいのコースにしたと思います💡
名古屋だと蓬莱軒がいいですが高いです😂
かに甲羅はお食い初めでつかいましたが顔合わせにもいいと思います✨
値段は高いですが1番のおすすめはあつた蓬莱軒、値段安めだと梅の花、かに甲羅おすすめです👍

• イヴ

イヴ

回答ありがとうございます😊
    蓬莱軒いいですね〜😂

どこもお祝い用のコースがあるみたいですね☺️
    みなさんの意見を参考に決めたいと思います☺️

• 3月2日
びびたん

既にグッドアンサー決められてますが、参考になれば😁

私は名古屋駅のミッドランドスクエア41階の今半で顔合わせしました!

ふすまとかで仕切られているだけの個室ではなく、ちゃんとしたお部屋になっている個室がありましたよ😍

「結納まで堅苦しくないんですが、顔合わせなのでちょっとかしこまってやりたいんですが😁」と伝えたら箸袋とかも結納のやつにしてもらったり、本日はおめでとうございます!と言ってもらったりとなかなか考慮してもらえましたよ🙄

景色もいいですし、顔合わせが終わったあとはミッドランドスクエアの展望台へ上がって、「こっち方面が我が家で…」とか、「あっちのあの建物が実家で…」とか和気あいあいと楽しみました😁

昼間だったので、確か1人5000円くらいからコース、会席が注文できました!
我が家はすき焼きをつけて欲しかったので、プラス2000円でコースにつけてもらいましたよ😁

• イヴ

イヴ

ありがとうございます☺️
    ミッドランドとかもいいですね😆
    お部屋になってる個室はすごいですね😳
    検討してみます😊

• 3月2日