※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

抱っこ紐で悩んでいます。エルゴアダプトとスリング、どちらがいいでしょうか?使いやすさや価格を教えてください。

新生児から使える抱っこ紐でこれが安くてよかったよ!というものがあれば教えてください✨

主人と私どちらも使用する予定ですが、毎回サイズ調整するのが面倒なので2つ買う予定です!
1つはエルゴアダプトがいいかな?とおもってますが、スリング?もいいかなー?と決め兼ねてます😥

みなさんの意見を聞かせてください!✨

コメント

どきんちゃん。

私はアダプト使ってますよー!

• かかか

かかか

ありがとうございます✨

• 3月1日
あ

エルゴアダプトしか持ってないので、他の抱っこ紐の使い方はわかりませんが
エルゴアダプトなら抱っこ紐にお子さんを乗せてからサイズを調整するので、2つ買う必要はないと思います(^^)

ベルトをサイズぴったりにしてるとバックルを留めづらいので、つける前にベルトを緩めて、つけたあとにベルトを締める感じです!
自分や子供の服装によってベルトの調整も変わってきますし1つで十分だと思いますよ!

• かかか

かかか

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

お店で試してみようと思います😊

• 3月1日
らんらん

3.5kg以上からしか使えないですが、ベビービョルンにしましたよー🎵あかちゃん本舗で試して装着が簡単だったので😁

• かかか

かかか

ベビービョルンもいいんですよね✨
    ありがとうございます😊

• 3月1日
ミサキ

生後2、3ヶ月まではミニモンキー使って、首座りだしてからはエルゴ使ってます☺️

• かかか

かかか

ミニモンキー初めて聞きました!
    確認してみます😊

• 3月1日
つー

アダプト
クールエア使ってます!

上の子は
エルゴのキャリアでインサート使ってましたがとても面倒なので
買い換えました😃

ビョルンとコンビは肩が痛くてふたつとも数回使って終わりました😣😣

• かかか

かかか

インサートは面倒なんですね😥
    コンビでも抱っこ紐あるんですねー!
    確認してみます😊

• 3月1日