※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お金・保険

新築マンションのオプションで迷っています。エアコンや床のコーティングは高額で、水回りのコーティングも悩みどころ。入居前についている方が楽だと思いますが、小さな子供がいるので心配です。どうしますか?

新築マンションを購入したのですが、オプションで迷っています😭
迷っているオプションは、

床のコーティング25万
水回りのコーティング10万(もちは2-3年度とのこと)
エアコン リビング30万+その他3部屋分(料金不明)
リビングより小さい部屋なので一台20万くらいでしょうか‥
です!

マンションがまだ完成していないため、入居が今年の11月になります。
子供が半年で、小さい中引っ越さなきゃいけないですが、エアコンや床のコーティングは引き渡しの前についていると楽かな💦と思います。。
ただエアコンや、床のコーディングは高いですよね💦ただ、違う業者に頼むとなると、小さい子供がいながら大丈夫なのかとも思ってしまいます😭
水回りのコーティングもいるのかどうか💦

みなさんなら、上記のオプションはどうされますでしょうか?😭
よろしくお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもした方が良いですよー!
特にお子さん離乳食始まると床を食べこぼしたりで汚れます!
エアコンはリビングと寝室は絶対必要ですが、他の部屋は後々考えるでも良いかな?と思います☺

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!⭐️
    床のコーディングは高いけど、入居後にやるのは厳しいですよね😭
    エアコンは、そうですね!二台は必須ですよね!♡ありがどうございます!

• 3月1日
さらさら

エアコンはもっと安いところありますよ。別でつけた方がいいと思います💦

• ぴの

ぴの

量販店の方が安いとは思うのですが、工事に時間がかかると思うのと、寒い時期で、入居後すぐに取り付けられるのか不安で😭
    入居後にエアコンつけましたか?💦

• 3月1日
  • さらさら

さらさら

うちは注文住宅の一軒家で入居前にエアコンは別注でつけてもらいました。
    あとからまたつけるの嫌で5LDKいっきに全部屋つけました。

• 3月1日
  • さらさら

さらさら

因みに5台で40万切ってたと思います。リビングだけは30畳弱あるのでかなりパワーのあるやつをつけました。
    すぐに冷えるし、すぐに暖かくなるので良かったです。

• 3月1日
  • ぴの

ぴの

5台で40万は安いですね!⭐️
    ありがとうございます😊

• 3月1日
枝豆

床コーティングはわかりませんが、エアコンはジャパネットの設置料金込にしました😊
小さい部屋は7万で済みましたしひどく大きな音がしたりとかも特になく30分くらいで終わったので楽でしたよ☺️
ご参考までに💕

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!
    30分はすごいですね!🎀そのときは、何台つけられましたか??⭐️
    ヤマダ電機で聞いたら、4台だと1日かかるようなことを言われてしまって💦

• 3月1日
  • 枝豆

枝豆

もしかしたら4台だったら時間かかるんですかね🤔わたしは1台のみだったので💦あとはわたしは販売終了間近でエアコン付きの部屋が二部屋あったので💦ジャパネットにも一度聞いてみてもいいかもしれません☺️

• 3月1日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます(^^)♡

• 3月1日
ぷりん

新築マンション引き渡し後2年が経過しました。
お金に余裕があれば別ですが、全ていらない気がします。

床のコーティングは子供がものを投げるので穴だらけ。コーティング意味なし
水回りのコーティングはカビは少しできた。やらなかったらもっとできたのか?
エアコンは個人で電気屋さんで購入した方がよっぽど安い。入居日に取り付けてもらったので支障なし

マンション販売会社経由で頼むとマージンがでる分割高ですよね😣入居時には室内に色々揃ってるというメリットはありますけどね

• ぴの

ぴの

なるべくならオプションは安くしたいですよね😭
    床のコーディングしても、穴だらけになってしまうんですね😭
    入居日だと、引っ越し当日ですかね??🎀何台でどのくらいの時間がかかりましたか?💦
    質問ばかりですみません😭

• 3月1日
  • ぷりん

ぷりん

うちは入居日に別々の業者に依頼して2台です。1台につき1時間弱でした

• 3月1日
  • ぴの

ぴの

別々の業者に依頼したんですね!!♡
    ありがとうございます(^^)

• 3月1日
麦ちょこ

エアコン、もっと安いの出してくれって言ったら安いのありますよ。
オプションは高いばっかだして来るので(^^;;

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!今度また聞いてみたいと思います(^^)

• 3月1日
マルコポーロ

オプションでやると高くつくので自分で探しました💡

引き渡しから入居までに1週間程度あればエアコン設置やコーティングは可能ですよ😊

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😊

• 3月1日