※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ninja🏍💕
ココロ・悩み

キッチン道具を揃えたいがお金がない。主婦の方に必要なものを教えて欲しい。冷蔵庫、電子レンジはあるが炊飯器はない。なべやフライパン以外は100円で揃うか。

キッチン道具を何も揃えていません。
現在は日払いをしていて食事はコンビニやほっともっとに頼っています。
そろそろ揃えたいのですがそこまでお金がないので一気に買えず主婦の方々に1番これ必要!ってやつを教えて欲しいです!

ちなみに冷蔵庫、電子レンジはありますが炊飯器もまだ購入してません。

なべやフライパン以外は100きんで揃いますか??

コメント

ぱーら

100均一で包丁だったり、小さい鍋だったりなんでも手に入りますよ!
お皿洗ったのを置くところ欲しいですよね😊

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    キッチンはすごく広くて早く使いたいのですが仕事が日曜日しか休みがなくて作り置きとかも考えなきゃなって思ってます!
    100きんになべあるんですか!?

    • 3月1日
  • ぱーら

    ぱーら

    1人用の鍋ありますよ👍DAISOにありました

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    上等ですか??

    • 3月1日
ダイア

やっぱり、フライパン・菜ばしですかね!これがあれば、ひとまず炒めたり、卵焼き焼いたりできますから!

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    菜ばしと普通のお箸はやっぱり変わりますか?
    (><)
    いままで普通のお箸つかってました笑笑

    • 3月1日
  • ダイア

    ダイア

    揚げ物したりすると、油も染み込みますし、長さが長いから油が飛んで火傷も防げるかなと!

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    なるほど!
    なかなか揚げ物作らなかったので使わなかったんですかね笑笑
    ありがとうございます☺️

    • 3月1日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

揃いますよ☆

ニトリのシリコン菜箸オススメです💡
茹でた麺など滑りやすい食材も掴みやすいです!

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    パスタ作る時につるつる滑ってイライラしてました😂😂

    ニトリ安くていいですよね(●´ω`●)💗

    • 3月1日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    あと、トングもあると便利です💡
    100均で揃えた方が買い替えやすいと思います!
    お皿なども選べば可愛いかったりオシャレな感じのありますし(^^)

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    ありがとうございます☺️💕

    • 3月1日
𝙷𝙰𝚁𝚄

こだわりがないならだいたいの物は100均で揃うと思います😊

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    ありがとうございます!
    炊飯器がめっちゃ高いですよね😂

    • 3月1日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

    𝙷𝙰𝚁𝚄

    ほんとに炊飯器機能だけで1合炊きとかなら探せば1万以下のがあった気がします🤔

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    旦那と二人ですが一合だきでも十分ですかね?🤔🤔

    • 3月1日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

    𝙷𝙰𝚁𝚄

    どのくらい食べるかにもよりますよね😅
    うちは大きい炊飯器で旦那が米食べない人だから冷凍してますが、ほんとは毎日炊きたて食べたい派なのでうちみたいな家庭だったら小さいのがいいかもです😂

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    旦那は結構食べます!

    • 3月1日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

    𝙷𝙰𝚁𝚄

    なら最低でも普通のやつですね😂
    多分探せば安いのありますよ!

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    余ってカピカピになるのも嫌ですよね😭😭
    ケーズデンキとか近いので見に行ってきます🙋‍♀️

    • 3月1日
コキンちゃん

だいたい100均で揃いますが、包丁はせめて1000円ぐらいするのにした方がいいと思います。すぐ切れなくなるので💦
炊飯器
包丁
まな板
フライパン
お鍋
ボール
ザル
菜箸
お玉
ぐらいあれば何とか生活できるんじゃないですかね?

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    そうなんですね!
    ずっと100きんの使ってました笑笑
    職場の人が炊飯器でカレーとか煮物作っているみたいで早めに購入しておきたいなって考えてます(●´ω`●)💗

    • 3月1日
Twins✩mama

炊飯器は代用するものがあまりないので(代用で作ると面倒)優先的に揃えた方がいいかなって思います‼️
鍋やフライパンも1つずつは用意して置いた方が👍
残りは菜箸は正直普通の箸でも代用は効くので、お玉と木ベラ・フライパン返しがあれば必要最低限で何でも料理は出来ると思います。
100均で結構揃いますよ🎶

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    ありがとうございます!!

    • 3月1日
☺︎☺︎

私も100均や3COINSで結構買います😂使えるものは沢山ありますよ♡
あと、炊飯器もネットやリサイクルショップで6千円くらいでありましたよ👍🏼

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    3COINSは結構あちこちにありますか??

    • 3月1日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    全国共通かはわからないですが、ショッピングモールなどに入ってますよ😊

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    さがしてみます!

    • 3月1日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    オンラインもありました✨
    http://www.3coins.jp/item.php

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    ネットですか?

    • 3月1日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    そうです😊

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    ありがとうございます!
    車ないのにド田舎に住んでてニトリとかも何十キロ先にしかなくて…

    • 3月1日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    じゃあネットとかありかもですね😊
    出た時にまとめて買うかですね!

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 3月1日